« 肩車。 | Main | ハインツ フライパンで作る本格カレーの素シリーズ »

May 20, 2014

やってしまった…!

実は…というほどでもないが、翻訳会社に勤めている。
ちなみに翻訳者ではない。

今日、致命的なミスを犯してしまった。
私が不注意でデータを取り違えていたことが原因。
そしてそれにまったく気づかず納品までしていた。

世に出回る手前だったのが救いだったけれど、それでも
謝っても謝りきれない。

4 月から始めた今の業務。
だいぶ慣れて余裕が出てきたのも原因かもな…

明日からは、指差し確認するぐらいの勢いでデータの
取得に気をつけるつもり。

初心に帰るべし。

|
|

« 肩車。 | Main | ハインツ フライパンで作る本格カレーの素シリーズ »

Comments

ミスは誰にでもありますよね。。。
でも、それを繰り返さなければ良しとして。。。。
大問題に発展する前でよかったですね。
そして「慣れ」を戒めれば良いのでは?

車でちょっとした事(どこかでこするとか)や、
事故になりそうで「ひやっ」とした時のあと。。。。は。。。
「最近、ちょっと不注意気味!」
との警告だと思って、気をつけるようにしています。
取返しのつかないことになったらと思うと。。。
真摯に反省します!

Posted by: MOCHA | May 20, 2014 at 23:06

おお、イマ、正に旬(花子とアン)の、翻訳の会社~~book
すごいね~~~shine
わたいも先月末は書類を間違えてメールして、
大迷惑をかけてしまったの~~~~おかげで、今月から
2人に送ってくれって言われた……bearing

Posted by: ちゃちゃわんわん | May 20, 2014 at 23:07

世に出る手前で発覚と
前向きに考えて…謙虚に反省しましょう(・ω・)ノ
そうなのよね
慣れと油断は大敵…
姫乃もよくやらかしてました…無意識に

Posted by: 姫乃 | May 21, 2014 at 11:36

> MOCHAさん
きのうから何度「申し訳ございません」って
言ってることやら…
もちろんまだまだ足りないぐらいですが。
気を引き締めろ、というサインかもしれません?

> ちゃちゃわんわんさん
小さな小さな会社ですよ~
以前、違う人があるミスをしたときは
呼び出しを食らったことを考えると、
それがないだけまだマシかもしれません…
なんて思っちゃいけないですね。
反省するのみです。

> 姫乃さん
そう、無意識なんですよね。
よく見れば、簡単に気づくことなのに。
思い込みはダメですね…

Posted by: chibiaya | May 21, 2014 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59677889

Listed below are links to weblogs that reference やってしまった…!:

« 肩車。 | Main | ハインツ フライパンで作る本格カレーの素シリーズ »