« February 2014 | Main | April 2014 »

March 31, 2014

さよなら、5 %…

いよいよ明日から消費税が 8 %だ。

午後、仕事を休んで車検を受ける。
最低でも 8 万円はかかるからね、3 %の差は大きい。
車検が切れるのが来月末だったのはツイてたなー。

整備?してもらってる間に、近くの業務スーパーへ。
駆け込み購入の人がたくさん。
買うつもりは全然なかったのに、シークヮーサーの
缶チューハイが安かったから思わずケース買い (^^;)
帰ってから気づいた。
好きなのは氷結なのに、-196℃を買っていた (-_-)
ま、そんなに変わらないだろう…きっと。

そして、最後に?ケーキでも食べておこうかな、と
不二家へ行ってチーズケーキとチョコケーキを買う。
同じようなことを考える人が多いのか、それとも単に
時間的なものなのか、選択肢が少なかった…
本当はクリーム生どらが食べたかったのに (T_T)

明日から、東武野田線に東武アーバンパークラインって
愛称がつくらしい。

詳細はコチラ
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/d9efa3362e3ee79cbd6d8650126a3210/131217.pdf?date=20131217142004

カタカナが全然似合わない路線だと思うんだけどな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 30, 2014

ヒガシマル醤油 超特選丸大豆うすくち 吟旬芳醇

20140330_1久しぶりにクックパッドでモニター当選。

ヒガシマルといえばうどんスープの
イメージしかない。
いくらぐらいするのかなーと思って、
あちこちのスーパーで探してみるけど
未だ出会わない。
兵庫のメーカーだから関東では
扱っていないのかな?

レシピの料理を作って投稿するのが任務。
たけのこごはんを選んでみた。

20140330_2100cc を 1 合と勘違いして
だし汁を入れてしまった (;;;´Д`)

米の量に対してずいぶん多いから
おかしいと思ったんだよね。
でも具材があるから多めなのかと
思っちゃったんだよね (-_-)

まずくはないから食べられるけど、とってもニチャニチャ。
うーん。

商品情報:
http://www.higashimaru.co.jp/products/shoyu/ginsyun.html

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 29, 2014

久々に餃子。

私が作る餃子をカレがあまり好きじゃないと言うから
なかなか作る機会がない。
でも今日の夜ごはんは、一緒に食べるけど、お互い
違うものを食べることになったから、餃子のチャンス!

具材は豚肉、レンコン、ニンニクの芽、キャベツ。
皮はモランボンの餃子皮。

レンコンがサクサク、皮はもっちもち。
この皮、米粉入りでもないのにもっちりしてる。
好みだ。
自分で言うのもナンだけど激ウマーーーー ヽ(´▽`)/

久々に食べたせいもあるけど、箸が止まらない。

20140329餃子のお供は、氷結 STRONG
沖縄産シークヮーサー。
最近、これがお気に入りで
毎週末飲んでる。
期間限定なのがとても惜しい。
買いだめしておこうかしらん。

今日は久々に見沼区にある韓国食材の小売店、
カンシネに行ってきた。
マッコリ450円と牛テール (1kg) 1,480円を購入。
久々に家でマンゴーマッコリ飲もうっと (o^-^o)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 28, 2014

再び暖か。

暖かさが戻ってきた。うれしい。

きのう、あの後、ムニがトイレのために外に出て
雨が降っていないことを知ってしまって、結局散歩に
行ったのだった (-_-)

今日は普通に散歩に行ったら、車の往来が激しい
道路のど真ん中に猫の轢死体があった。
せめて脇にどかそうかと思ったが、すでに顔が
つぶれていたのを見て躊躇してしまった。
見て見ぬふりをしてしまったことが、ちょっと心に
引っかかる。

20140328今日のミノス。

そういうことが起きるのが
怖いから、うちの猫たちは
完全室内飼い。

話はまた動物の轢死体に戻って…
こういう場合、役所に連絡すればいいらしいが、
夜間休日はどうすればいいんだろうか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 27, 2014

春が一転…

真冬ほどの寒さではないが、ちょっとひんやり。

近所の小学校の桜が、チラホラ咲き始めた。
見頃を迎えるのは平日なのかなあ?

