« June 2014 | Main | August 2014 »

July 31, 2014

楽しかったのか…?

きのう破られた網戸はまだ張り直していないから
窓を閉めっぱなしにしている。
そしたら、その窓の前に座って天がニャアニャア
言っている。
心細い思いをしたからもう出たいと思わないだろうと
飼い主は思っていたが、違うみたい…?

20140731今夜は久しぶりに蒸し暑い。

いつもイスで寝ているチビが
床の上で寝ている。
よっぽど暑いんだな。

新しい扇風機、うちわ風なる機能があるんだけど、
全然音がしなくて、つけっぱなしにして寝るのに
いい感じ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 30, 2014

脱走。

今日、天ちゃん、初の脱走。

いつ出ていったのか知らないが、私が20時半ぐらいに
帰宅して、猫たちにごはんをあげたときに呼んでも
呼んでも姿がなく。
家中探しても見つからず。

窓が半開きになっていないか確認したら、ある窓の、
ゴムがゆるかった網戸が破られていた。

外にいることを確信し、天ちゃん!天ちゃん!と呼ぶと、
それなりに近いところからニャーと反応が。

いる、絶対いる。

何度も呼んでいたら、天が姿を現した。
そしてニャアニャア言いながらこっちへ来てくれた。

よかった。
すぐ見つかって本当によかった。

急いで捕まえて連れて帰る。

20140730_1ごはんにがっつく天。

たぶん、出たはいいが、どこから、
そしてどうやって家に入ったらいいか
わからなかったんだろう。
で、たぶんニャアニャア鳴いていたはずなんだけど、
カレが年のせいで?テレビの音量を大きめにしてて
全然聞こえてなかったんだと思う。
ようやく気づいてもらえてうれしかっただろうなぁ。

天ちゃん、うちがいちばんなの、よくわかった?!

そういえば、きのうでミノスがうちに来て 3 年経った。

20140730_2うちに来た頃のミノス。

立派になったな (笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 29, 2014

勢ぞろい。

20140729_1今日の夜の猫たちの食事風景。

ポップが、チビとこんなに近づいて
ごはんを食べられるようになる日が
来るなんて思いもしなかった。

こうして見ると、ミノスって横幅あるな~。
今朝の体重は 6.8kg。
7kg 以下なら、まずまずだろう。

20140729_2久しぶりの腹出しミノス。
脚の間で爆睡中。

きのうも今日も、夜はとても涼しい。
扇風機要らず。
せっかく新しいの買ったのに。
夜が涼しいって、ホント幸せ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 28, 2014

ミツカン ちょいかけボトル

20140728モラタメで当選。

押した分だけが出てくる調味料、
最近よくあるけど、本当に便利。

特に餃子を食べるとき。
いつもの容器だけど、お酢とか
ポン酢を小皿に出すと、絶対余って、もったいないなー
って思うけど、これだとそういうことがないのがいい。

このお酢は普通の酢ではなく、昆布だしとレモンなどの
柑橘果汁が加えらえているんだとか。
個人的にはこれがヒット。
唐揚げにかけたら超美味しかった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 27, 2014

扇風機を買う。

去年まで使っていた扇風機、倒れて羽が割れたのを
接着剤でくっつけて使っていた。

台所のリフォームで換気扇を捨てることになり、
この羽が扇風機に使えるんじゃないかとカレが言い、
試しに換えてみたらサイズが同じだったもんだから
じゃ、今年はこれで、ということになった。

ところが、羽の大きさが一回りぐらい小さいせいか
どうも風力が弱い。
やっぱダメだ。

で、今日コジマで買ってきた。
日立の扇風機、5,780円 (税抜)。
あれこれ見ていると、急に店内が真っ暗に。
どこかに雷が落ちたらしく、停電したのだった。
すぐに復旧したからよかったけど、ビックリしたなー。
この間に雨もザッと降って、ちょっと涼しくなった。

