« 2 ガンズ | Main | たまには… »

April 23, 2014

毎日ヘンな天気。

仕事を終えて外に出ると雨が降っていたのに、地元に
帰ってきたら全然降ってない、とか。
今日は昼間はいい天気だったのに、夜、地元の駅を
出たら雨が降り出したり、とか。

私が夜ごはんを食べ終わると犬の散歩の時間。
毎日、ムニはその瞬間を今か今かと待っている。
…いや、待っていた。

この頃、連れ出せばちゃんと歩くものの、積極的に
行きたいとは思わないようで、私が食べ終わっても
ゴロンと寝っ転がったままで起きようともしない。

「散歩」と聞けば全身で喜びを表していたのに、今は
耳が遠くなったせいか無反応。

目はしっかり見えているし、鼻も利いてるようだし、
足腰もまだまだしっかりしてるけど、老いは確実に
やってきているんだね…

今日はさっき雨が降って道路が濡れているから
ムニの散歩はなし。
ムニもそれでいいって言ってるし?!

20140423_1ミノスは今日も元気。

20140423_2開脚ポーズも
相変わらず。

|
|

« 2 ガンズ | Main | たまには… »

Comments

わんこは人間の5倍だっけ?の早さで
老いていくもんな…
うちの小助もみた目は、すっかりじい様
足腰は元気だけどね
ムニちゃんに長生きしてもらうため
お散歩ひっぱり出しましょう〜♬
ミノスのヨガポーズいつも最高!!

Posted by: 姫乃 | April 24, 2014 at 08:46

ムニは14歳なので、人間でいうと72歳。
歩かせれば結構長いこと歩くので
散歩が嫌というわけでもないみたいなんですが。
寝てる時間がめっきり増えましたdog

Posted by: chibiaya | April 24, 2014 at 22:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59519393

Listed below are links to weblogs that reference 毎日ヘンな天気。:

« 2 ガンズ | Main | たまには… »