« October 2013 | Main | December 2013 »

November 30, 2013

親知らず (右上下) 抜歯のまとめ

今日、抜糸した。
これで完了。

今回かかった費用の覚書。
(@春日部市立病院口腔外科)

抜歯: 5,330円
   処方された薬: 340円
    【内訳】 サワシリンカプセル 3 日分

消毒: 140円 × 2

1 本ずつ抜くより安上がりだった。

親知らず (左上) 抜歯のまとめ
親知らず (左下) 抜歯のまとめ

抜歯の痛みはすっかりなくなっていたけど、あくびとか、
口を大きく開けようとすると縫ったところが引っ張られて
痛い生活が 1 週間以上続いていた。

まだ傷口は完全に癒えてないらしいが、とりあえず
これで今日から自由の身だ (笑)

今年の抱負、年内に親知らずを全部抜く、を達成だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2013

流し目のミノス。

ミノスのシッポは相変わらずハゲたまま。
舐めさせないようにしたいけどなかなか難しい。

舐めさせないようにと、赤チンをつけた。
が、美味しいわけはないとは思うが、顔色を変えずに
舐めてしまったのだった。
味覚障害?

ゲンタシンを塗ってみることにした。

20131129_1抱っこしてもらってる隙に塗る。
シッポをつかんでも暴れない。
ていうか、気づいてない??

20131129_2



今日はまたシッポを舐めていた。
まさか永遠に生えてこないとか?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2013

コツコツと…

リフォームをやってくれる工務店が見つかる前から
組み立て始めたキッチン。
私はお金を出しただけで何にもしてないけど (^^;)

本体の組み立てが終わり、ワークトップにシンクと
ガスコンロをはめる穴を開ける段階にきた。

20131128_1穴開け完了。

お金をかけずにリフォームしようと
思ったら、こういうことも自分たちで
やらないといけないのだ。

カレが、DIY好きでよかった (笑)

20131128_2シンクをはめてみる。

おぉー いい感じだねー。

こんな状態のシステムキッチンが
リビングに置いてあるせいで、今、
うちの中は超ゴチャゴチャ。

猫はこのゴチャゴチャ感が楽しいみたいだけど…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 27, 2013

やっと出た…!

…なんて書くと、長いこと便秘で苦しんでいたのか?と
思われそうだけど。

キッチンリフォームの見積もりが今日やっと出た。

11/10に、市内の工務店に依頼をした。
1 週間ぐらいで出るかと思っていたのに、音沙汰がない。

実は、この工務店に来てもらう前に、別の工務店に
見積もり依頼の電話したとき、IKEAのシステムキッチンを
置きたいと言ったら「IKEAはやりません」とハッキリ断られ、
先週末にも、さらに別のリフォーム会社にやっぱり「IKEAは
できません」と断られた経緯があったのだ。

もしかしてIKEAの提携業者しかできない…??
ガスと水道以外は自分たちでやるしかないのか…と半ば
あきらめムードだった。

できるのかできないのか、そこだけでも知りたいと思って
今朝電話したら、「今日持っていこうと思ってたんですよ」
って、まるでソバ屋の出前のような返事 (笑)

で、午後に持ってきてもらった。

キッチンパネル込みで、約43万円。

即決だ!
早ければ来週ぐらいに始められそう。
よかったーーーー ゚゚(´O`)°゚

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 26, 2013

平衡感覚。

ストーブの暖気が上の方に溜まっていたんだろう。
今はキャットウォークと化している元鴨居で、天が
寝ていた。

20131126_1幅は自分の体形と同じぐらい。
床からの高さは 2m ぐらい。
よくこんな場所で寝られるなあ!

