« 最後のウズラ。 | Main | テイカーズ »

November 20, 2013

行きはよいよい…

未だ、キッチンリフォームの見積もりが終わらない。

屋根を修理してもらった工務店に見積もってもらって、
予算内に収まるようにあれこれ削って、再見積もりを
お願いしたら、以来、ウンともスンとも言ってこない。

今考えると、見積もりのキッチンパネルの値段は
ぼったくりかと思うほど高額だった。
1 枚21,000円って、ネットでなら 2 枚も買える。
そう指摘したら、2 枚の間違いだったと言われたが、
たぶん確信犯だろう。
こっちが何も言わなきゃ向こうは大儲け。
そんな工務店はこっちからお断りだ。

屋根の修理のときはいい印象だったのになぁ。

というわけで、今、別の工務店に依頼中。

床と壁以外は、カレが地道に進めていて、今は
天井のジプトーンというセンスのない素材をはがし、
ベニヤを張る作業の途中。
はがした後、すぐにベニヤを張らないでいたら、
きのうの夜、天が脚立をうまいこと登って (たぶん)、
天井裏に入って遊んでいた。

…はいいが下りられなくなったらしく、ニャアニャア
鳴きまくっている。

20131120_1困っている天。

天ちゃん、と呼びかけると
元気よくニャアと返事 (笑)

20131120_2あっちを
ウロウロ、
こっちを
ウロウロ。

首をつかんで下ろそうとしたら、激しく抗う。
下りたいくせにーーーッ! ヽ( )`ε´( )ノ

放っておけばどうにかするかな…とも思ったが、
結局、脚立のてっぺん?にクッションを置いて
私がそれをしっかり持って、降りるのを待つ…
ということで解決したのだった。

自力で下りられないなら登るんじゃないよッ!

20131120_3チビと仲良くくっついて寝る天。
年の差は15ぐらいあるけど、
いい夫婦、って感じだね (*^-^)

|

« 最後のウズラ。 | Main | テイカーズ »

Comments

ははは
まだ若いやんちゃな天ちゃんには
格好の遊び場だったんだろうねーー(^O^)
降りられなくなるなんて…
そのままにしてたら、どうなるんだろう…
きっと勇気振り絞って降りるんだろうな( ´艸`)プププ

Posted by: 姫乃 | November 21, 2013 at 08:29

うちの寅吉も、そゆとこあった~~~
軒下の高いとこに登って降りられずに泣いてた~~~
今じゃ、のぼることもできんけどbearing

Posted by: ちゃちゃわんわん | November 21, 2013 at 12:58

> 姫乃さん
どうしてたでしょうねー?
飛び降りるかな?
身軽なせいで、ひょいひょい
あちこち行きまくってます(^^;)

> ちゃちゃわんわんさん
なぜ下りられないのに登るんだか?
でも寅吉くん、手術をしなかったのに
ずいぶん元気になってますよね!
猫の自然治癒力ってすごいですcat

Posted by: chibiaya | November 22, 2013 at 00:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58614220

Listed below are links to weblogs that reference 行きはよいよい…:

« 最後のウズラ。 | Main | テイカーズ »