« 最近読んだ本 (2013 年 11 月) | Main | IKEAのシナモンロール »

December 11, 2013

キッチンリフォーム ⑤

IKEAで買った水栓は、ヨーロッパ規格適合モノらしいが、
我が家には合わなかったようだ。

購入ガイドの水栓のページを見ると、オリジナル製品は
すべて推奨水圧が100kPa - 500kPa。
次のページにあるTOTO製品の対応可能水圧範囲は
50 - 750kPaとなっている。
半分の水圧で水が出る、ということだ。

IKEAのサポートに電話しても時間のムダだな。

…というわけで、仕事を早退して、スーパービバホームに
日本のメーカーの水栓を買いに行く。

20131211_1選んだのは三栄のエコ水栓

アウトレット価格の12,800円。

20131211_2 何がどう
エコなのかの
説明。


取り替えるだけで年間約8,200円も節約できるらしい。
9,400円だって書いてあるサイトもある。
本当かなァ??

これからはお湯をよく使うから、これ、とっても重要。

で、これを取り付けたところ、問題なく水が出た。
もちろんお湯も!
これでようやく普通の生活に戻った。

まだリフォームそのものは途中だけど (^^;)

|

« 最近読んだ本 (2013 年 11 月) | Main | IKEAのシナモンロール »

Comments

節水はありがたや~~~
うちの妹、水漏れしてたトイレを修理したらば
水道料金が半額になったらしい(^_^;)
早く修理しろって話だよね~~~~(-_-;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | December 12, 2013 at 00:06

おーー水、ガス使えるようになって
リフォームもあと少し?
全体像が早く見たいわ〜(^O^)
年間、約8000円は大きいね
一回、コースが食べられるもんpig

Posted by: 姫乃 | December 12, 2013 at 08:34

よかったよかった^^
水はほんとうにありがたい。
つくずく思います。
キッチンの仕上がりはもうすぐですね。

Posted by: ときめき | December 12, 2013 at 10:22

> ちゃちゃわんわんさん
節水ではなく、ガス代が節約できるらしいです。
どういうことか、イマイチよくわかりませんsweat01
ま、何にしろ、節約できるのはいいことです(笑)

> 姫乃さん
そうですねー8000円だったらいいもの食べられる!
大きなリフォームは終了してるんですが、
細かいところがまだなんです。
しばしお待ちを…!happy01

> ときめきさん
本当に水が簡単に使えるって素晴らしいです。
ピカピカのキッチンがうれしくて、毎日
せっせと磨いてます。
いつまで続くやらwink

Posted by: chibiaya | December 12, 2013 at 23:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58740286

Listed below are links to weblogs that reference キッチンリフォーム ⑤:

« 最近読んだ本 (2013 年 11 月) | Main | IKEAのシナモンロール »