20131126_2見てる方が
ハラハラする。
つくづく猫って
すごい。

それとは全然関係ないけど…
今日の夜、スーパーに買い物に行った。
カレが 6 本パックの発泡酒を 2 つカゴに入れた。
レシートを見たら、7 本分しか打ってなかった。
超ラッキー!(^^)v

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 25, 2013

BRÖDMIX FLERKORN マルチグレイン・パンミックス

20131125_1IKEAで買った、パンミックス。
約 1 斤分、479円。

ライ麦、ヒマワリの種、
亜麻の種などが入っている。
雑穀入りのパン、大好き。

20131125_2 作り方。
箱にお湯を
入れて
振るだけ。

捏ねる、という作業が一切ない。
その後、発酵 (45分間) して焼成 (60分間) して完成。

そんな簡単でいいのー?!ってなぐらい簡単。

20131125_3ちゃんと型に油を塗ったのに、
型からはずそうとしても、
はずれない。
激しく振ったり、型ごと
床に叩きつけてもダメ。

仕方なく、ナイフでえぐり出したらボロボロに (>_<)

バターがなかったからマーガリンをたっぷり塗る。
美味しいーーーーーー (≧∇≦)
ほのかな酸味と噛みごたえがいい感じ。
でもやっぱりバターが要るな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 24, 2013

カリもっち 成猫用ミルク味

20131124_1モニプラで当選。

これはミノスが喜ぶわー。
カリカリ命の猫だもんね。

袋を開けると、すぐにみんなが
集まってきた。
耳がいいな… (ーー;)

まずは、そのままで与えてみる。

20131124_2いい食いつきぶり!

20131124_3いいねぇ、
いいねぇ。

カリカリと
音を立てて
美味しそうに
食べるてよ。

気に入ってくれたみたいで、私もうれしい。

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 23, 2013

4 年ぶり、IKEAのツリー。

追加で必要になったキッチンのパーツを買いにIKEAへ。

20131123ついでに?ツリーも買ってしまった。
本物のモミの木。

1,990円だけど、クリスマスの後に
返しに行くと、販売証明書が
1,990円分のクーポン券になるから、
タダで手に入れた気分になる。

ツリーの販売開始翌日で最初の
週末とあってか、ものすごい混雑。
レジでは20分間ぐらい並んでたんじゃないだろうか。
ようやく会計を済ませて気づいた。
ツリーを買うのを忘れた (>_<)
再び長いレジに並んでツリーを購入したのだった (T_T)

天が興味を示すかと思ったが、そうでもなかった。
ま、メチャクチャにされるよりいいか。

2 月に買った電気ストーブがもう壊れた。
数日前から 2 段あるヒーターの下が点かない。
修理に出したら、1 週間ぐらいかかると言われる。

パソコンするときの足元の冷え対策用のストーブ。
この時期、これがないのはイタイ (>_<)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 22, 2013

ハウス オブ ローゼ Vコンシャス エッセンス

20131122_1モラタメで当選。

どういう商品かというと…

「Vコンシャス エッセンス」は、
頬やあご、口元など年齢の
表れやすいVラインを、
ハリのある、すっきりとした顔印象に導きます。

いよいよ、こういものが当たるような年齢になったか、
と軽くショックを受けた。
Vラインよりは、ほうれい線が気になるのね~。

20131122_2プルッとした感じのクリーム。
ハーブ系の香り。

定価は3,990円。
普段の私だったら絶対手を出さない
価格帯。
もし自腹で買ってたら、それじゃ
効果が出るわけないと思いつつ、ケチケチ使うけど、
もらったとなれば惜しみなく使うよ~。

20131122_3使用前。
(10/27 23:30)

ほうれい線がやや目立つ。

20131122_4使用後。
(11/22 23:30)

親知らずの腫れの余韻が
まだあるけど、ライトの
当たり具合も微妙に違うけど、ちょっとばかり
ほうれい線が薄くなったみたい!?

親知らずの抜歯後、1 週間ぐらい、とてもじゃないが
顔をグイグイ触るような状態じゃなくてサボったけど、
それでもこんな効果があるんだから、毎日ちゃんと
使ったらほうれい線が消えちゃうかも?!

