« コタツの上で… | Main | 予報どおり大雪だ! »

February 07, 2014

失くした!

きのうの夜、コンタクトをはずして洗っていたら、急に
コンタクトの感触がなくなった。

ない。
どこにもない。
排水口にはゴミ受け?があるから流れるはずないし、
壁にも床にもない。
考えられるのは、洗ってるときにすぐそばにいた
ポップの体についている、とか?
…と思って抱き上げて確認しようとしたら大暴れ。

もういいや、あきらめよ。

1 年半以上も使っていたし、消費税が上がる前に
買い換えようと思ってたし。

明日買いに行こうと思ってたのに、朝から雪、しかも
大雪らしい。

めったに降らない、積もらない雪だから、どれぐらい
積もるか見てみたいけど、一応うちの前だけ塩を
まいておいた。効果あるかな?

|
|

« コタツの上で… | Main | 予報どおり大雪だ! »

Comments

えええ~~~
もったいなかったね~~~(^_^;)
わたいは、もう、かれこれ、5年くらい使ってるかも(*^。^*)
使い捨てを使ってるヒトがきいたらびっくりするよね~~
でも、友達のだんなは10年以上、同じのをつかっているらしいhappy02

Posted by: ちゃちゃわんわん | February 08, 2014 at 14:42

5年?!?!?!すごい!!!
さらに倍の強者まで…!!!!
視力が変わらないなら私も頑張ると思います。
でも今回はちょっと度があってなかったので
新しいのが欲しいとは思ってたから、
失くしてもそれほど悔しくなく。
今日買いに行きましたが、相変わらず高い…

Posted by: chibiaya | February 08, 2014 at 19:09

昔、使ってましたが、、、
眼科に行かないと備品も購入できないとか、、、それが面倒で。。。
おまけに、
いつ、花粉症になるかわからないので装着できません。
(高いのに買っても使わなくなりそうで。。。)
あ、、、老眼ってのもあるかも。。。。

娘はワンデーを使ってます。
ものぐさなので、眼病になるよりいいかーと。。。
ワンデーでなくても高いのね。。。

Posted by: MOCHA | February 11, 2014 at 10:05

> MOCHAさん
両目で2万強です。
5年とか10年もてば安い買い物だけど
果たしていつまでもつか…?!
使い捨てって興味はあるんですが、
まだ使えるのに使わないのが、
もったいない気がしてしまって…
私には無理みたいです(笑)

Posted by: chibiaya | February 11, 2014 at 21:58

いやいや、もう使い捨てにしようよ。

もう買った?

ネットで買えば月額2千円くらいだよ。ほぼ洗浄液と同じ値段。

初めは店行かないとダメだけど。

Posted by: tsuyoshi | February 11, 2014 at 23:07

あ!もう買ったのか。

Posted by: tsuyoshi | February 11, 2014 at 23:07

使い捨てのメリットがわからないな~
ホントはいけないけどさ、視力が変わらなければ
そんでもってなくしたり割ったりしなければ
半永久的…は大げさだけど、結構長いこと
使えるじゃない?
そこに賭けてるわけよ(笑)

Posted by: chibiaya | February 12, 2014 at 23:07

だって洗浄液買える値段で。デイリーの使い捨てのコンタクトレンズ買えるんだよ。
毎日使いきりで洗う必要無いし。

コンタクトレンズなんって数年に1回落としたり、切れたりするしさ。

Posted by: tsuyoshi | February 17, 2014 at 18:40

洗浄液、毎日は使ってないんだよねsweat01
ハードだから、そんなに必死にならなくても?
そんなふうにコンタクト使ってもう15年以上
経つけど、目には何の問題もないよ。
よろしくないのはわかってるけど。

Posted by: chibiaya | February 17, 2014 at 23:18

あ!このやりとり数年前にもやったかもw

Posted by: tsuyoshi | February 18, 2014 at 18:19

そう言われればそんな気が…(笑)
ハードは楽だよ。

Posted by: chibiaya | February 18, 2014 at 22:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59089257

Listed below are links to weblogs that reference 失くした!:

« コタツの上で… | Main | 予報どおり大雪だ! »