« 失くした! | Main | ウソみたいにいい天気。 »

February 08, 2014

予報どおり大雪だ!

朝起きると、一面の銀世界。

20140208_17:00。
2、3cm 程度の積雪。

車が通ったり人が歩いたりする
場所はアスファルトが見えてる、という感じだった。

20140208_2ミノスは窓越しに、落ち着いて
外を眺めていた。

天は前ほど興奮していなかった。
私がコタツで新聞を読んでいると、
網戸のゴムを持ってきた。
今日は雪よりもゴムの気分らしい。

投げる 取りに行ってくわえて戻ってくる 新聞の
上に置く、がしばらく続いたのだった (-_-)
犬のムニでもしないのに… (ーー;)

午後、コンタクトを買いに車で連れて行ってもらう。
20140208_314:30。
車が雪で完全に覆われてる!
ワイパー上げるの忘れてた。

こんな日なら、待ち時間が少なくて
済むだろうと、あえて出かけたけど
大正解。
まったく待つことなく視力検査。
なのに在庫がなく、しかも入荷は12日ってことで、
しばらくは度の合ってないメガネで頑張るしかない。

どこ行っても今日はガラガラ。
スーパーも早い時間から値引きしてるし。

20140208_418:00。
10cm 以上はあるね。
19:00に測ったら12cm だった。

20140208_5どこも
真っ白。
風が少し
強い。

大丈夫だろうとは思うけど、可哀そうな気がして、
今晩は鶏を家に入れることにした。
自由にするわけにはいかないから、風呂場に隔離。

それにしても寒いよーーー!!
今夜はキムチ鍋。

|

« 失くした! | Main | ウソみたいにいい天気。 »

Comments

あはははっ
天ちゃん、輪ゴムの気分だったか…
牡丹雪と粉雪じゃ、違うのかなあ?
えー(・ω・)ノ
お風呂に鶏が放し飼い
これまた、すごい光景?
しかし、降ったね…朝からみんな雪掻きしてるよ!

Posted by: 姫乃 | February 09, 2014 at 10:48

お邪魔しま~す

どこの地方も雪が積もってるみたいですね
寒いの嫌いなにゃんずも
不思議なのか外が気になるようで^^
天君だけは違うようですが…(・´艸`・)・;゙.、ブッ

せっかく空いてたのに残念❣
しばらく眼鏡でp(*^-^*)q がんばっ♪

Posted by: myまま | February 09, 2014 at 15:36

> 姫乃さん
風呂場に鶏ってヘンですよねhappy02
大雪なので特別です。
きのうはクロスカントリーが
できそうなぐらい積もりましたね。
あっという間に解けましたがsweat01

> myままさん
雪、あちこちですごいみたいですね。
寒くて寒くて、家にいる間は
ずっとエアコンつけちゃいました。
猫は吹き出し口にはりついてましたsweat02
度が合ってないメガネは疲れますね…

Posted by: chibiaya | February 09, 2014 at 18:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59094321

Listed below are links to weblogs that reference 予報どおり大雪だ!:

« 失くした! | Main | ウソみたいにいい天気。 »