商品情報:
http://www.houseofrose.co.jp/vcon/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 21, 2013

テイカーズ

Takersマット・ディロン、ポール・ウォーカー、
ヘイデン・クリステンセン、
イドリス・エルバ出演。

イケメンぞろいだな~。
私は渋好みだからどうでもいいけど (笑)

イケメン強盗団の犯罪アクション。

半分ぐらい進んだところで、つまらないわけでもないが
地味な展開に猛烈に眠くなり、ギブアップ。
翌日、改めて観る。

強盗を実行するあたりからなかなか盛り上がる。
それまではちょっと退屈だった。
疲れてるときには観ない方がいいかも (笑)

テイカーズのあらすじ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2013

行きはよいよい…

未だ、キッチンリフォームの見積もりが終わらない。

屋根を修理してもらった工務店に見積もってもらって、
予算内に収まるようにあれこれ削って、再見積もりを
お願いしたら、以来、ウンともスンとも言ってこない。

今考えると、見積もりのキッチンパネルの値段は
ぼったくりかと思うほど高額だった。
1 枚21,000円って、ネットでなら 2 枚も買える。
そう指摘したら、2 枚の間違いだったと言われたが、
たぶん確信犯だろう。
こっちが何も言わなきゃ向こうは大儲け。
そんな工務店はこっちからお断りだ。

屋根の修理のときはいい印象だったのになぁ。

というわけで、今、別の工務店に依頼中。

床と壁以外は、カレが地道に進めていて、今は
天井のジプトーンというセンスのない素材をはがし、
ベニヤを張る作業の途中。
はがした後、すぐにベニヤを張らないでいたら、
きのうの夜、天が脚立をうまいこと登って (たぶん)、
天井裏に入って遊んでいた。

…はいいが下りられなくなったらしく、ニャアニャア
鳴きまくっている。

20131120_1困っている天。

天ちゃん、と呼びかけると
元気よくニャアと返事 (笑)

20131120_2あっちを
ウロウロ、
こっちを
ウロウロ。

首をつかんで下ろそうとしたら、激しく抗う。
下りたいくせにーーーッ! ヽ( )`ε´( )ノ

放っておけばどうにかするかな…とも思ったが、
結局、脚立のてっぺん?にクッションを置いて
私がそれをしっかり持って、降りるのを待つ…
ということで解決したのだった。

自力で下りられないなら登るんじゃないよッ!

20131120_3チビと仲良くくっついて寝る天。
年の差は15ぐらいあるけど、
いい夫婦、って感じだね (*^-^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 19, 2013

最後のウズラ。

最盛期?には、10羽ぐらいいたウズラ。
最後の 1 羽が今日逝った。
カレが手の中で看取る。

20131119可愛かったけど…
正直、鳴き声がとてもうるさくて
辟易してたところもあった。

去年の夏に脱走したとき、これはもう戻ってこないね…
と思ってたら、前の家の人が「うちの庭にいたから」って
持ってきてくれた、強運のウズラ。

カレが、うるさいからどこかに放そう、とか言うのを
そんな無責任なのダメだよ、と言って私が止めた。

なのに、今日、死にそうなウズラを手で包み込みながら
泣いている。
その横で、ガサガサ音を立てながら、いつものように私が
猫トイレの掃除をやってたら「うるさい!」と怒鳴ってきた。

ムッ (-"-)

一時は放そうとか言ったくせに、何だソレ?!

静かに死を悼みたいのに、私が横でガサガサやってるから
(しかも止めろと言うのに止めないから) 腹が立ったのは
わかるけど、何だか納得いかない。

しかしこれで、隔日のカゴ掃除から解放されると思うと
ちょっとうれしいーーー (^^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 18, 2013