20140327_1今日のミノス。
ティッシュを枕に。

20140327_2天は丸く。



雨はとっくに止んだけど、ムニはまだ降っていると
思っているようで、散歩に行こうとしない。
無理して連れて行くほど私もパワーがないから
散歩は休み。ワーイ (^^)v

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 26, 2014

奇人たちの晩餐会

Ledinerdeconsジャック・ヴィルレ、
ティエリー・レルミット主演。

まだDVDが存在しなかった頃に
ビデオで観たことがある。
レンタル店で新作としてDVDが
置いてあったから久々に観てみた。

文句なしに面白い。

そういえば、ハリウッドでリメイクされたんだっけ。
いろんな感想を見てみたけど、ずいぶんフランス版とは
違う設定になっているようだ。
フランス版を観ていなければ、これはこれで楽しめる、
らしい (-_-)
期待しちゃいけないってことか。
ま、観る予定はないけれど (笑)

奇人たちの晩餐会のあらすじ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2014

猫の腕まくら。

今日はとっても暖かい。
東京は桜の開花宣言が出た。
春だ!冬は終わった!!
…で、すぐに猛烈に暑い夏が来るんだよなぁ (-_-)

20130325_1今日のミノスと天。

抱っこして寝てる!?!?
いや腕まくら??

20130325_2何にもしても
可愛いなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 24, 2014

ミノス vs 天

きのうの夜の、2 匹のバトル。
ミノスの目が光っているのは暗いところで撮ったから。

ミノスのシッポの動きが面白い。

諸事情により出しっぱなしの洋服とかが映っているのが
恥ずかしい ((・(ェ)・;))
片付けてないんじゃなくて、理由があって出してあるのだ、
ということを強調しておかなくちゃ (笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 23, 2014

今日は最悪…

午前中、鶏小屋の掃除をするために外へ出た。
薬も飲んでたし、マスクだってしてたのにクシャミが
止まらず、その後はずっと鼻水が止まらない。

最悪 ゚゚(´O`)°゚

20140223_1私がクシャミのしすぎで、頭が
ボーッとしてた頃、猫たちは
仲良く寝ていた。

可愛すぎる。
チビは本当に天が好きだね。

20140223_2その横で寝ていたミノス。


夜ごはんに、久々にキッシュを作る。
電気オーブンにしてから、初めて作るキッシュ。
焼く時間も温度もレシピどおりでは全然足りない。
そして、型が天板に収まらないことを知った (>_<)
ガスオーブンが恋しい…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 22, 2014

フローズンシトラスダイキリ

20140322_1ドンキにて、100円で購入。

ダイキリって名前は知ってるけど
飲んだことがなかった。
レモン味なら嫌いではなさそう。
…な気がする。

凍らせた後によく揉んでグラスに
出すだけ。

20140322_2それらしくカクテルグラスに
出してみた。

うーん…
全然ダメだね。
ストローぐらいは必要?

ダイキリって甘いんだね。
美味しいけどジュースみたい。
アルコール度数4.7%らしいけどホントに??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 21, 2014

休日。

朝からものすごい風。

午前中、JRの定期券を買いに大宮へ。
並ばないと買えないかと思ったけど、券売機には
誰も並んでいなかった。
まだ駆け込み購入には早かったか? (^^;)

午後は買い物に行って、帰ってからレンタルしてた
DVDを見た後、犬の散歩。
夜、缶チューハイを飲んだら眠くてしょうがない。

休日らしい休日だったな~ (笑)

20140321今日のミノス。
毎日可愛い (゚ー゚)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 20, 2014

あの人に…

20140320よく首を傾げる天。

そんな天ちゃんを見てると、いつも
誰かに似ている気がしてならない。
どこの誰だったかしらん…?

