« マカロンデザインクリップ ストロベリー | Main | 明治ボーノチーズ ゴーダ / クリームチーズスライス »

November 09, 2013

思いがけない展開。

工務店が見積もりで出してきたキッチンパネルが異常に
高かったから、ネットで買うことにした。
どうやら、アイカのラセールという商品が人気みたいだ。

これに決めた!
値段も、工務店の半分ぐらいで済むし。

別の用事で、今日スーパービバホームに行く。
ついでにキッチンパネルの値段を確認してみる。

ややっ、工務店の見積書にあった「プレミアート」が!
しかも、見積書では 1 枚21,250円なのに、ここでは
驚きの7,950円! !!(゚ロ゚屮)屮

…が、実は、見積書が誤っていたそうで、21,250円は
2 枚の価格だったそうだ。
しかしそれでも、まだかなりの差がある。

そしてラセールも置いてあった。これは約9,900円。
高いけど、こっちの方が何となくいい感じ~。
よし、ここで買おう。

…と決めたところで、店員さんを呼び止め、いろいろ
話を聞いてみたら、プレミアートの方がカッターで
切れるぐらい簡単に加工できるし、店頭には白しか
置いてないけど、カタログにあるものなら取り寄せも
可能ということだった。

結局、プレミアートにすることにした。
真っ白よりは色柄があった方がいいような気がして、
カタログから 3 種類を選ぶ。
店員さんが実物を見てから決めた方がいいと言うので
サンプルを送ってもらうことになった。

ラセールを買うなら楽天がよさそうだったから、
楽天カードを作ろう!と数日前に申し込んだのに…

リフォームが50万円以内に収まるように、見積もりの
自分たち (実際やるのはカレだけど) でできることを
削っていったら、何とかギリギリ収まった。
とはいえ、キッチンパネルとかは別計算だから、
実際には60万ぐらいかかるかな~。
キッチン本体が13万円、家電16万円。

これからも頑張って働かなきゃーーーーー (*^m^)

|

« マカロンデザインクリップ ストロベリー | Main | 明治ボーノチーズ ゴーダ / クリームチーズスライス »

Comments

真夜中にこんばんは!!!
何かすごく楽しそうで羨ましいです!?!
ってchibiayaさんは必死なんでしょうけど、、、(失礼。)

でも、いろいろ探したり知恵を絞ったり交渉したりする過程が
一番楽しいんですよねぇ!!!!

もうひと頑張りです!!!!

血圧少し下がりました。節制は続きます。

Posted by: Kutz-chang | November 10, 2013 at 05:44

そそ、お金かかるけど
いろんな物を下見して
あーでもない、こーでもない
楽しそうだにゃーー(^O^)

Posted by: 姫乃 | November 10, 2013 at 11:30

お金がかかっても、新しくなると、お料理が楽しそうぶひ~~(*^ω^*)ノ彡

Posted by: ちゃちゃわんわん | November 10, 2013 at 15:19

> Kutz-changさん
はい、少しでも安くしようと必死です。
でも確かに今がいちばん楽しいかも。
ただ、お金をかけないようにすると
自分たちでやることが増えるんですよねえ…
壁の漆喰塗りが待ってます…coldsweats0277

> 姫乃さん
お金を際限なくかけられるなら
こんなにあれこれしなくて済むのに…wink

> ちゃちゃわんわんさん
今まではちょっと汚れても気にしなかったけど、
これからは汚れに神経質になりそうです(笑)

Posted by: chibiaya | November 10, 2013 at 20:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58545498

Listed below are links to weblogs that reference 思いがけない展開。:

« マカロンデザインクリップ ストロベリー | Main | 明治ボーノチーズ ゴーダ / クリームチーズスライス »