珍しい光景。

ポップは人間が好きなのに、抱っこされるとか、
膝の上に乗るとか、そういうことは好きじゃない。

そんなポップが、私がコタツでウトウトしていたら…

20131118_1布団の上からだけど、膝に
乗ってきた w(゚o゚)w
珍しいこともあるもんだ。

我が家におけるオスメスの比率が
逆転して立場が強くなくなってから何となくグイグイ
押してくる性格になった気がする。

くつろいでいたポップだったが…

20131118_2宿敵、チビが横を通る。

前だったら、私がそばにいたとしても
チビの姿が見えた途端に速攻で
逃げてたのに、今は逃げない。
強くなったね~ポップ。

今日の私は、夕方から頭が痛い。
何だろうか?早く寝よ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 17, 2013

久しぶりにコーンフレーク。

抜歯後の腫れはだいぶ引いた。
きのうから痛み止めも飲むのを止めた。
おとといまで口をゆすぐたびに血が混ざっていたけど、
ようやく治まった。
内出血したところが黄色くなってきた。

左下を抜いたときに、黄色くなるかもって言われたのに
ならなかったから、すっかり忘れてた。

まだ軟らかめのものしか食べられず、コーンフレークを
買ってみた。

20131117ドンキで安売りしてたシスコーン
ホットケーキ味。
コーンフレークを食べるの、
何年ぶりだろう?

袋を開けると、ホットケーキの
匂い。
牛乳をかけると…ホットケーキじゃなくなった。
メープル味のコーンフレーク。
ま、それはそれで美味しいけども。

早く口を大きく開けて、固いもの食べたいよー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 16, 2013

ミノスのシッポが…!

触っても怒らないから、すっかり治ったものだとばかり
思っていたミノスのシッポ。

今朝、部屋に根元に固まった血の付いたミノスの毛が
落ちていた。
どこの毛だろー?と思って抱き上げてみると、シッポの
先の毛がないッ…!!! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

20131116_1親指の先ぐらいのハゲ。

せっかくカサブタだったのを
はがしてしまったらしい。
痛々しいなぁ………

ミノスが全然痛そうにしていないのが不思議なぐらい。

20131116_2コタツの中で爆睡中のミノス。

敷き布団がメチャクチャだ (>_<)

ミノスは体を、特にシッポの方を
よく舐める。
アレルギー性皮膚炎なのかなって思ったりもするけど、
それなら全身が痒くなるだろうし…

爆睡中に、赤チンをつけてみた。全然痛がらない。
しみないのだろか?

獣医に連れていくべきか……悩む。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 15, 2013

ル・アーヴルの靴みがき

Lehavreフランスの映画。
アキ・カウリスマキ監督。
アンドレ・ウィルム、カティ・オウティネン、
ジャン=ピエール・ダルッサン出演。

あらすじは…

ある日、港にアフリカからの
不法移民が乗ったコンテナが
漂着する。
警察の検挙をすり抜けた一人の少年イドリッサとの
偶然の出会いが、マルセル (A. ウィルム) の人生に
さざ波をおこす。
しかし同じ頃、妻のアルレッティ (K. オウティネン) は
医師より、余命宣告を受けるのだった…。

(公式サイトより)

こういう地味な内容の映画、好きなんだよね~。
期待を裏切らず地味な (いい意味で)、そして心温まる
良い映画だった。

監督の愛犬らしいアイカという犬の存在がいい感じ。

ル・アーヴルの靴みがきの公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2013

腫れすぎ!!

20131114今回の腫れはハンパない!

マスクをしてても、腫れてるのが
よーーーーくわかる。

あまりにも腫れすぎてて、自分でも笑っちゃう。

この前よりノドの痛みが少ない分、食べることには
困ってなくて、早くもご飯やパスタを食べてる。
というか、噛まずに飲み込んでる、というか (^^;)

痛み止めを飲んでても、常に何となく痛いのが
嫌な感じ。
ロキソニンがあと 5 コしかないけど足りるかな…

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 13, 2013

上下 2 本抜き!