海外ドラマを見てて思い出した。
CSI: マイアミのホレイショ警部補だ。

Csimiami117銃を構えてる人がホレイショ。

明日は休み。3 連休。うれしいなー。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 19, 2014

寄り目なミノス。

きのうの暖かさから一転、今日は寒い (>_<)

20140319カレにナデナデしてもらって
恍惚のミノス。
なぜか寄り目 (゚ー゚)

春の人事異動ではないが…
来月から別の業務につくことになった。
今の業務は約15年やっていて、
自分で言うのもナンだけど、超ベテランなのだ。
困ったら私に聞け、ぐらいのベテラン (笑)

来月から初心に帰る。ドキドキ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 18, 2014

目覚ましミノス。

今朝早く、ミノスがトイレ行って起こされた。
臭いに執着する傾向にあるミノスは、トイレに行くと
しつこく砂を掻く。
それで納得いかないらしいときは、フタの側面を掻く。
しかもかなり長いことガシガシガシガシ… (-_-)

今朝もまさにそれで、いつまでも音が止まない。
2 分間ぐらいやってたと思う。
うるさくて寝れやしない、もう起きちゃおうかなーと
目を開けると、やや、外がうっすら明るい (lll゚Д゚)
時計を見ると、1 時間も寝坊してる!
ヤバーー、またセットするの忘れてた ((・(ェ)・;))

20140318ミノスがうるさくしなかったら
きっと遅刻だったな。
ミノスに感謝。

そういえばこの前、ミノスと天が
追いかけっこして遊んでるとき、
興奮のあまり、ミノスのシッポが
ボンボンに膨らんでいた。

短いシッポがボンボンに膨らむと、なぜかとても
笑えるシッポになる。
写真を撮りたいけど、勢いよく走り回ってるから
動画すら難しい。

今日は夜になっても暖かい。
先週、ついに始まった思った花粉症だったが、
そう思った日以外は意外と落ち着いている。
本当は 1 日 4 錠なのに、1 錠しか飲んでない
薬がちゃんと効いてるのかもね (^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 17, 2014

ザ・マスター

Themasterホアキン・フェニックス、
フィリップ・シーモア・ホフマン、
エイミー・アダムス主演。

P. S. ホフマン死亡のニュースを
聞いて、まだ観ていなかったのを
思い出した。

新興宗教団体の教祖と、それに
傾倒してゆく男の話…というのが面白そうでもあり
面白くなさそうでもあり (^^;)

私には難解な映画だった。
テーマは何なんだろうか…
何も考えずに観れる内容ではなく、私のアタマでは
考えても考えてもわからない。

新興宗教って、つくづく怪しい、と感じたのだった。

ザ・マスターの公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2014

春めいた 1 日。

今日は朝から快晴。

午後、本棚…というより、本の掃除をする。
なぜか表紙がザラつく本たち。
なぜだ???

本棚はベランダにつながる窓の横にある。
天気もいいし、花粉はコワいけど、埃が舞うから
窓全開にして文庫本を 1 冊ずつ拭いていく。

猫たちが待ってました!とばかりにベランダに
飛び出して、外を眺めたりゴロゴロしたり。
楽しそうな猫たちを見ていると、うれしくなるなぁ。

その後、ムニの散歩。
今日の夜はよくごはんを食べた。
久々に人間が食べているものを欲しがった。

20140316_1よかったよかった、いつもの
ムニに戻ったよ。

カメラ嫌いも健在 (笑)

20140316_2今日、ベランダに出たときに
いっぱいブラッシングしてもらって
ピカピカになったミノス。

抜け毛のシーズン到来 (-_-)

数日前、天が洗濯機の中に入って (いつもフタは
開けっ放し)、不審な動き…つまりはトイレとして
使いそうな動きをしていた。
そのときはすぐに出して、フタを閉めたが、すっかり
忘れて、開けっ放しにしてたら、やられた。

20140316_3洗濯機の中でオシッコする
猫なんて初めてだよ!?

