« 返品できた…! | Main | せっかく痩せたのに。 »

December 22, 2013

ブルーレイレコーダーになったのに…!

先週、ブルーレイレコーダーを買って、今日ようやく
設置する。
これでCATVの録画した番組もキレイに見れる!

…と思ってたのに。

替える前と同じぐらい画面が粗い。

何で?!何でッ?!?!

CATVのセットトップボックスはPanasonic製。
ブルーレイレコーダーはSONY製。
それが原因らしい。

キレイな画面で見たかったら、ブルーレイレコーダーを
Panasonicにするべきだったらしい。

まさかの落とし穴。ショック…!!! ゚゚(´O`)°゚

しょうがない………
できるだけ録画しないで見るようにしよう (-_-)

そういえば、先月、ヒーターがつかなくなって修理に
出していた電気ストーブがようやく戻ってきた。
しかも新品になって…!

1 週間か10日ぐらいで修理が終わると思いますって
コジマで言われたのに、いつまでたっても連絡がなく、
先週やっとコジマから連絡があった。
修理に必要な部品を入荷できずにいるので、新品と
交換でもいいか?とメーカーが連絡してたのですが
それでもいいですか?という内容だった。

もちろん、異存なんかあるわけがなく。
ちょっと得した気分 (^^)

|
|

« 返品できた…! | Main | せっかく痩せたのに。 »

Comments

えーっ、それはショックかも
そんなメーカーによって違うの
だって、ブルーレイなんて
標準化されてるんじゃないの〜?
返品無理なのかしら??

Posted by: 姫乃 | December 23, 2013 at 11:17

なぜかよくわかりませんが、CATVを
キレイに録りたかったらPanasonicらしいです。
どういう陰謀なんだろう?(笑)
テレビと同じメーカーのレコーダーを
使いたいのであきらめます(T_T)

Posted by: chibiaya | December 23, 2013 at 21:00

これって HDMI ケーブルを使ってないからじゃなくて?

Posted by: tsuyoshi | January 07, 2014 at 17:26

CATVのSTBとBDレコーダーは、赤白黄の
ケーブルでしかつなげないの。
iLinkとかいう機能があれば、キレイに
録画できるらしけどね~…

Posted by: chibiaya | January 07, 2014 at 23:28

えーーCATVのSTBってRCA端子しか無いの。そのSTBレンタルなら新型のSTBとかって無いのかな?

Posted by: tsuyoshi | January 09, 2014 at 19:28

レコーダーの方に、HDMIの差込口が
1つしかないんだよね。
録画もできるBDのSTBのレンタルもできるけど、
月に2100円もするんだよ!高すぎーーcrying

Posted by: chibiaya | January 09, 2014 at 22:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58802127

Listed below are links to weblogs that reference ブルーレイレコーダーになったのに…!:

« 返品できた…! | Main | せっかく痩せたのに。 »