« 去年に続いて…カルピス オアシス | Main | 今日のミノス。 »

April 26, 2014

まずは 4 連休。

今年のGWはカレンダーどおりだったはずが、28日は
仕事が落ち着いているから休めることになって、急遽
4 連休に。

初日、とりあえず図書館へ。

20140426_1ふじ通りの藤がキレイ。

明日はここで藤まつり。

20140426_去年はだいぶ
散っていた
記憶がある。
今年は見頃。

今日は朝から鼻ムズムズ、鼻水ズルズル、くしゃみが
止まらない。
最近、週末になると鼻の調子が悪くなる。
花粉症?違うような気がするけど何だろう?

きのうの夜は、ムニが 4 回もトイレに起きて、そのたびに
私も起きたおかげで、ただでさえ寝不足なのに、鼻が
そんなふうだから頭がボーッとする。

この 4 連休で、上野の博物館でやってるキトラ古墳の
特別展に行きたいと思ってる。
でも来場者がものすごい数のようで、今朝、混雑状況を
確認できるツイッターを確認したら、開館から 1 時間で
すでに入場だけで70分待ちって (;;;´Д`)
朝イチよりも、夕方に行く方がいいみたいだ。

明日行こうかなー?
それとも平日の28日の方がいいかなー?

|

« 去年に続いて…カルピス オアシス | Main | 今日のミノス。 »

Comments

藤棚が今満開だよね〜♬
うちのマンションの藤も咲いてました…
えーそんなに混んでんの?
入場に70分待ち(・ω・)ノ
やっぱり、28日でしょ!!
それも、朝一か閉館前
記事楽しみにしてまあーす!

Posted by: 姫乃 | April 27, 2014 at 09:21

入るだけで70分、入った後、
展示物にたどりつくまでに
30分だそうです。
すごい人気ですね…
閉館前の方がいいみたいです。

Posted by: chibiaya | April 27, 2014 at 17:30

ほーぉ。こんなに長い藤棚が公道にあるんだね。

Posted by: tsuyoshi | May 02, 2014 at 13:42

藤は春日部の市の花だからね~
気合入ってるよ(笑)

Posted by: chibiaya | May 02, 2014 at 22:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59534497

Listed below are links to weblogs that reference まずは 4 連休。:

« 去年に続いて…カルピス オアシス | Main | 今日のミノス。 »