帰って、もう雨は降らないだろうとムニの散歩へ。
と思ってたら、途中で急に雨が降り出した。
木陰で雨宿りしてしのいでいたけど、なかなか
止まないから覚悟を決めて、ずぶ濡れになって
帰った (^^;)
家に戻ったら、もちろんムニは即風呂。
毛の少ない夏場はすぐ乾くからいいね。

今夜は、夕立のおかげでだいぶ涼しい。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 26, 2014

ちょっと電車の旅。

今日は実家へ行ってきた。
諸事情で、府中の伊勢丹で待ち合わせ。

そうすると、日が高くなってから家を出ることになる。
炎天下を歩くなんて絶対嫌だ。

だけど、あんまり早く家を出ても、伊勢丹の開店前に
府中に着いちゃう。
うーん悩ましい。

で、考えて、遠回りして行くことにした。
さらに考えて、大宮から西に電車で行ったことないから
八高線経由で行ってみることにした。

大宮 川越 高麗川 拝島 立川 府中本町

20140726_1高麗川駅にて、八王子行の電車を
待っている間に。

写っているのは高崎行の電車。
この電車、ちょっと面白そう。
いつかこれで高崎に行ってみたい。
電車に乗って、知らない風景を見るの、好きなんだな。

日進 (川越線) ~ 拝島 (八高線) 間はずっと単線。
待ち合わせ時間とかも含めて、家を出てから府中に
着くのに約 3 時間。

久しぶりに山や木々の緑をたくさん見て気分が高揚。
木立の中を走ることもあったりして、楽しかったー。

20140726_2今日もとにかく暑かった。
夜によく冷えた本搾りをグイッ。
夏みかん&はっさく、超美味しい!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 25, 2014

イメージと違う…

猫草の種をまいてから 1 週間。
売ってる鉢植えの猫草をイメージしていたのに…

20140725_1スカスカ。
イメージと全然違う (>_<)

すべて発芽してこれだとしたら、
全然足りなかったってことだ。
ケチっちゃダメなわけね (笑)

これ以上待ってても増えそうな気配はないから
猫たちにあげてみた。

20140725_2喜んで食べるチビと天。
草には興味がなく、カメラばっかり
見てるミノス (-_-)

ミノスとポップは猫草なしでも全然平気みたい。

梅雨が明けたら、毎日毎日、朝から夜中まで暑い。
電車の冷房が超気持ちいい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 24, 2014

ロバート・デ・ニーロ エグザイル

Beingflynnロバート・デ・ニーロ、
ポール・ダノ主演。
他にジュリアン・ムーア。

ニック・フリンというアメリカ人の
小説家と、彼の父親との関係を
描いた実話らしい。

しかしヘンなタイトル。
原題は「Being Flynn」。
日本では劇場未公開作品で、映画専門チャンネルで
「ビーイング・フリン ~僕と父さんをつなぐもの~」という
タイトルで放送された後、DVD化されたらしいのだが、
その際にこんなタイトルになったらしい。

exile の意味が「国外追放」とか「亡命」とすると、全然
内容に合ってない邦題だな。
テレビで放送したときの邦題の方がずっといい。

ジャケットの写真もイマイチ内容と合ってないよなー。

評価の低い感想が多いけど、結構好きな話だった。
P. ダノ、この役がよく似合ってた。

ロバート・デ・ニーロ エグザイルのあらすじ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2014

賞金ゲット!

先月あった会社のボウリング大会で、女性でスコアが
いちばんよかったってことで、賞金が出た。

確か5,000円だったよね~とウキウキして封筒を開ける。

え………
全国百貨店共通商品券なの… (-_-)

もらえないよりマシだけど………
現金がよかった………

デパートでなんか全然買い物しないんだけど。
どうするかなー???

