« 今日のミノス。 | Main | 改めて…デカイ! »

April 28, 2014

特別展 キトラ古墳壁画

仕事を休んで行ってきた。

閉館間際の方が並ばずに済むようだから、仕事帰りに
行こうと思っていた。
どうせ上野は通るんだし。
…と思ったら、平日の閉館時間は17時!
早ッ!

思いっきり仕事中の時間だし。

そういうわけで、今日は会社に行っても仕事がないと
わかったときの喜びったら (笑)

チケット買うのに並ばなきゃいけないのが嫌だから、
金券ショップで買おうかと思って上野近辺のいろんな店を
のぞいたけど、どこにも置いてなかった。
さすが、人気だな~。

20140428_115:30、到着。
チケット売り場も行列なし。
あーよかった。

入場に30分、壁画観覧に30分と
掲示してあった。

20140428_2入館の行列は思ったほどではない。
これぐらいなら待てる。

実際、15分ぐらいだったかも。
30分も待った感じはしなかった。

館内、撮影禁止。
複製や出土遺物などを見た後、いよいよ壁画にご対面。

壁画っていうから、大きいものを想像してただけに
意外と小さい印象。
これだけ?!みたいな。
はっきりと見える絵もあれば見えない絵もあり…
それでも、実物を見るのは最初で最後だろうから
いい経験になった。

夕方に行けば、チケットを買ってから出てくるまで、
ちょうど 1 時間ってとこかな。

|

« 今日のミノス。 | Main | 改めて…デカイ! »

Comments

思ったよりすんなり入れて見れて
良かったねー♬
鳴り物入りじゃないけど…えっーこんなもん?
ってよくあるよね
それでも、普段見れないものだから
行った価値ありだよ〜(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | April 29, 2014 at 09:44

チケットは900円だったのですが…
展示物が20点ぐらしかなかったことを
考えると、かなり割高だなーなんて
思っちゃったりして(笑)

Posted by: chibiaya | April 29, 2014 at 19:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59547321

Listed below are links to weblogs that reference 特別展 キトラ古墳壁画:

« 今日のミノス。 | Main | 改めて…デカイ! »