« 珍しい光景。 | Main | 行きはよいよい… »

November 19, 2013

最後のウズラ。

最盛期?には、10羽ぐらいいたウズラ。
最後の 1 羽が今日逝った。
カレが手の中で看取る。

20131119可愛かったけど…
正直、鳴き声がとてもうるさくて
辟易してたところもあった。

去年の夏に脱走したとき、これはもう戻ってこないね…
と思ってたら、前の家の人が「うちの庭にいたから」って
持ってきてくれた、強運のウズラ。

カレが、うるさいからどこかに放そう、とか言うのを
そんな無責任なのダメだよ、と言って私が止めた。

なのに、今日、死にそうなウズラを手で包み込みながら
泣いている。
その横で、ガサガサ音を立てながら、いつものように私が
猫トイレの掃除をやってたら「うるさい!」と怒鳴ってきた。

ムッ (-"-)

一時は放そうとか言ったくせに、何だソレ?!

静かに死を悼みたいのに、私が横でガサガサやってるから
(しかも止めろと言うのに止めないから) 腹が立ったのは
わかるけど、何だか納得いかない。

しかしこれで、隔日のカゴ掃除から解放されると思うと
ちょっとうれしいーーー (^^;)

|

« 珍しい光景。 | Main | 行きはよいよい… »

Comments

ウズラちゃんのご冥福をお祈りしますm(._.)m
動物のお世話は大変よね!

Posted by: 姫乃 | November 20, 2013 at 09:15

あんまり人馴れしない生き物で、
可愛いんだけどいまひとつ愛着が
持ちにくかったです (^^;)

Posted by: chibiaya | November 20, 2013 at 23:34

最後の一羽でしたか

うずらは雄もメスもけっこう鳴くと聞いてます

複数羽いた頃は賑やかだったでしょうねぇ

後の鳥類はボリスブラウンさんか・・・

大事に飼えば10年前後生きるようです

卵は さぁ・・・ いつまで産んでくれるのかなぁ・・・・

Posted by: ぽりぽり | November 22, 2013 at 07:08

> ぽりぽりさん
メスはそうでもなくて、ピーピー鳴きます。
オスは…………
電話越しにもよく聞こえるほどうるさいですsad
可愛くないわけじゃないんですけどね~。
ウズラも卵を産んでくれるけど、やっぱり
鶏の方が実用性が高いですねcoldsweats01

Posted by: chibiaya | November 22, 2013 at 23:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58608737

Listed below are links to weblogs that reference 最後のウズラ。:

« 珍しい光景。 | Main | 行きはよいよい… »