« キッチンリフォーム ③ | Main | キッチンリフォーム ④ »

December 08, 2013

ミノスのシッポ。

シッポの先のハゲは、そのうち毛が生えるだろうと
思っていたのに、相変わらずしきりと舐めてばかりで、
それじゃあ生えるものだって生えるわけがない。

で、きのう、獣医に連れて行った。
歩いて数分の距離にあるから、いつも徒歩で行く。
そういえばミノスは最近ちょっと痩せて、今の体重は
6.7kg。約400g の減量。
猫の400g は人間の4kg に相当するからね、これは
大きい。
とはいえ、四捨五入すれば7kg もあるミノスを入れた
キャリーを片手で持って歩くのは結構しんどい (>_<)
持ち手を変えたり、抱えるように持ったり、普通なら
数分で行けるのを倍ぐらいかけて行ったのだった。

20131208今のシッポはこんな感じ。

苦労して連れて行ったのに、
酢酸メゲストロールをあげたら
いいよ、とあっさり言われた。
あれってメス猫の発情を抑えるだけじゃないんだ?
皮膚炎にも効くらしい。

とえりあえず4、5 日あげてみて、というわけで、
大量に残っていたピルをあげる。

何となく、シッポを舐める頻度が減った気がする。
このまま毛がフサフサになってくれるといいなあ。

|

« キッチンリフォーム ③ | Main | キッチンリフォーム ④ »

Comments

ふんとだ…まだ、見事にハゲてる
せっかくのイケメンにゃんが台無しかも〜(^ω^)
ミノスの尻尾が早く治りますように
人間の場合は、女性ホルモン減ると
ハゲるけどねーー(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | December 09, 2013 at 18:21

見事なツルッパゲなんですよ~(笑)
痛くないらしいのが救いです。
猫のシッポに毛がない状態って
初めて見たけど、ヘンな感じですwink

Posted by: chibiaya | December 09, 2013 at 23:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58720938

Listed below are links to weblogs that reference ミノスのシッポ。:

« キッチンリフォーム ③ | Main | キッチンリフォーム ④ »