« 台風被害 | Main | アサヒ ヴィニャ・アルバリ・テンプラニーリョ/カゴメ カットトマト/アンナマンマ トマト&バジル »

October 17, 2013

ガッカリ…

きのう、屋根が飛んだと保険会社に電話したら、修繕費を
支払ってもらえるみたいな感じの話だった。

次に近所の工務店に電話して、いくらぐらいするのか
聞いてみたら、現場を見ないとわからないと言われ、
午後に来てもらった。

そしたら、はがれた板金がまだ使えるから、それを元に
戻すだけでいいということで、早速やってもらった。

ダメになってた板金を固定する木材を新しいのに変える、
という追加の修繕はあったけど、基本的には人件費しか
かからずに済んだ。
請求書は後で持ってきます、ということで費用は不明。
でも10万円はしないと言われた。

そして、今日、改めて保険会社から電話があった。
私が契約しているのは、20万円を超えたら補償してくれる
内容のものらしく、今回は対象にならないと言われた。

超ガッカリ (´・ω・`)ショボーン

スレート瓦も飛んでたら、ついでに屋根のリフォームして
一石二鳥だったかもしれない、なんて考えてしまった。

いけない、板金ぐらいで済んでよかった。
しかも飛んだのが空き地だったからよかったものの、もしも
隣家の壁とか車とかだったらどうなってたんだろ…?!

|
|

« 台風被害 | Main | アサヒ ヴィニャ・アルバリ・テンプラニーリョ/カゴメ カットトマト/アンナマンマ トマト&バジル »

Comments

なるほどー。不幸中の幸いですね。
まあ、大した事無さそうだし。

Posted by: tsuyoshi | October 17, 2013 at 16:00

確かに…ショックかも…
20万以上の修繕費用は、満額補償なの?
でも、被害が小さくて済んだと
前向きに考えよう(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | October 17, 2013 at 18:59

> tsuyoshiさん
そう、たいしたことないのよ。
だけどどうせなら保険金もらいたかった(笑)

> 姫乃さん
19万かかっても、1円ももらえなかったら
発狂しそうですが、とりあえず今回は
10万にも満たないのであきらめがつきます。
20万超えたら、確か満額だったような…
もらえないとわかって、あんまり真剣に
聞いてませんでしたsweat01

Posted by: chibiaya | October 17, 2013 at 23:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58401896

Listed below are links to weblogs that reference ガッカリ…:

« 台風被害 | Main | アサヒ ヴィニャ・アルバリ・テンプラニーリョ/カゴメ カットトマト/アンナマンマ トマト&バジル »