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 22, 2014

明けた…

本日、梅雨明け。
途端に蒸し暑い夜。うーん (;;;´Д`)

20140722_1きのう、カーテンを開けると、すだれに
カマキリがいた。
そして目が合ったら、シャーッ!と
威嚇された。

正直、あまり怖くないポーズ。
羽をブワッと広げられる方が怖いわ。

20140722_2きのうのミノス。

天ちゃん可愛いね~とか言いながら
写真を撮っていたら、ミノスがグッと
こっちを睨んでいた (゚ー゚;
だから慌てて撮った 1 枚。
で、天の写真はたいしたことなかったからボツ。

20140722_3きのうのポップ。
最近、ちょっと写真が撮りやすい。

あぁそれにしても今夜は暑い。
いきなり熱帯夜はキツいわー。

ホントに熱帯夜なのかは
知らないけど、とにかく暑い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2014

きのうよりさらに涼しい。

今日はスカッと快晴とまではいかなかったものの、
それなりに晴れたわりに涼しい 1 日だった。
夜になったら、ひんやりした風が入ってきて、思わず
窓を閉めてしまった。

今、歩くための軽い靴が欲しくて、あちこち探してみるも
なかなかピンとくるものがなく、今日はイオンモール春日部へ
行ってみた。

そしたらあったあった、ニューバランスのウォーキング用の
超軽いやつ。

http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp?WW115-EXT1

インソールがリバーシブルになっていて、表は普通だけど
裏はデコボコしていて、マッサージしてくれてるみたいで
気持ちいい。

40%オフで買えたし、いい買い物だったな~。

帰りに、安いガソリンスタンドに寄った。
約40日前は155円だったけど、今日は158円。
有人で160円を超えてないってすごい。

20140721今日は天ちゃんの甘えん坊デー。

人間にも犬にもベッタリ。
目の調子が悪くなりそうな予感とか?
とかいろいろ考えてしまうのだった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 20, 2014

久々にとろけるプリン。

3 連休だけど、特に予定はない。
連休だからこそゴロゴロするのだ。
子どもがいなくてよかったーと思う瞬間。

とはいっても、特にすることがないのもそれなりに
疲れるけど。

ヒマだから、久々にとろけるプリンを作ってみた。

Cpicon あの有名店の味!なめらかプリン by aki aki

20140720カラメルもプリンもレンジで作る。
レンジの自動メニューでやったら
スが入った…
表面もモサモサになったし…
こんなことなら鍋でやるんだった…

とろけ具合はちょうどいいんだけど、何か足らない。
バニラエッセンスがなくて省略したから?
と思って改めてレシピを見てわかった。
すべてを倍量でやってたのに、砂糖だけ倍にするの
忘れたからだ ((・(ェ)・;))
甘さが足りないから、いまひとつなわけだ。
バカバカバカ。

今日も 1 日中涼しくて過ごしやすかった。
梅雨明けがコワイ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 19, 2014

猫草栽培中。

猫草 (燕麦) の種を買ってきた。

ホームセンターで売ってる鉢植えのできてる?猫草は
200円ぐらいで買えるけど、扱い方が間違っているのか
たいてい数日で枯れてしまう。
だから、何だか200円が高く思えて、買う気がしない。

チビと天が大好きなのに、年に何回買うかなー?
ってぐらいしか買わない。

自分で種から育てれば安いと知って、早速買ってきた。
扱っているホームセンターがなかなか見つからなくて
探しまくったけど。

20140719_15 日目にしてようやく発芽。
どんどん伸びろー。
チビと天が楽しみに待ってるよ。

20140719_2きのうのミノス。
お腹を触ってもらって
ウットリ。

今日はずっと曇りで
涼しくて過ごしやすかった。
夕方からは本格的な雨。
ますます涼しくなって、
ジッとしてると肌寒いかも。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 18, 2014

マラヴィータ

Thefamilyロバート・デ・ニーロ、
ミシェル・ファイファー、
トミー・リー・ジョーンズ出演。

どちらかというとコメディ映画。

出演者が豪華なわりに、たいして
面白くない映画だった。
カレは面白かったと言っていたから、
観る人によるのかな。

マラヴィータの公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2014

今夜も雨。

今夜は普通の雨。
空気がひんやりしてて過ごしやすい。
ムニの散歩も休みでうれしい。

20140717_1今日のミノス。
きのう自分で体重を量っていた。
見たら 6.9kg だった。
10日ぐらい前は 7.3kg だったのに
もうそんなに減ったの?!

