« 親知らず (右上下) 抜歯のまとめ | Main | ないッ!? »

December 01, 2013

天井に漆喰塗り。

キッチンリフォームの話は急展開し、明日から始まる。
見積もりが出たら、話の進むのが早い早い。

となると希望のキッチンパネルを取り寄せている
時間がない。
できないこともないが、その間、作業が止まってしまう。
そこで、工務店のサトウさんと一緒に業者向けの
資材販売店に買いに行った。
希望のものはなかったけど、似たようなものがあり
それにすることにした。

天井は自分たち漆喰を塗ることにしていた。
するとサトウさんが、それは工事を始める前に
やっておいた方がいいなと言う。

20131201_1で、買ってきたうま~くヌレール
各13,500円。
壁にも漆喰を塗る予定だから、
2 缶ずつ購入。

合板に塗る場合は下塗りが必要なんだってさ。
アク止め、らしい。
アクって何なんだろうか?

20131201_2私 1/3、カレ 2/3という感じで
担当して塗った。
1 日以上の乾燥が必要ってことで
今日はここまで。

最初にお願いした工務店が何の連絡もしてこない=
やる気がないんだと思ったから、サトウさんに
お願いすることにしたのに、きのう、唐突に前の
工務店から連絡があった。
留守電に、3 日から始められます、みたいな内容の
メッセージが残っていた。

確かに、まだ断りの連絡はしてなかったけど…
まさか今頃になって「やります」って言ってくるとは
思ってもなかったわ。

それに、一度もらった見積もりに、あれこれ訂正を
入れて渡した後、それっきりで、正式な見積書を
もらってないんだけな。

明日、朝イチで断りの電話入れなくちゃ。
嫌味のひとつでも言ってやりたい気分。

|
|

« 親知らず (右上下) 抜歯のまとめ | Main | ないッ!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58680197

Listed below are links to weblogs that reference 天井に漆喰塗り。:

« 親知らず (右上下) 抜歯のまとめ | Main | ないッ!? »