« 間に合ったような、間に合ってないような。 | Main | 初パンク。 »

April 06, 2014

最初の人間

Lepremierhommeジャック・ガンブラン主演。

アルベール・カミュの自伝的映画。
知らなかったけど、本人の遺作に
そういう小説があるらしい。

カミュがどういう人生を送った人なのか
わかって、もしかしたらそういう背景が
わかった今なら、ずっと前に数ページ
読んで挫折した彼の小説を読めそうな気がした。

一応、異邦人転落・追放と王国は持っているのだ。
自分で買ったんじゃなくて、もらったんだけど。

この前、本棚の整理をしたとき、捨てるかどうしようか
一瞬迷って、結局残すことにした。
そのうち読んでみようと思っているけど果たして本当に
読むのだろうか…?

なかなか良い映画だった。

最初の人間の公式サイト

|
|

« 間に合ったような、間に合ってないような。 | Main | 初パンク。 »

映画<さ行>」カテゴリの記事

Comments

異邦人…うちにも、2冊くらいある気がするぞえ(#^.^#)

Posted by: ちゃちゃわんわん | April 07, 2014 at 13:42

さすがに持ってる本を買ったことはありませんが…
一度読んだ本を、まだ読んだことがないと思って
図書館で借りてくることはたまにありますsweat01
特に料理の本!

Posted by: chibiaya | April 07, 2014 at 23:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59424709

Listed below are links to weblogs that reference 最初の人間:

« 間に合ったような、間に合ってないような。 | Main | 初パンク。 »