« キッチンリフォーム ② | Main | ライフ・オブ・パイ »

December 05, 2013

カルピス®ソフト

20131205_1モラタメで当選。
しかも 6 コも!

スーパーで見かけて、前から
気になってたカルピスソフト。

まずはトーストしていない食パンに塗って食べた。
カルピスの味ってこんなだったかな?
こんなだったと思えばそんな気もするし、そうでないと
思えばそうでない気もするし…
とりあえず、甘酸っぱくて美味しい。
たまにはマーガリンじゃないものを塗るのもいいね。

そして、カルピスソフトを使ってお菓子も作ってみた

Cpicon カルピスソフトの♪レモンクリーム*ブッセ by ラーマ♪

20131205_2ブッセ、初めて作った。
意外と材料が少ないし簡単だ。

絞り出すのが面倒くさくて、
スプーンでボトッと天板に落とす。
おかげで形がメチャクチャで、ペアにするのが
大変だった (笑)

撤去前のガスオーブンの最後の仕事。
13年間、いろいろ焼いたな。ご苦労さん。

|
|

« キッチンリフォーム ② | Main | ライフ・オブ・パイ »

Comments

色々お世話になった感が満載の
chibi邸のオーブンcakebread
いのみはchibiさんは料理上手だから
次に来る子とも、上手くやれそうやと
思ってんねん、また色々アップして
貰えるかと、今から楽しみだったりしてnote
いのみは、今のオーブン5年以上経つけど
未だに相性が悪いbearing
だんだん、レンジしか使わなくなって
昔、実家ではガスオーブンで
チキン焼いたりスペアリブ焼いたり
してたんだけどなぁ~weep
あの頃の私は…何処に居たんやろ?

Posted by: いのみ | December 07, 2013 at 01:20

今度は電気オーブンです。
あんまり汚したくなくて
まだレンジ機能しか使ってません。
温めたいだけなのに、いろいろ機能が
多すぎてまだ使いこなせてないですsweat02
頑張りますwink

Posted by: chibiaya | December 07, 2013 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58704767

Listed below are links to weblogs that reference カルピス®ソフト:

« キッチンリフォーム ② | Main | ライフ・オブ・パイ »