« 高齢の犬。 | Main | どんよりした空の 1 日。 »

March 01, 2014

カルピスソフトのクッキー。

もう 3 月だって。早いなー。
朝から雨。そして寒い。

何にもする気にならないけど、何にもしないのも
退屈だから、クッキーを焼いた。

レシピはコチラ
Cpicon 簡単サクサク強力粉クッキー by megumix

レシピのマーガリンをカルピスソフトに変える。

しかし、すっかり薄力粉が高くなってしまった。
安売りもあまりしなくなった。
ドンキでは、なぜか薄力粉より強力粉の方が安い。
だから強力粉でも問題ないなら、なるべく強力粉を
使うことにしてる。

それに、強力粉で作ると食感がザクザクになって
結構その方が好きだったりする。

20140301いい感じに焼けた。

ようやくオーブンの使い方が
わかってきた気がする。

ザクザクの食感がたまらない。
うまくまとまらなくて、どうなるかと思ったけど
ちゃんとできた。美味しい!

|

« 高齢の犬。 | Main | どんよりした空の 1 日。 »

Comments

お邪魔で~す

これはいいかも~♪
私もサックサクのが好きなので
お休みの日に作ってみま~す✿

Posted by: myまま | March 02, 2014 at 14:54

硬めのクッキーが好きならお勧めです。
薄くするほどザクザクですhappy01

Posted by: chibiaya | March 02, 2014 at 22:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59220581

Listed below are links to weblogs that reference カルピスソフトのクッキー。:

« 高齢の犬。 | Main | どんよりした空の 1 日。 »