やっぱり、うちのデジタル体重計、全然信用できない。
なんか増減が激しいんだよな~。

20140717_2今日の天。

今のところ目は特に問題なし。
次にヘンになったら連れてきて、と
動物病院で言われたのを知っているのかな?(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 16, 2014

夜のゲリラ雷雨。

22時過ぎ、急に雷が近くで聞こえてきたと思ったら
ザーザー雨が降り出した。
今は雷鳴は聞こえず、雨は小康状態。

20140716_1きのう、ポップがマタタビを
堪能した後のミノスと天。

ミノスはそこそこウットリぐらいの
効き目だが、天は狂ったようになる。
頭を床に激しくこすりつけるわ、右へ左へすごい速さで
ゴロンゴロン転がる。

20140716_2堪能後のポップ。
恍惚状態なんじゃなくて、単に
暑いからひっくり返ってるだけ。

今夜もムシムシだと思ったけど
雨のおかげで涼しくなった!
よく寝れそうだな。
私の場合、蒸し暑くてもすぐ寝れるけどね (笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2014

今夜は蒸し暑い…

本当の真夏の夜に比べたらたいしたことないけど、
今夜は蒸し暑い。
空気がベッタリ。
思わず犬の散歩はタンクトップで行っちゃった。

20140715今日のポップ。
マタタビに酔いしれ中。

同じく隣で楽しんでいたミノスと
猫パンチの応酬を始め、戦いに
勝ってミノスの追い出しに成功してマタタビを独占し、
興奮しすぎて新聞を食いちぎる。

今週は、なぜか電車で座って本を読むと、1 ページも
進まないうちに爆睡してしまう。

きのうの夜も、雨が降ると知りつつ、洗濯物を外に
干したまま寝た。
雨が降れば雨音で目が覚めるだろうと思った。

…が、朝起きて外を見れば、水たまりができていた。
全然目が覚めなかった (-_-)

特に疲れてる気はしないけど疲れてるのかなあ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 14, 2014

ウルフ・オブ・ウォールストリート

Thewolfofwallstreetレオナルド・ディカプリオ主演。
他にジョナ・ヒル、マシュー・マコノヒー、
カイル・チャンドラー。

ジョーダン・ベルフォートの自伝が
原作の映画。

愚かな人間の見本市、みたいな
映画だった。
こんな人間たちが世界の経済を動かしているのかと思うと、
何だか悔しくなってくる。
人をその気にさせることができる才能を、正しい方向で
生かせばいいのに。

L. ディカプリオって、ホントすごい俳優だな、と改めて
思ったのだった。

ウルフ・オブ・ウォールストリートの公式サイト

| | Comments (2) | TrackBack (1)

July 13, 2014

モンテールのとろ生カステラ。

ボーナスが出たらケーキを買おうと思ってた。

だけどケーキは私しか食べない。
だけどケーキを 1 コだけ買う勇気は私にはない。
そして、いつも 3 コぐらい買って、自分で全部食べて
(いっぺんにじゃないけど) 自己嫌悪に陥るパターンを
繰り返しているのだった。

でもケーキ…というよりはクリームたっぷりのものが
食べたい!

20140713_1スーパーで見かけて、思わず
カゴに入れてしまった。
税込で350円ぐらいだったかな?
安上がりに済んだ (笑)

20140713_2こんな感じにクリームたっぷり。
ふわふわそうなカステラと
てかてかに光るカラメル。

うん、想像どおりに美味しい。

あんまりカステラっぽくないし、何か「とろ」なのか
わからなかったが、とりあえず美味しかった。
満足満足。また買おうっと。

20140713_3オマケ。
暑かったきのうの昼間のミノス。
伸び伸び。

今日はムシムシはするものの、太陽が顔を出さず、
きのうほど暑くなかった。
真夏は毎日曇りでいいわ~、ホント。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 12, 2014

当たった!

