« おしりと顔をくっつけて… | Main | エリジウム »

March 11, 2014

3 年。

もう 3 年。まだ 3 年。

…ということは、そろそろミノスは 3 歳になるのか。

7 月の終わりに出会って、病院で (タマの大きさから)
4 ヶ月ぐらいだろうと言われたから、震災後しばらくして
生まれた計算になる。

20140311今日のミノス。

今日は14時46分に職場で黙祷。
安倍総理が黙祷するよう談話
発表したから…という理由で、
半ば強制的な黙祷だったのが
何となく腑に落ちない。

言われてするものではなく、自主的にするものだと思うし、
逆に言われてもやらなかったら非国民とか言われそう。
東京都の日の丸・君が代の件と似てるかも?

|
|

« おしりと顔をくっつけて… | Main | エリジウム »

Comments

ミノス、うちのキキと同い年です・・・
震災の時に子猫だったから、ちょっとだけお姉さんかも。
こちらでも激しい揺れがあり、怖がって隠れてました。
あの時から、もう3年が経ったんですね。

Posted by: NaasT | March 12, 2014 at 00:35

ミノス誕生日おめでとう?
あれから3年
あまりに映像が強烈すぎて…ついこの間のように
思うよ…(。-_-。)
姫乃も心の中で黙祷してました。

Posted by: 姫乃 | March 12, 2014 at 09:00

> NaasTさん
静岡でも激しく揺れたんですか!
改めて本当に巨大な地震だったんですね。
我が家の犬猫たちも、しばらくはかなり
敏感でした。
あ、人間も1人、かなり動揺してたっけ(笑)

> 姫乃さん
零時をまわってようやく帰宅するまで、
ただの大きな地震だとばかり思っていたので、
テレビで見た津波の映像は衝撃的でした。
今、身の回りに震災の形跡を残すものがまったく
ないので、記憶が薄らいでしまいそうです。
見たくない人も多いんでしょうが、
忘れないためにもときどき見せてほしいです…

Posted by: chibiaya | March 12, 2014 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59277329

Listed below are links to weblogs that reference 3 年。:

« おしりと顔をくっつけて… | Main | エリジウム »