« 春が一転… | Main | 久々に餃子。 »

March 28, 2014

再び暖か。

暖かさが戻ってきた。うれしい。

きのう、あの後、ムニがトイレのために外に出て
雨が降っていないことを知ってしまって、結局散歩に
行ったのだった (-_-)

今日は普通に散歩に行ったら、車の往来が激しい
道路のど真ん中に猫の轢死体があった。
せめて脇にどかそうかと思ったが、すでに顔が
つぶれていたのを見て躊躇してしまった。
見て見ぬふりをしてしまったことが、ちょっと心に
引っかかる。

20140328今日のミノス。

そういうことが起きるのが
怖いから、うちの猫たちは
完全室内飼い。

話はまた動物の轢死体に戻って…
こういう場合、役所に連絡すればいいらしいが、
夜間休日はどうすればいいんだろうか?

|
|

« 春が一転… | Main | 久々に餃子。 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

うちの方では、そういう連絡をすると、まず
犬・猫ですか?鹿・狸ですか?と聞くらしい。
管轄が違うんだって。
犬・猫は生活衛生関係らしいが、
鹿・狸・鳥(雉とか)は鳥獣関係らしい。
それによって処分(?)方法も違うのかどうかはわからないけれど。。。

ちなみに熊などを駆除した後の処理は「燃えるゴミ」扱いのところあるそうです。
(熊がたくさん出現して、予算オーバーしたらしいです)

なんて、余談ですみません。

Posted by: MOCHA | March 28, 2014 at 23:53

あらら
可哀想に…役所は間違いなく休みだろうな…
あはは
ムニ散歩したんだーー笑える
ミノスの頭の上にチビ?

Posted by: 姫乃 | March 29, 2014 at 11:05

> MOCHAさん
種類によって扱う部署が違うんですか。
へぇーーーー。
クマが燃えるゴミ、には笑いました^^

> 姫乃さん
犬ってホント、散歩が好きですよね。
チビはミノスの横にいるんですが、
角度的に乗ってるようにも見えますねcoldsweats01

Posted by: chibiaya | March 29, 2014 at 22:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59371719

Listed below are links to weblogs that reference 再び暖か。:

« 春が一転… | Main | 久々に餃子。 »