今朝は 4:22 の地震の防災無線で起こされる。
ここの揺れはたいしたことはなかったが、どこかの大きな
地震だったりしたのでは?と思ってテレビを見ていたら
今さら寝る気にもならず、結局いつもより早起き。

せっかく目覚ましをかけないでいたのに~。

雲が多く、太陽が出そうな気配がないから、図書館に
歩いて行こうと思っていたのに、その頃になって急に
太陽が顔を出し、ぐんぐん暑くなる。
夏だ、ついに夏が来た。
もちろん、図書館に行くのは止めた。

午後、買い物へ行く。
暑くてたまらず、ガリガリ君 (梨) を購入。
バカみたいに暑くなると、アイスクリームより氷菓の方が
食べたくなるんだよね。

20140712_1で、当たった ヽ(´▽`)/

「1 本当り」って書いてあるけど、
「2 本当り」とかもあったりするのだろうか?

梨みたいにシャリシャリした食感でかなり美味しかった。

夕方、米の研ぎ汁を庭の野菜に撒こうと思って、ボウルに
研ぎ汁を溜めていたら、ミノスがやって来て、ペチャペチャ
舐め始めた w(゚o゚)w

20140712_2初めて見た。
研ぎ汁を飲む猫。
1 分以上は飲んでいた。

ネットを調べてみると、研ぎ汁を
飲む猫って結構いるみたいだ。
さらに、研ぎ汁は猫除けとして
使えるという情報もあった。しかも埼玉県のHP。

飲む猫がいるってことは、全然効かないんじゃ??

そういえば、ムニの薬をもらうついでに天の目のことを
聞いてみた。
猫の風邪かもね、とのことだった。
そしてそれは永久に治らない=死ぬまで点眼、らしい。
治らないことより、金銭的なことより、点眼の苦労が
この先もずっと続くかもしれないことがショックだった。
慣例になれば、天もおとなしくなるのだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2014

肩すかし。

きのうは早く家に帰って、犬の散歩もさっさと行って、
すだれもはずして、準備万端だったのに、いつまでも
雨が降らず、風も日付が変わる前に弱くなった。

深夜から早朝にかけてくるのかと思いつつも、窓を
閉め切っているとものすごく暑いから、一部の窓を
開けっ放しで寝た。
雨が降れば目が覚めるだろう。

…と思ってたのに、途中で目が覚めることもなく起床。

風は吹いてないし、雨も降った形跡はあるが、雨音で
目が覚めなかったってことは普通に降ったんだろう。

電車も普通に動いていて、いつもどおり出勤。

あの予報は一体…?!?!

台風が通った気がしないけど、今日は台風一過の
快晴。超蒸し暑い。

20140711天の目はよくなったみたい。

明日、ムニのフィラリアの薬を
もらいに行くついでにちょっと
相談してこよう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 10, 2014

右がよくなったと思ったら…

速攻の目薬が効いたのか、右目が治ったと思ったら
今度は左目!

20140710_1今日の天。
黒目の大きさも違うし。

目の色が違うのは、フラッシュの
せいだと思う…たぶん。

点眼するために自分を探してるな、
っていうのがわかるようになったらしく
捕まえるのが大変になってきた。

天ちゃんのためなんだよ、天ちゃん。

20140710_2そんな天の横で脱力ポーズを
決めるミノス。

この猫…大丈夫か、ホント?

今日は帰宅困難になると困るから
ってことで17時前に業務終了。

18時半に帰宅。
風は強いが雨は降りそうもないから大急ぎで犬の散歩。

22時現在、まだ雨は降っていない。
風も、夕方より弱くなった感じ。
これからかな~?

