« 飲み過ぎて寝坊。 | Main | 得意のポーズ。 »

January 26, 2014

初めての失敗。

今日はそこそこ早く起きる。
天気予報に雨マークがあった気がしたが、いい天気。
しかも暖かい!
洗濯しまくり、布団干しまくりだ!!

この前、100円でゲットしたミカンのドライフルーツを
使って、久々にパウンドケーキを作る。
バターの代わりにカルピスソフトを使ってみる。

レシピはコチラ
Cpicon カルピスソフトの♪簡単パウンドケーキ by ラーマ♪

焼き上がったのをオーブンから出して冷ます。
しばらくして見たら、中央が思いっきり凹んでる w(゚o゚)w
こんなの初めて見たけど、とりあえず皿に移そうとして
中が生焼けであることを知る (>_<)

20140126慌ててもう一度焼いてみるが
全然ダメなまま。
超ガッカリ。

何度も作ったことがあるけど、
失敗したのはこれが初めて。

練るように混ぜたのが原因みたい。
パウンドケーキって、粉を最後に混ぜるレシピが多いけど、
このレシピは粉に卵 カルピスソフトの順で混ぜるから
どうしても混ぜる回数が多くなってしまう。
レシピに問題があるんじゃないだろうか…??

カルピスのさわやかな風味で美味しいのに、残念。

午後、髪の毛を切りに行く。
久々に炭酸泉のシャンプーもやって、頭皮スッキリ。

夕方になって急に冷たい風がビュービュー吹いて
寒くなる。昼の暖かさがウソみたい。

|
|

« 飲み過ぎて寝坊。 | Main | 得意のポーズ。 »

日記」カテゴリの記事

Comments

姫乃、あの半生のケーキの生地って好きだったりする
子供の頃、よく生地を指ですくって舐めてた(≧∇≦)

Posted by: 姫乃 | January 27, 2014 at 09:42

焼けているべきものが焼けていないのは
私はダメですが、考えたら世間では
半生って流行ってますよね。
捨てるわけにもいかないので、少しずつ
食べてますが、レシピどおりの分量なのに
異常に甘くて苦労してますwobbly

Posted by: chibiaya | January 27, 2014 at 22:53

残念な結果に。。。
オレンジピース入りっておいしそう~
生の小麦粉は「ダメ」って聞きますもんね。

ラップして電子レンジすれば中に火が通るのでは?
(肉類調理で生焼けの時に電子レンジにかけるという友人がいたので思い出しました)
あ、容器が金属だとダメか。。。

Posted by: MOCHA | January 30, 2014 at 10:45

ラップしないでレンジで加熱したら
歯が折れるかと思うぐらい
ガッチガチになりました (;´Д`)
お菓子作りって難しいですね~(笑)

Posted by: chibiaya | January 30, 2014 at 23:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59016362

Listed below are links to weblogs that reference 初めての失敗。:

« 飲み過ぎて寝坊。 | Main | 得意のポーズ。 »