« 最初の人間 | Main | 開いてビックリ。 »

April 07, 2014

初パンク。

今日、カレが車で病院に行って、診察を終えて駐車場に
戻ったら、タイヤがパンクしてたらしい w(゚o゚)w
4 つ全部だったらイタズラの可能性大だけど、幸いにも
1 つだけだった。
何か尖ったものでも踏んづけた?

カレが、運転するようになって35年になるけど、パンクは
初めてだと言うから、その年で初めてがあるってスゴイよ!
と言ってあげた (笑)

2000年に新車で購入して、初めてタイヤ交換したのは
2007年。
そろそろ交換時期?
こんなことなら消費税が上がる前にやっとくんだった…

と思ってたら、小さな穴が開いたようなパンクなら
交換しなくても、ちょっと修理すれば済むらしい。
よかったーー。

でもそろそろ交換時期だよね、本当は…

|
|

« 最初の人間 | Main | 開いてビックリ。 »

日記」カテゴリの記事

Comments

MOCHAもパンクは経験ありませんが、
友人は3回も経験あり。(←新車で3ヶ月目)
旦那も2回くらい経験あり。
パンク経験する人って続く(間はあくけれど)らしい?
経験しない人は全然経験しないって。。。

突発的な買い替えでなくて良かったですが
(走行距離によりますが)
そろそろ替え時のメッセージかも。。。

Posted by: MOCHA | April 08, 2014 at 07:46

走ってる最中だと
ちょいと驚くでしょ!
良かったかも・・・
そそ増税前にタイヤを買ってた
ブログのお友達いたわ(*^_^*)

Posted by: 姫乃 | April 08, 2014 at 10:28

> MOCHAさん
そんなにパンクすることもあるんですねえ。
ていうか新車3ヶ月でパンクって!?!?
ホント、交換のサインなのかもしれません…

> 姫乃さん
走行中だったら…考えただけで怖いです。
カレ曰く、フランスだったら、駐車場の
清掃を怠ったと駐車場の持ち主が訴えられ、
弁償させられるらしいですsweat01

Posted by: chibiaya | April 08, 2014 at 23:50

雪が解けかかったころ、
歩道側からの除雪で道路にはみ出していた雪や、ごみ。。。
それらを踏んだらしく。。。。
ぶっとい針金のようなのが
タイヤに刺さっていたのを
車屋さんに見せてもらったそうで、、、
こんなのがあったなんて
道路も、歩道も危ないですよね。

Posted by: MOCHA | April 09, 2014 at 07:15

へえー雪国ならでは、って感じですね。
うちのタイヤも肉眼でわかる穴が
開いているので、何か踏んづけたみたいです。
交換するか修理で済ますか…考え中です。

Posted by: chibiaya | April 09, 2014 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59430816

Listed below are links to weblogs that reference 初パンク。:

« 最初の人間 | Main | 開いてビックリ。 »