今日、右の親知らずを上下 2 本とも抜いてきた。

麻酔の注射を片手にした先生の視線が、気のせいか
左の方に行っている。
今さらながら術後の経過でも確認してるのかと思ったら
「今回は左ですよね?」って ( Д) ゚ ゚

左のはずなのに親知らずが上下ともないから、なかなか
注射しなかったわけか………
注射する前に聞いてくれてよかったよ。

下はやや手こずった感じだった。
左のときは、ひたすら引っこ抜くだけだったが、今回は
抜歯中にキュイーンと音のするやつが登場。
歯を削ってるのかと思ったけど、もしや骨だった?!
で、上はあっさり終了。

ノドは痛いけど、左下を抜いたときほど腫れていない。
それだけでも救われる。

ロキソニンの効き目が切れると、猛烈に痛む。
前回の残りがあるから今回は要らないって言ったけど
もらっておけばよかったかなー?

明日は忘れずにマスクして会社に行かなくちゃ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 12, 2013

慌てて買った今年のコート。

今年だけじゃなく、数年は着るつもりだけどね。

寒くなるという予報を聞いて、早く買わなくちゃ!と
思ったのものの、買いに行くのが面倒くさい。

で、結局、ZOZOTOWNで買っちゃった。
実際に見もしないで買うのはかなり冒険だなーと
思いつつ、写真のイメージに賭けた。
注文した 2 日後には届いた。

20131112スライバーニットって素材のコート。

スライバーニットとは、

「軽い」「やわらかい」「暖かい」が
特徴の今季大注目の素材

なんだそうだ。

もしや真冬は無理?!と不安になってしまうほど
薄くて軽い。

急に寒くなったきのうから着てるけど、全然大丈夫。
ちょっと袖口が広くてスースーするけど (^^;)
とにかく軽いのがいい。
色も形も好き。ハズレじゃなくてよかったー。

ただ、ちょっと縫製が雑な感じがしないでもないのが
残念。
Made in China かと思いきや、Made in Italy。
ホントかな? (ーー;)

商品情報:
http://zozo.jp/shop/olivedesolive/goods.html?gid=2664134&rid=1006

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 11, 2013

臭いよ、ミノス…!!

3 日前の朝、近寄ってきたミノスがウンチ臭かった。
足が臭うのなら、トイレで踏んづけた可能性もあるが、
全身から臭う。
一体どうしたらそんなふうに…?!?!

寒い時期に風呂に入れるのは可哀そうだけど、
そんなこと言ってる場合じゃない。
カレに洗ってくれるよう頼む。

帰宅後、ミノスのニオイを確認すると、全身からダヴ
いい香りが…って、それ、私のシャンプー!!
ミノスがいい匂いになるならいいけどさ~… (ーー;)

どうも、お腹が下っているらしかった。
翌日も、その翌日も下痢。
だからトイレをマメに掃除してやってるのに、なぜか
トイレの外でしてたり (ノ_-。)

あまりにも下痢が続くので、ビオフェルミンを与える。

20131111_1どうにか治まったようだ。
よかった。
ミノスもそう思ってるだろうし、
飼い主もそう思う。

しかし何でお腹が下ったのやら?

20131111_2今日から急に
寒くなった。
とうとう冬が来た。

猫もコタツで
丸くなる…が、
暑くなりすぎて
外に出て涼むチビと、半身だけ出して涼む天。

20131111_3まだ工事の日にも決まってないのに
さっさと組み立てたキッチンの上で
等間隔に並ぶオス 3 匹。
天がいちばんエライ??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 10, 2013

明治ボーノチーズ ゴーダ / クリームチーズスライス

20131110モラタメで当選。

ボーノチーズは人差し指ぐらいの
大きさのチーズが個別包装されてる。

小腹が空いたときに食べるもよし、
ワインと一緒に食べるもよし。
今日はホワイトシチューに入れてみた。
溶けなかったらどうしようかと思ったけど、しっかり溶けて
とろーりいい感じ。

クリームチーズスライスは、サンドイッチを作るのに便利。
ハムと一緒に合わせたけど、美味しかった~。

商品情報:
http://www.meiji.co.jp/dairies/cheese/meijitokachi/product/cheese/
http://www.meiji.co.jp/dairies/cheese/kodawari-kitchen/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2013

