« ブルース・ウィリスだ…?! | Main | ニャプーの 1 周忌 »

April 12, 2014

やっぱり交換。

パンクしたタイヤを修理するつもりで店へ行ったが…
修理で済ますには劣化が激しく。
前に交換してから 6 年以上が過ぎていることを思えば
当たり前なんだけど。
で、結局 4 本すべてを交換することになった。

メーカーは問わず、今のタイヤと同じレベルのもので
見積もってもらったら、約65,000円 (工賃、処分費込)。

エッ、前回ホンダで交換したときはブリヂストンので
50,000円ぐらいだったよッ!?
消費税が上がったにしても差がありすぎでは?!
タイヤ 1 本分ぐらい違うじゃん。

…というような反応をしたら、上に掛け合って、
49,000円になった。

なんだ、やればできるんじゃないの。

とはいえ予想外の出費でイタイわーーー。

でも、パンクしなかったら交換しようなんて思いもせず、
それが原因で事故を起こして、この何倍もの大金が
飛んでいくことになったかもしれない。
そう考えれば、こんな出費、たいしたことないよね。

…と前向きに考えなきゃやってらんないよ (-_-)

|

« ブルース・ウィリスだ…?! | Main | ニャプーの 1 周忌 »

Comments

そうですよね。
大事に至らずに済んだってことで。。。

タイヤを新品にしたら保険も安くなる、、、なんて
ことがあればいいのに。。。

Posted by: MOCHA | April 12, 2014 at 21:20

パンクは保険が下りるのかと思ったら
下りないんですね~…
次の交換のためにタイヤ貯金しようかなwink

Posted by: chibiaya | April 13, 2014 at 18:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59457306

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり交換。:

« ブルース・ウィリスだ…?! | Main | ニャプーの 1 周忌 »