« また行っちゃった… | Main | 老いた猫と犬。 »

May 25, 2014

バターでリベンジ。

ここんとこ、毎週のように作っているパウンドケーキ。

1 回目はバターの代わりにグレープシードオイルを使った。
風味に欠ける、美味しいとは言いがたいものだった。

2 回目はバニラソースをバターの代わりにして大失敗。
パウンドケーキと呼べないものができた。

やっぱりバターだな!と思ったけど、やっぱりバターは
ちょっと高い。
雪印のまるでバターのようなマーガリンを買ってみた。

20140525バニラソースの残りをかけて。

やっぱり違う。全然違う。
たとえバターもどきでも、味の違いは
歴然だ。
美味しすぎる。

美味しくできると、気分がいいね。
久々にパンを焼きたくなったな~。

|
|

« また行っちゃった… | Main | 老いた猫と犬。 »

Comments

昔はよくパウンドケーキも作ったけど
今は一切やらない…
作ったら食べちゃうもんな〜(。-_-。)
手作りってやっぱり美味しいのよね♬

Posted by: 姫乃 | May 26, 2014 at 08:29

食後のデザートにパウンドケーキ、
いけないと思いつつ2切れも食べちゃいましたsweat01

Posted by: chibiaya | May 26, 2014 at 22:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59704839

Listed below are links to weblogs that reference バターでリベンジ。:

« また行っちゃった… | Main | 老いた猫と犬。 »