思いがけない展開。

工務店が見積もりで出してきたキッチンパネルが異常に
高かったから、ネットで買うことにした。
どうやら、アイカのラセールという商品が人気みたいだ。

これに決めた!
値段も、工務店の半分ぐらいで済むし。

別の用事で、今日スーパービバホームに行く。
ついでにキッチンパネルの値段を確認してみる。

ややっ、工務店の見積書にあった「プレミアート」が!
しかも、見積書では 1 枚21,250円なのに、ここでは
驚きの7,950円! !!(゚ロ゚屮)屮

…が、実は、見積書が誤っていたそうで、21,250円は
2 枚の価格だったそうだ。
しかしそれでも、まだかなりの差がある。

そしてラセールも置いてあった。これは約9,900円。
高いけど、こっちの方が何となくいい感じ~。
よし、ここで買おう。

…と決めたところで、店員さんを呼び止め、いろいろ
話を聞いてみたら、プレミアートの方がカッターで
切れるぐらい簡単に加工できるし、店頭には白しか
置いてないけど、カタログにあるものなら取り寄せも
可能ということだった。

結局、プレミアートにすることにした。
真っ白よりは色柄があった方がいいような気がして、
カタログから 3 種類を選ぶ。
店員さんが実物を見てから決めた方がいいと言うので
サンプルを送ってもらうことになった。

ラセールを買うなら楽天がよさそうだったから、
楽天カードを作ろう!と数日前に申し込んだのに…

リフォームが50万円以内に収まるように、見積もりの
自分たち (実際やるのはカレだけど) でできることを
削っていったら、何とかギリギリ収まった。
とはいえ、キッチンパネルとかは別計算だから、
実際には60万ぐらいかかるかな~。
キッチン本体が13万円、家電16万円。

これからも頑張って働かなきゃーーーーー (*^m^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 08, 2013

マカロンデザインクリップ ストロベリー

20131108_1モラタメで当選。

マカロンの形のクリップ。
このケース、本物のマカロンみたい。

20131108_2クリップそのものも
マカロン。
…だけど、これは
遠目にはただの
ピンクの丸い物体。

ま、それはさておき、使ってみた感想。
初めて使うし、慣れればそうでもないのかもしれないけど
使いにくい。
スッと挟めない。

机の上に置いておくと和むけど、実用性は…微妙。

商品情報:
http://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/macaron-dc/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2013

最近読んだ本 (2013年10月)

覚書。

平城京遷都
千田 稔著。

内容をすっかり忘れてる…
読んですぐに書かないとダメだな。
読みやすかったことだけ、よく覚えてる (-_-;)

覇王不比等
黒須紀一郎著。

面白かった。
フィクションなんだけど、まるで伝記みたい。
藤原鎌足の出自とか、実際そうなんじゃないかって
気がしてきた。
全 3 巻もある、壮大な物語。

花がないのに花見かな
東海林さだお著。

対談の「女探偵の極意人間」が特に面白かった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 06, 2013

あっさりオーバー…

キッチンリフォームの見積もりが出た。
約446,000円。
予算内の50万円に収まったーーー!

…と喜んだのもつかの間、よくよく明細を見ると
床は入っていない。
床はこの前の25万円か…………

明細をじっくり見る。
削ってもいいところは削ろう。

キッチンパネルが異常に高い。
1 枚 21,000円 (使うのは 5 枚)。
ネットで探すと、メジャーなメーカーのメジャーな
キッチンパネルが 2 枚で 2 万円以下だったりする。
これは変えさせよう。
というかネットで買って、うちで用意しようかな。

床下収納庫は、別になくても困らないからやめよう。
意外とフタの隙間の掃除が面倒くさいし。

やっぱ50万円以内は厳しいかなーーー (+_+)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2013

