« ライフ・オブ・パイ | Main | ミノスのシッポ。 »

December 07, 2013

キッチンリフォーム ③

きのうは同僚との忘年会。
帰ったら午前様。
危うくまた終電になるところだった。

話はキッチンリフォームに変わって…
今日の午前中は、床のクッションフロア張り。
明らかに私の両親より年上の職人さんが、夫婦で
やってきた。
夫婦して職人?!とかなりビックリしたが、やるのは
ダンナさんだけで、奥さんは雑用係だった。
若い頃から、二人三脚でやってきたんだなって感じで
なんかいいなーって思ったり。

20131207_1で、仕上げてもらった床。

フローリングは掃除が面倒だから
木目調のクッションフロアにした。
しかも、誰かがいつも土足で家に
上がるから、土足対応の丈夫なヤツ。
おかげでちょっと高くついた (ーー;)

次はキッチンを設置して、夕方にガスの接続。
今日から使えると思ったのに、工務店のサトウさんが
来るのが遅かったのと、レンジフードの取り付けに
手間取って…

20131207_2今日はここまで。
いやー明るいわーー。
キッチンパネルが光を反射するから
すごく明るい。

これでガスは使えるようになった。
でも水はまだ。

キッチンが本来の場所に移動してくれたおかげで、
1 ヶ月ぶりぐらいにリビングが広々…というか、通常に
戻った。
明日は掃除するぞーーー!

|
|

« ライフ・オブ・パイ | Main | ミノスのシッポ。 »

Comments

前のマンションでキッチンの
りフォームした時はマジで
燃えましたcoldsweats01
で、その後は、家に居る時は
寝てる以外は殆どキッチンに
居ましたhappy02
後日談としては、掃除の
仕事してたけど掃除嫌いなので
速攻で汚れましたわhappy01

Posted by: いのみ | December 08, 2013 at 01:29

うわ〜〜ライトが眩しいね☆
すっごく、いい感じ(・ω・)ノ
待ち遠しいね♡
このリフォームに同居人のにゃんこ達は
どんな反応なのでしょう?

Posted by: 姫乃 | December 08, 2013 at 09:56

> いのみさん
使ったらその日のうちに必ず掃除、
を徹底する予定です。
私も掃除はあんまり好きじゃないので
いつまで続くかは不明ですがwink

> 姫乃さん
猫たちはというと、上に乗って
遊び放題ですsweat01
本格的に使うようになったら、
遊ばせないようにしないと…!

Posted by: chibiaya | December 08, 2013 at 22:30

おはようございます。
もうすぐですね。明るくて楽しいキッチン。
嬉しいことですね^^
一番最初に何を作ろうかな~って考えちゃいそう^^
明るい笑顔をもたらしてくれるリフォーム。
工事をして下さる職人さんにもありがとうですね^^

Posted by: ときめき | December 09, 2013 at 11:05

ふぉー。
鏡、違和感あるんだがと思ったら窓か(笑)

楽しみだねー。

Posted by: tsuyoshi | December 09, 2013 at 18:51

> ときめきさん
最後の最後に…大きな問題が発生しましたcrying
今日で終わるかと思ってたのに、まだまだ
終わりそうもないです。
でもキレイになってうれしいーーーーhappy01

> tsuyoshiさん
照明があんなだから鏡に見える?
新しいと気分いいね~

Posted by: chibiaya | December 09, 2013 at 23:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58715969

Listed below are links to weblogs that reference キッチンリフォーム ③:

« ライフ・オブ・パイ | Main | ミノスのシッポ。 »