« 天井に漆喰塗り。 | Main | キッチンリフォーム ① »

December 02, 2013

ないッ!?

土曜日の午後、りそな銀行のキャッシュカードと通帳が
ないことに気がついた。

金曜日にATMを使ったとき置き忘れたんだ、きっと…

18:30頃だったから、窓口はとっくに閉まってる。
…ということは仮に誰かが見つけても、銀行以外に
届けるに違いない。

併設のコンビニか近くの交番…???

サービスセンターみたいなところに電話して、カードの
使用を止めてもらった。

今日、朝イチで行ったコンビニでは「ない」と言われたが、
銀行にちゃんと届いてた!
よかったー!

あとは返してもらうだけ…と思ったら。

紛失届を出しているからまずは発見届に記入が必要で、
ついでに届印も必要で、さらには顔写真付きの証明書の
提示も必要だと言う。
免許は持ってないし、パスポートは今持ってないし。

ちょっと書類を書けばすぐにもらえると思って、仕事中に
抜け出したのに、1 時間ぐらいかかって、ようやく手元に
戻ってきた ((・(ェ)・;))

もう二度と置き忘れたりしないようにしよう。
面倒くさくてかなわない (笑)

|
|

« 天井に漆喰塗り。 | Main | キッチンリフォーム ① »

日記」カテゴリの記事

Comments

結婚してから務めた会社がデカくて
会社の敷地内にATMが有ったので
良く利用してたのだけど、そこに
いのみも通帳を忘れた事が有るsweat01
探しまくって電話かけまくりの最中に工場に
届いてますって、事務所から電話貰って
ほっとしたのを思い出した
社内だったから、すぐ返して貰えたけど
中身を見られたかも…と、ちょい恥ずかしい
思いをしたcoldsweats01

Posted by: いのみ | December 03, 2013 at 17:49

私も、中身見られたかもと思うと
ちょっと恥ずかしいです。
何しろ、生活関係の引き落とし、
全部これだったのでcoldsweats01

Posted by: chibiaya | December 03, 2013 at 23:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58686795

Listed below are links to weblogs that reference ないッ!?:

« 天井に漆喰塗り。 | Main | キッチンリフォーム ① »