とはいえ、洗濯機のフタは常に
開けておきたい。
となると、洗面所のドアをしっかり
閉めておくしかない。
…のに、結構重い引き戸を器用に開けちゃうんだな、
ポップが (>_<)

対策を練らなければ (-_-)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 15, 2014

クリアアサヒとホワイトエクレア

20140315_1プレモノで当選。
何かに当たるの、久しぶりだなー。
1 本だけだけど。

明日まで応募できるのに、早々と
当たっちゃってビックリ。

カレに飲んでもらう。
いつものに比べてどう?と聞けば「まあまあ」だけど
「タダだと思うと美味しい」って (^^;)
そりゃそうだ (笑)

プレモノの応募サイト:
http://s.sample.yahoo.co.jp/campaign.html?cid=C20140205193

セブンイレブンで受け取るんだけど、これだけをレジに
持っていく勇気はなく、他に何かないか物色すると、
あったあった、美味しそうなのが。

20140315_2ホワイトエクレア (158円)。

確かに形はエクレアだけど、チョコは
かかっていない。
そして何がホワイトなのかというと、
写真からはわかりづらいが、表面の粉糖=白、
ってことらしい。

20140315_3ホイップクリームとカスタードの
2 層仕立て。

意外とシュー生地がやわらかく、
クリームの重さもあって、手で
持って食べるのは無理。
スプーンであらかたのクリームをやっつけた後、
おもむろに手で持って食べる。

クリームを食べたいときに食べるものかな。
エクレアじゃなくて、シュークリームだったよ (笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 14, 2014

おんぶ??

20140314ミノスを抱っこしてたら、ぐんぐん
背中の方へ回っていった (-_-;)

重いよ、ミノス…

最近、ムニがちっともごはんを食べない。
金欠気味だったときに買った安いドッグフードが
マズいのかな~と思って、今までも食べたことのある
ドッグフードに変えたのに、全然食べない。

食欲がないわけではなく、猫の缶詰は喜んで食べるし
(猫が残したのを盗み食い)、私が食べ終わったアイスの
カップをあげれば喜んで舐めるし、単にドッグフードが
嫌だ、というだけのように思う。

食べる量が減ったのが心配だけど、散歩では元気よく
歩いてるから、大丈夫だろう。

この際、ダイエットだ!(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 13, 2014

みんなと仲良し。

今日の午後は大荒れの天気。
仕事中、窓にバチバチと打ちつける雨。
こんな雨と風の中を帰るのやだなーと思いつつ外に
出てみれば、雨はそれほど強くなくて、とにかく風、
風がすごい。

おとといから、JR蒲田駅の改札前に今話題の
クロワッサンドーナツを売ってる店が出ている。
ジャックインザドーナツって店。
気になってしょうがない。
食べてみたいけど、カロリーがすごそうでコワイ。
ていうか、このドーナツ屋そのものが気になる。
行動範囲内にないのが、うれしいような悲しいような。

20140313_1ある日のポップとミノス。
やっぱりミノスはデカイ。

20140313_2きのうの
チビとミノス。

分け隔てなく
みんなと仲良くできるミノスは、ホント貴重な猫。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 12, 2014

エリジウム

Elysiumマット・デイモン主演、
他にジョディ・フォスター。

どういう映画か全然知らず、カレが
言うには近未来の宇宙モノ。
それって得意じゃないジャンルだ。

が、カレが観ると言うから一緒に観た。

宇宙っていうほどの宇宙じゃないじゃん (笑)
想像してたのとはかなり違って、楽しめた。
映像がすごいわー。

J. フォスターを久々に見た。
すっかりおばさん…というか初老の域に入ってる感じの
顔のシワでビックリ。
ふくらはぎの筋肉もずいぶん鍛えてるねー?
およそ白人女性の脚とは思えぬ脚にさらにビックリ。

エリジウムの公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2014

3 年。

もう 3 年。まだ 3 年。

…ということは、そろそろミノスは 3 歳になるのか。

7 月の終わりに出会って、病院で (タマの大きさから)
4 ヶ月ぐらいだろうと言われたから、震災後しばらくして
生まれた計算になる。

20140311今日のミノス。

今日は14時46分に職場で黙祷。
安倍総理が黙祷するよう談話
発表したから…という理由で、
半ば強制的な黙祷だったのが
何となく腑に落ちない。

言われてするものではなく、自主的にするものだと思うし、
逆に言われてもやらなかったら非国民とか言われそう。
東京都の日の丸・君が代の件と似てるかも?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 10, 2014