華麗なるギャッツビー

Thegreatgatsbyレオナルド・ディカプリオ、
トビー・マグワイア、
キャリー・マリガン出演。

オリジナル版は観たことがない。
原作も読んだことはない。
映画化するほど、リメイクするほど
面白いか…?というのが感想。

アメリカ人にはウケがいいのかな~?
原作は、アメリカ文学を代表する作品らしいしね。

華麗なるギャッツビーの公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2013

岩槻鷹狩り行列

きのう、岩槻鷹狩り行列に行ってきた。
行列はどうでもよく、放鷹の実演が見てみたかった。

毎年やっているのだろうか?
14年も春日部に住んでいるけど初めて知ったよ (-_-;)

20131104_1意外と人出が多い。

放鷹がちゃんと見られる場所は
割り込む隙もないぐらいだし。


20131104_2待機中の鷹。
目が鋭いながらも可愛い。

20131104_3しっかり
カメラ目線。
爪がすごい!




20131104_4肝心の放鷹は、こんな感じで
あんまりよく見えなかった。

最初の鷹は、緊張のせいなのか、近くの民家の屋根に
飛んでいった。
しばらく、電線や別の民家の屋根に逃げ回っていたら、
カラスが群がってきて周囲を旋回したり、ふざける程度に
襲うフリをしたり。

カラスってすごいな、とつくづく思わされた放鷹だった…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 03, 2013

衝動買いが止まらない。

きのう、冷蔵庫のモデルチェンジは秋だという話を
ヤマダ電機で聞いた。
そのときは「ふーん」ぐらいにしか思わず、家に帰った。
が、考えたら、旧モデルと新モデルが入り混じる今が
安く手に入れられるチャンスってことじゃないか。

買おうと思っているのは400Lぐらい、フレンチドア、
予算は11万円前後。

希望どおりにものはいくつかあって、どれも現品のみ。
売れたらおしまい。

早く買わなくちゃ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

…というわけで、再びヤマダ電機へ…と思ったが先に
コジマに行ってみると、ヤマダでは展示品のみだった
シャープのSJ-XF44Xが同じ値段で、在庫アリだった。

これはもう買うしかない!!!
118,000円のところ、110,000円。

ついでに、オーブンレンジも買ってしまった (-_-;)
日立のヘルシーシェフ MRO-MV100
59,800円のところ、55,000円。
値引きしてもらったのに、5,500ポイントもついた。
やったねーーーー (^^)v

きのうは、メール会員になってるガソリンスタンドで
給油したとき、それだけで 3 円引きなのに、さらに
スロットの 2 等が当たって、1 円引きになったりして
いろいろ得した 1 日だったな~ (^^)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

November 02, 2013

睡眠妨害する猫

夜中、ベッドフレームに軽く爪を立て、カリカリカリカリ…
止めさせてもカリカリカリカリ…とずっとやってる猫が
いたせいで、何となく今日は寝不足。

20131102_1犯人はコイツ!
ポップめ~~~~ (-"-)

ちなみに、口がヘンなのは、
上の歯が両方ともないせいで、
たまにヘンなふうになるのだ。

20131102_2いつまでも止めなかったポップ。

抱き上げてベッドに寝かせたら、
ようやく静かになった。
いつも勝手に寝てるのに、何で
きのうは…?!?!

キッチンのリフォームにあわせて、
15年以上使ってる冷蔵庫を買い換えようかと思い、
今日、ヤマダ電機に見に行ってきた。
意外と高いなー冷蔵庫。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 01, 2013

復活!?

ミノスのシッポは、だいぶいいようだ。
うっかり触っても鳴かなくなった。
いつもの調子に戻ると…

20131101_1コタツの上に乗って、足を上げて
せっせとお手入れ。
いつものミノスだ。

20131101_2それにしても、
他の猫に比べて
開脚ポーズを
よくするのは
なぜなんだろう。



20131101_3このポーズのまま、動きが
止まっていることもよくある。
そのときにお腹を触っても
ポーズを崩さない。
変わり猫だな、ミノス。

あんまりそのへん舐めてると、
またハゲるよ (笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »