« 賀正 2014 | Main | 帰省。 »

January 02, 2014

最近読んだ本 (2013 年 12 月)

今日はどこへも行かず、ひたすら家でゴロゴロ。

テレビが、地上波もCATVもつまらない。
…と思っていたら、前にチラッと深夜の放送で見て
面白いと思った孤独のグルメをやっていたから
ずっと見てしまった。
両国の國技堂のだんごセット、美味しそうだったな~。

先月読んだ本の覚書。

藤原氏の悪行
関 裕二著。

タイトルが刺激的というか、挑発的というか、ちょっと
気になったから読んでみたが、特に目新しい内容は
なかった。

あやしい探検隊 済州島乱入
椎名 誠著。

楽しそうでいいなー。
済州島、行ってみたくなった。

天風の彩王
黒岩重吾著。

藤原不比等が主人公の小説。
それなりに面白かったが、不比等の小説としては
この前読んだ覇王不比等の方が好き。

|
|

« 賀正 2014 | Main | 帰省。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58871250

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2013 年 12 月):

« 賀正 2014 | Main | 帰省。 »