« 予報どおり大雪だ! | Main | ミノスの寝姿。 »

February 09, 2014

ウソみたいにいい天気。

今朝、雪はすっかり止んで、東の空に太陽もうっすら見える。
その後、ぐんぐん天気が回復。
太陽がまぶしい。

午前中、雪掻きに精を出す。
雪掻き用シャベルがないから、先の尖った普通のシャベルで
ざっくりを雪を除け、残りは、廊下を雑巾がけするみたいにして
厚みのある板材で脇へ寄せたのだった。
頑張ったなー自分!
すでに腕と腿が痛い (>_<)

こういうとき、角地は範囲が広くて損だなと思う (^^;)
ただ、意外と解けるスピードが速く、楽勝!とは言わないが
思っていたよりは楽だった。

近所の家もみんな雪掻きに精を出していた。

20140209_1私が頑張ってる間、鶏を庭で
自由にする。

それほど雪に興味はない様子。
土がほじくれないから嫌なのかも。

そういえば、きのうみたいな日でも
鶏はちゃんと卵を産んでくれた。
えらいなー、ホント。

午後、歩いて図書館へ。
すっかり道が乾いていたから歩きやすかった。

20140209_2珍しくポップ。
しかも可愛く撮れた。
可愛い顔してるのに、撮るといつも
ブサイクな顔になってるんだよね…

20140209_3オマケで
きのうの
夜のミノス。

|
|

« 予報どおり大雪だ! | Main | ミノスの寝姿。 »

Comments

雪掻きご苦労様!
確かに今朝の歩道は快適だった!(^ω^)
ポップふんとだ、睨み付けてる…
ハンサムなのに…損してる(≧∇≦)

Posted by: 姫乃 | February 10, 2014 at 06:17

昨日のうちに、雪、解けちゃったのですね~~~snow

Posted by: ちゃちゃわんわん | February 10, 2014 at 09:03

にわとりさんは足が冷たかったん
じゃない?
靴、履かせてあげれば???
犬って、よく飼い主さんが服を
着せてるけど猫さんはきっと嫌がって
脱ぐんやろなぁ~。
鳥に靴を履かせたら、どんなだろ?
とちょっと、妄想してしまった(^-^;

Posted by: いのみ | February 10, 2014 at 22:57

> 姫乃さん
道の端に雪掻きした雪があるぐらいで、
2日前に大雪が降ったなんて信じられないぐらい
ほとんど形跡がないですね~
ポップ、カメラが大嫌いなんですsad

> ちゃちゃわんわんさん
異常に早く解けました。
いつまでもあるのも嫌ですが、あまりに
あっさりしてて何だか寂しいです(笑)

> いのみさん
写真をよく見ると、足がピンク色になってるので
冷たかったと思われますsweat01
鶏に靴…………
ミッキーマウスみたいなドタ靴を履かせたら
似合うかもwink

Posted by: chibiaya | February 10, 2014 at 23:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59100359

Listed below are links to weblogs that reference ウソみたいにいい天気。:

« 予報どおり大雪だ! | Main | ミノスの寝姿。 »