« 太陽が恋しい。 | Main | いない…?! »

June 12, 2014

エンダーのゲーム

Endersgameエイサ・バターフィールド、
ハリソン・フォード、
ベン・キングズレー出演。

小説が原作らしい。

SFモノ、宇宙モノ、未来モノはあまり
好きではないからほとんど観ないが、
これはなかなか面白かったなあ。

いつの日か、この映画のように、ゲーム感覚で
戦争をするようなことになるのだろうか。
考えようによっては、ものすごく恐ろしい映画かも。

エンダーのゲームの公式サイト

|
|

« 太陽が恋しい。 | Main | いない…?! »

Comments

あ、これ、、、
試写を見た感想記事を読んで
ちょっと興味持った。。。

でも、見ないかも。。。
近場の映画館に来ないような気がする。
だから、映画の感想の記事を読んでいるともいう(´艸`*)

Posted by: MOCHA | June 12, 2014 at 23:44

「エンダーのゲーム」原作を読んだことあります!
すごく面白かった記憶があるので、息子にも本をあげましたが、
恐ろしい部分、切ない部分もすごい大きい話ですよね!

Posted by: NyaasT | June 13, 2014 at 03:00

> MOCHAさん
私はレンタル屋に並ぶまで全然
知りませんでした。
映画館で3Dで観たらもっと楽しかったかも?

> NyaasTさん
有名な小説なんですね~知らなかったsweat01
ゲーム感覚で戦争、というのが妙に
現実味があるからこわいです。
映画はCGがすごいこともあって
面白かったです。

Posted by: chibiaya | June 13, 2014 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59805451

Listed below are links to weblogs that reference エンダーのゲーム:

« 太陽が恋しい。 | Main | いない…?! »