« 天の寝姿。 | Main | 赤ちゃんの逆襲 »

February 12, 2014

サワークリームのスコーン

賞味期限が 1 ヶ月以上過ぎてるサワークリームが
冷蔵庫に 2 つもあった。

確か、ドンキに行ったとき期限間近ってことで10円で
売られていて、ついたくさん買ってしまったやつ。
もともと酸味があるから、悪くなってもわからない??

開けてないし、加熱すれば大丈夫なはず?!

一度に大量に消費できるお菓子はないだろうか。
クックパッドでレシピを探すと…あった!

Cpicon 失敗なし!サワークリームでスコーン by pinkbutterfly177

20140212一口サイズで作ってみた。
超美味しそうにできた!
焼きたてのアツアツを早速
食べてみる。
外はサクサク、中はフワフワ。
美味しすぎ~~ (o^-^o)

酸味もいい感じ。
そのままでも美味しいけど、マーマレードをつけると
もっといい感じ。

スコーンっていつもうまく膨らまなくて失敗するけど、
これは作るのが簡単なのに失敗しなかった。

サワークリームを激安で手に入れたら、また絶対に
作ろうっと。

|

« 天の寝姿。 | Main | 赤ちゃんの逆襲 »

Comments

賞味期限1ヶ月過ぎ…(・ω・)ノ
もともと酸っぱいからいいのかな?
今のところ、お腹は大丈夫??

Posted by: 姫乃 | February 13, 2014 at 11:49

とりあえずカビさえ生えてなければ、
フタを開けた瞬間に妙な臭いさえしなければ
どんなに賞味期限が過ぎてても食べられる!
というスタンスで生きてます(笑)
お腹の方は全然余裕ですsweat01

Posted by: chibiaya | February 13, 2014 at 23:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59121482

Listed below are links to weblogs that reference サワークリームのスコーン:

« 天の寝姿。 | Main | 赤ちゃんの逆襲 »