おしりと顔をくっつけて…

20140310寝るチビと天。
2 匹でまんまる。

今夜は、冷凍庫かと思うぐらい
空気が冷たい。
そのおかげか、鼻は 1 日中
落ち着いていた。

おととい、久々にアジフライが食べたいなーと買い物に
行ったとき私が何気なく言った。
しかも特に意味はなかったが、私が図書館で魚料理の本を
借りてきちゃったもんだから、そんなにアジが食べたいのか!
とカレに勘違されたようで、今日の夜ごはんは、本にあった
アジの梅酢煮だった。
アジフライではなかったけど美味しかった。
久々に煮魚を食べた気がする (^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 09, 2014

ついに来た!

花粉症、とうとう発症。
夜、寝てるときにすでにちょっと苦しい感じだったが、
朝起きたらクシャミと鼻水が止まらない。
目の方は全然問題ないのが救いかな。
ルキノン錠を欠かさず飲むようにしなくちゃ。

昼寝をしたら鼻も少し落ち着いた。
特にすることがないし、コタツに入ってボーッとしてると
何か食べたくなりそうな…というか、動かないわりに
すでに食べ過ぎているような気がしたから、運動がてら
3km ぐらい離れたドラッグストアまで歩いて行く。

その後、すぐにムニの散歩。

今日は 9km も歩いちゃった ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2014

優しいミノス。

ここのところ、超仲良しなチビ、ミノス、天。
くっついて寝ていることが多い 3 匹。

そんなきのうの 3 匹。
ミノスが優しい。いい子だねぇ、本当に。
天が 2 匹の動きにまったく気づかず、爆睡してるのが
面白すぎる ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ミノスがチビのお腹をせっせと舐めているのは、腫瘍が
自壊はしていないけど、臭うのかもしれない。

爪の先ほどでもいいから、この優しさポップにあげては
くれないだろうか、チビちゃん?

うちに来たばかりの天がまだ 2 ヶ月頃の、母のような
ミノスを思い出した。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 07, 2014

まんまる。

今日は超寒い。
天気が悪ければ雪が降ってもおかしくなさそう。

20140307まんまるになって寝るポップ。

きのう、ポップが初めてコタツに
入った。
たいていチビが入っているから、
今まで一度も入ったことが…というより入れなかった
コタツ。

メス猫がチビ 1 匹になったのが大きいと思うけど、
フレンドリーなミノスと天がいるおかげもあって、
行動範囲が増えて、活動的になったポップ。
長いこと苦労させてごめんね、ポップ。

あぁそれにしても寒いよ、今日は…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 06, 2014

最近読んだ本 (2014 年 2 月)

覚書。

電車で、座って本を読んでいるとすぐ眠くなって熟睡。
面白くても面白くなくても眠くなっちゃう (-_-;)

現代中国悪女列伝
福島香織著。

すごいなー中国人!
こんな国民性じゃあ日本人が勝てるわけないや、と
いう気がしてしまった。
悪女たちの写真が載ってるとよかったな。

あやしい探検隊 アフリカ乱入
ソーメンと世界遺産 (ナマコのからえばり 8)
殺したい蕎麦屋
ぼくがいま、死について思うこと
椎名 誠著。

ぼくがいま…以外はどれも軽いエッセイ。
ぼくがいま…の方は死にまつわるいろんな話。
世界の葬儀で、興味深かったのは風葬と鳥葬。
子どものいない身の上としては、こういう終わり方が
のちのち面倒がなくていいなあと思ったり。

人間はどこまで動物か
日高敏隆著。

先に読んだ椎名誠の著書に、日高敏隆の別の著書が
紹介されていて、動物行動学者のエッセイってことで
珍しさも手伝って読んでみた。
昆虫の話が多い。
ネコはどうしてわがままか」って著書が気になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2014

キック・オーバー

Getthegringoメル・ギブソン主演。

ストーリーよりも、メキシコの
刑務所の自由さがとにかく
印象に残る映画だった (笑)

どこまで現実に近いのか
わからないけど、きっと現実も
こんなものなんだろう。
だけど、受刑者の家族が刑務所の敷地内で
暮らしてるなんてことあるんだろうか?
メキシコならありそう??

