« クランキーアイスバー 俺の抹茶 | Main | 爆睡する猫。 »

June 15, 2014

忘れるところだった…

動物病院から狂犬病とフィラリアのお知らせの
ハガキが届いても、いつもすぐ行かないから
すっかり忘れてた。
天の目のおかげで、思い出した (^^;)

覚書。

今年は6,888円。
去年は7,270円。
その前は7,375円。
さらにその前は7,585円。
どんどん下がっていくのはなぜだろう?
いいことだけど。

20140615_1天の目は、すっかりよくなった。
何の病気か聞いてみたが、
結膜炎ではないそうだ。

結膜炎だったら、瞳孔に問題が起きることはなく、
神経に何かしらの問題があったんだと思う、だって。
とりあえず目薬で治ったならそれでいいらしい。

20140615_2面白いポーズで寝る天。

猫の抜け毛は落ち着いたけど、
今はムニの抜け毛がすごい。
リビングを掃除した後、あちこち
掃除して戻ってくるともう毛が
落ちてる、みたいな。
早く抜け終わらないかなー。

|

« クランキーアイスバー 俺の抹茶 | Main | 爆睡する猫。 »

Comments

上がることはあっても、下がることは滅多にないだよ~~
いいことだ~~moneybag

Posted by: ちゃちゃわんわん | June 16, 2014 at 10:18

へえ・・・
動物診療ってなんか制度でも変わったのかな?

天ちゃんの目、すっかり元通りの綺麗なぱっちりお目目に
良かったね~♪

Posted by: 姫乃 | June 16, 2014 at 14:39

> ちゃちゃわんわんさん
ペット (犬) ブームで需要が増えて
価格が下がったとか?
何にせよ下がるのはうれしいですhappy01

> 姫乃さん
今後行ったら聞いてみよう!と毎年
思いつつ忘れてますsweat02
天はまんまるお目目復活ですcat

Posted by: chibiaya | June 16, 2014 at 22:53

狂犬病って日本でももう何十年も発生してないのに、
狂犬病の注射を受けなきゃいけないのって、
製薬会社の利権を継続させるためでしょ。

狂犬病 不要 でググると結構出てくるよ。

インフルエンザの予防接種も意味ないって分かったから
学校ではもうやらないけど、狂犬病の注射っていつまで
やらされるんだろうね。


Posted by: tsuyoshi | June 17, 2014 at 18:34

Posted by: tsuyoshi | June 17, 2014 at 18:38

> tsuyoshiさん
自治体に登録すると、毎年ハガキが来るし
ま、年に1回だけだからと思って割り切ってるけど
そうだよねーやらなくても平気だよねー。
…と思ったら、一応法律で定められてるんだね。
やらないと罰金だなんて今知ったよsweat01

Posted by: chibiaya | June 17, 2014 at 22:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59822119

Listed below are links to weblogs that reference 忘れるところだった…:

« クランキーアイスバー 俺の抹茶 | Main | 爆睡する猫。 »