« L.A. ギャングストーリー | Main | ガス展に行ってみた。 »

October 25, 2013

玄関を占領…

20131025システムキッチンが届いた。
大小合わせて計38コの箱。
(写真はその一部)

工事はまだ見積もりの段階で、
いつ施行するかまったく不明。

なのにこんなにたくさん、しかも
大きい箱ばかり…
2 階に置けそうなスペースがあるが、設置するのは
1 階だからわざわざ持って上がるのもバカらしいし。

しばらく玄関に置きっぱなしかな。
誰も来ないからいいけれど。
ただ、長さが 2.8m もあるために立てて置く場所がない
ワークトップが階段の前にドカッと鎮座しているのが
邪魔でしょうがない。

床のリフォームの見積もりは出た。
約25万円。
そんなに!?と思ったけど、考えたら、床下収納庫も
交換するんだった。そうするとこんなものかな~?

古い流し台の撤去、ガス・水道・電気の接続工事が
どれぐらいかかるか…
手抜きされたら嫌だけど、何とか50万円以内に……

|
|

« L.A. ギャングストーリー | Main | ガス展に行ってみた。 »

住宅」カテゴリの記事

Comments

うまく予算内におさまるといいですね…
長さ2.8mですか、うちの廊下だと
間に合わないわ…(~_~;)
値段交渉頑張って下さいね!

Posted by: 姫乃 | October 25, 2013 at 09:25

うわ~~
やっぱり、キッチンの改装ってお金、かかるもんやな~~wobbly
ばってん、キッチンがきれいになったら、お料理
やる気でるよね~~~wink

Posted by: ちゃちゃわんわん | October 25, 2013 at 13:43

床の施工がすまないことには システムキッチンの施工が~~~

なかなか大変な事になりそうですねぇ・・・

一番問題なのは 水道 電気 ガスの引き込みですが

これ システムキッチン仕様次第になるので

システムキッチンの取説の寸法なんかも 工務店に見せておかないと

後に旦那様が組み立てる時に 難儀ですよねぇ・・・

うまい塩梅に 工事施工できること 安全第一 でまいりましょう

Posted by: ぽりぽり | October 26, 2013 at 08:44

> 姫乃さん
工務店には予算と、そのためならこちらも
いろいろ協力すると伝えてあって
頑張ってくれてるようです。
工事が決まってから配送してもらうんだった…!

> ちゃちゃわんわんさん
キッチンがキレイだと、やる気でそうですね!
…って日々の料理は家人の仕事ですがsweat01

> ぽりぽりさん
ですよね~順番が違いますよね~
水道とガスの位置は、今とほとんど同じなので
大工事は不要そうですが、一応工務店には
取説を見せておきました。
そうしないと床の穴をあける位置とかが
わからないって言われたので。
だいぶ話は詰めてあるので、あとは金額です…

Posted by: chibiaya | October 26, 2013 at 10:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58448097

Listed below are links to weblogs that reference 玄関を占領…:

« L.A. ギャングストーリー | Main | ガス展に行ってみた。 »