キック・オーバーの公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2014

仲良しすぎる。

おととい、6.5kg のドッグフードを買った。
だけど、しまう場所がなくて、とりあえず玄関に置いた。
翌朝、袋がかじられまくっていた (lll゚Д゚)
こんなことするのは天しかいない (-"-)
夜中にバリバリ音がしておかしいと思ったんだよね。
こんなことなら起きればよかった。

かじるのが楽しいだけで食べないからいいけれど。

きのうの夜、いつやったか知らないが、ムニがコタツの
敷き布団でオシッコをしてたことに寝る前に気づく。
そして今朝起きると、今度はキッチンマットにしてあった。

さらにリフォーム前に猫トイレが置いてあった場所で
誰かがウンチしてた \(*`∧´)/

なんかここんとこ、ロクなことがない。

…けど、この 3 匹の仲良しっぷりでチャラかな (笑)

20140304_1チビと天が仲良く寝ていると…

20140304_2ミノスが
来た。


20140304_3そんなにスペースがないのに
割り込むミノス。

20140304_4収まった。



20140304_5その後、何度も位置を変えつつ
仲良く寝る 3 匹。

20140304_6



20140304_7ホントにキミたち可愛いね。

ポップが哀れでならない…
と飼い主は思ってしまうけど、
ポップは全然そんなこと
思ってないんだろうな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 03, 2014

今日はひなまつりだった。

今日は年 1 回のクライアントとの顔合わせミーティング。
17時に終わって、直帰。
大宮に着いたのは18時。

まだ18時!
いつもやっと仕事が終わる時間なのに。
何か超うれしい。

大宮ルミネの前に銀座あけぼのの出店があった。
何だろう?と思ったら桜餅を売っていた。
そうだ、今日はひなまつりだった。
桜餅が食べたくなってきた。

20140303道明寺を買う。
1 コ 105円@お菓子の太子堂

小ぶりで、1 口でもいけそう (^^;)
食後に食べるのにちょうどいいけどね。

私は生粋の関東人だけど、長命寺より道明寺が好き。

久々の道明寺、美味しかった~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 02, 2014

どんよりした空の 1 日。

午前中、雨の降っていない間にムニの散歩。

20140302_1チビ、ミノス、天が仲良く
寝ていた。

20140302_2





このとき、ポップは下の階で 1 匹で寝ていた。
いつものこととはいえ、寂しいねえ…

最近、スーパーやホームセンターの店頭価格が
税抜き表示になっている店が多い。
レジで支払う額がどれぐらいになるのか、パッと
想像できなくて困る。
何となく、さらに払わなきゃいけない感じも嫌だし。

それより、税抜き表示になって知ったこと。
今まで消費税としてこんなに払ってたんだ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 01, 2014

カルピスソフトのクッキー。

もう 3 月だって。早いなー。
朝から雨。そして寒い。

何にもする気にならないけど、何にもしないのも
退屈だから、クッキーを焼いた。

レシピはコチラ
Cpicon 簡単サクサク強力粉クッキー by megumix

レシピのマーガリンをカルピスソフトに変える。

しかし、すっかり薄力粉が高くなってしまった。
安売りもあまりしなくなった。
ドンキでは、なぜか薄力粉より強力粉の方が安い。
だから強力粉でも問題ないなら、なるべく強力粉を
使うことにしてる。

それに、強力粉で作ると食感がザクザクになって
結構その方が好きだったりする。

20140301いい感じに焼けた。

ようやくオーブンの使い方が
わかってきた気がする。

ザクザクの食感がたまらない。
うまくまとまらなくて、どうなるかと思ったけど
ちゃんとできた。美味しい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | April 2014 »