« ミノスのひなたぼっこ。 | Main | 終戦のエンペラー »

January 12, 2014

話が違う…!!

今日はIKEAにツリーを返しに行ってきた。
ついでに、水栓を返品。

前回行ったときに、定価である9,900円をギフトカードで
返すと言われていたのに、セットで購入しているから
その分を割り引いて約6,300円をギフトカードで返すと
返品カウンターで言われた。

話が全然違うんだけど?!

100円や200円ならともかく、3,000円以上の違いだけに
あっさり聞き入れるわけにはいかない。

しかし、私は強くモノを言い返せない。
納得できなくても、そう決まっているので、みたいに
言われると、すぐあきらめて引き下がってしまう。

一応「この前と話が違う」とは言ってみたが、それ以上
強気の交渉は無理。
カレにバトンタッチ。

カレがしっかり「そっちの責任だ」と言ったのと、返品の
交渉をした担当者の署名入りで「9,900円の返金」と
書かれた書面をもらっていたのが幸いして、無事に
9,900円が返ったきた。

つくづく、強気にモノを言える性格がとてもうらやましい。

相変わらずの大混雑、しかも幼児連れの親子が多くて
会計の頃にはグッタリ。

ここに行くと、毎回、ホントに少子化?とかホントに
景気が悪い?って思えてくるんだよね……

|
|

« ミノスのひなたぼっこ。 | Main | 終戦のエンペラー »

Comments

わたいもだめ~~~(^_^;)
強気なヒトがつくづくうらやますい~~~bearing

Posted by: ちゃちゃわんわん | January 13, 2014 at 13:47

どうしたら押しの強い性格になれるのでしょうか?
人生、損してる気がします(笑)

Posted by: chibiaya | January 13, 2014 at 22:16

さすが、彼、用意周到
それがあれば、姫乃も徹底的にたたかうわ!!
なければ、言った言わないになるので
疲れるだけだし
適当に謝らせてやめると思ふ…(´・_・`)
彼、頼もしいね!

Posted by: 姫乃 | January 14, 2014 at 09:40

向こうの言いなりになるのが、負けるのが、
嫌いな性格です。
うるさい外国人=これは面倒だ、ってことで
相手の引きが早いような気もしますがsweat01

Posted by: chibiaya | January 14, 2014 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58933959

Listed below are links to weblogs that reference 話が違う…!!:

« ミノスのひなたぼっこ。 | Main | 終戦のエンペラー »