« テッド | Main | えりまきミノス。 »

October 01, 2013

初…じゃないらしい瓦そば。

もう10月だって。早いなあ。

20131001_1さて、山口のお土産。

スーパーの麵コーナーで、うどんや
そばと一緒に普通に売られていた。
乾麺の方はイトコからの差し入れ。

食べたことないと思っていたけど、親曰く、昔食べたことが
あるらしい。
全然記憶にないから、ま、初めてみたいなものだね。

茶そばの焼きそばみたいな感じ?
めんつゆにつけて食べるらしい。
ってことは、普通のそばと同じ??

20131001_2ゆで麵を使用。

パッケージと同じように作ってみた。
甘辛く煮た豚肉と卵とネギ。
今回はもみじおろしとレモンは省略。

焼きそばとも普通のそばとも違うけど、美味しい!
今度はもみじおろしとレモンも入れてみよう。

関係ないが、甘辛く煮た豚肉が猫たちに好評だった。
もちろん汁気は私が吸い尽くした後のだけど。
請われるままに与えたら、私の分がなくなりそうな勢い。
偏食猫ミノスも、珍しく気に入ったらしかった。

|
|

« テッド | Main | えりまきミノス。 »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

あら、美味そう。
蕎麦よりうどん派なので、あんまり
蕎麦には関心が無いけど、母の影響で
茶そばは好きだったりする。
甘く煮た豚肉というのも、ストライクで
御腹が減って来たsweat01
豚肉を煮るのって、なんか油ギットントンに
なって上手く出来なかったりする事が
多いので、どうしても焼いてしまうcoldsweats01 
沖縄や関東の人は豚肉を、美味い事
料理するから、羨ましいgood

Posted by: いのみ | October 01, 2013 at 17:20

山口はどこの特産だ?
瓦そば初耳!
でも、美味しいのか、来年家に戻った時に
探してみよう(≧∇≦)

Posted by: 姫乃 | October 01, 2013 at 19:18

> いのみさん
私は豚肉が好きなので豚にしましたが
本当は牛肉らしいです。
豚肉は一度さっとゆでて油抜きしたら
ギットントンにはならなさそうな?
クックパッドでレシピが見つかりますが、
普通の茶そばで作れるみたいですよ~

> 姫乃さん
下関みたいです。
山口全域の郷土料理じゃないんですね。
美味しいので是非!

Posted by: chibiaya | October 01, 2013 at 22:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58297433

Listed below are links to weblogs that reference 初…じゃないらしい瓦そば。:

« テッド | Main | えりまきミノス。 »