« 先走って購入してしまった…! | Main | マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン »

October 22, 2013

コタツを出したら…

朝晩がだいぶ冷えるようになったからコタツを出した。
猫たちは、まだ籠もりっぱなしにはならないが、
やっぱりコタツの暖かさには勝てないらしい。

20131022_1コタツ布団の上で寝る天。
寝ぼけ顔。

20131022_2気持ちよさそー。




近頃、洗面ボウルによく黄色い液体がちょっとだけ
溜まっていることがある。
何だろう…と疑問に思っていたが、今朝、解決した。

天がオシッコしてた… !!(゚ロ゚屮)屮

天ちゃん、天ちゃん、そこはトイレじゃないんだけどな。
慣れたふうにオシッコしてるし。

猫トイレでもするけど、周りに敷いてある新聞紙の上で
するのも好きで、掃除が面倒くさくなった飼い主は、
犬用のフラットなトイレを置いた。
それはそれでちゃんと使っている。

猫は排泄後に砂をかけるが、ミノスはそれが極端で
執拗に、いつまでも砂をかける。
ミノスが不愉快だと思うニオイのものがあると、砂を
かけるマネをする。
それは自分好みの味じゃなかったごはんだったり、
犬のごはんだったり… (-_-;)

天は、ミノスとは真逆で砂はどうでもいいらしい。

猫の性格もいろいろだね~。
…なんて感心している場合ではなく、どうにかして
止めさせないと。
どうしたらいいかなー?

|
|

« 先走って購入してしまった…! | Main | マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ミノスもかなり猫離れしてるけど…
天ちゃんもそうかも…( ̄▽ ̄)
至る所にされるよりは、ましかなあ〜
その洗面器、天ちゃん専用にするとか…!?

Posted by: 姫乃 | October 23, 2013 at 09:09

お邪魔で~す^^

炬燵、好きですよね❤
うちはニャンズが多すぎて出してあげられません(>_<)

天君、なかなか変わった場所が
お気に入りのようですね~

洗面器に行く間に、トイレを置いてみては?

Posted by: myまま | October 23, 2013 at 10:39

> 姫乃さん
洗面器ではなく、洗面所のシンク?なので
専用にするわけにいかないのですwink
水で流せる場所なのために、飼い主が
それほど深刻に受け止めていないから
ダメダメです(笑)

> myままさん
洗面所とトイレは数メートルしか
離れてないし、すでに猫トイレは3つ、
天専用フラットトイレもあります。
これ以上は置き場がないですweep
浴槽でやってるのも見ました。
染み込まない場所でするのが好き?
変わり者??

Posted by: chibiaya | October 23, 2013 at 22:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58429717

Listed below are links to weblogs that reference コタツを出したら…:

« 先走って購入してしまった…! | Main | マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン »