« あっさりオーバー… | Main | マカロンデザインクリップ ストロベリー »

November 07, 2013

最近読んだ本 (2013 年 10 月)

覚書。

平城京遷都
千田 稔著。

内容をすっかり忘れてる…
読んですぐに書かないとダメだな。
読みやすかったことだけ、よく覚えてる (-_-;)

覇王不比等
黒須紀一郎著。

面白かった。
フィクションなんだけど、まるで伝記みたい。
藤原鎌足の出自とか、実際そうなんじゃないかって
気がしてきた。
全 3 巻もある、壮大な物語。

花がないのに花見かな
東海林さだお著。

対談の「女探偵の極意人間」が特に面白かった。

|

« あっさりオーバー… | Main | マカロンデザインクリップ ストロベリー »

Comments

こんばんは。
「平城京遷都」と「覇王不比等」…、
すごく興味あります。
僕歴史にも興味ありますので。
まえにも言いましたかね…。
その時代に行ってみたいぐらいですよ。
2,3年前、その時代のことをよく勉強してましたよ。
「花がないのに花見かな」はすみません、読んでないです。
休みが増えれば(週休3日制とか…)もっと本も読むのになぁ…です。

Posted by: チャーリー69 | November 08, 2013 at 01:39

この時代の歴史に興味があるなら
覇王不比等はお勧めです。
絶対面白いです。
私は今ちょうどこの時代に興味があって
いろいろ読み始めたばかりなので
何かお勧めの本があったら教えてください。
私は遠距離通勤のおかげで、読書時間だけは
たっぷりありますwink

Posted by: chibiaya | November 08, 2013 at 23:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58528422

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2013 年 10 月):

« あっさりオーバー… | Main | マカロンデザインクリップ ストロベリー »