明日の朝はどうなっているのだろうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 09, 2014

またヘンだよ…

梅雨らしい 1 日。
これも台風の影響なのだろうか?

天の右目が、おとといからおかしい。
気づいて点眼して、翌日にはよくなったように思ったが、
今日またおかしくなっていた。
今回はショボショボさせて涙目になってはいるものの、
黒目の大きさには問題ないからちょっと安心。

そのうち検査を受けた方がいいのかな~…

20140709_1数日前のミノスと天。
ケンカじゃなくて遊んでるだけ。

20140709_2こんな感じの
取っ組み合いを
毎日している 2 匹。



とても楽しそうに取っ組み合ってるから、見てて楽しい。

早くよくなるといいね、天ちゃん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 08, 2014

東邦 ウタマロ石けん

20140708_1モラタメで当選。

チビの出血のおかげで、シーツや
布団カバーやらにしょっちゅう血の
シミがつく今日この頃。
これは役に立ちそうだ。

20140708_2このシミでテスト。

ちなみこれは
羽毛布団。
まだ夜はそれなりに涼しいから、布団がないのは困る。
だからすぐに洗えず、血がついてから数日経ってしまった。

石けんをつけて、よーくもみ洗い。
完全に落ちはしなかったが、許せるぐらいにはなった。

その後、洗剤 (アタック 高浸透バイオジェル) を入れて
洗濯機で洗う (漂白剤不使用)。

20140708_3ウタマロとアタックのコラボで
ここまで落ちた。

おおーほとんど目立たない。

汚れ落ちがいいのはうれしいけど、ゴシゴシ洗いは
ちょっと面倒だな… (^^;)

商品情報:
http://www.e-utamaro.com/products/sekken

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 07, 2014

最近読んだ本 (2014年 6 月)

6 月はいっぱい読んだなー。
読みやすい内容の本ばっかりだけど (^^;)

源氏と平家の誕生
関 裕二著。

思ったほど、源氏と平家 (なぜ平氏じゃないんだ?) のことが
書いてあるわけでもなかった。
まあまあ。

スーパーの裏側 安全でおいしい食品を選ぶために
河岸宏和著。

何で読もうと思ったんだったか…
賞味期限や消費期限のラベルについては、だいぶ驚き。
特に卵。
特売の卵を買う気が失せた。
ま、今はよほどのことがない限り卵は買わないけど。

京都ごはん日記
いしいしんじ著。

三崎、松本、そして京都。
読んでいると、そこに住んでみたくなる。

おとこのるつぼ
群ようこ著。

息抜き用。

消された一家 - 北九州・連続監禁殺人事件
豊田正義著。

先月読んだ「凶悪」の終わり方にあった本の紹介欄で
見かけて興味を持った。
すごすぎた。
ヒトをヒトとも思わぬ男。
同じ福岡で、今、似たような事件が発覚しているが…
こういう人間って次から次へと現れるんだね。

そんなに、変わった?
酒井順子著。

最近、つまらないものが多かったけど、久々にこれは
面白かった。

猫のよびごえ
町田 康著。

著者の飼い猫たちの話。
猫エッセイはいつも楽しい。

お金をかけずに食を楽しむフランス人お金をかけても満足できない日本人
吉村葉子著。

フランスびいきの日本人なのかしらん。
全然タイトルの意味がわからない内容だった。

私は猫ストーカー 完全版
浅生ハルミン著。

図書館でタイトルに惹かれて借りてみた。
著者の猫好きが伝わるような伝わらないような…
「猫のよびごえ」の方がずっといい。

残るは食欲
阿川佐和子著。

前に読んだ…ということに、途中で気づく ①

ショージ君の養生訓
東海林さだお著。

前に読んだ…ということに、途中で気づく ②

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2014

家のお手入れ。

数日前、台所の壁を這っているゴキブリに遭遇。
キッチンパネルみたいなツルツルなものでも、
ヤツは難なく登れるのか…!と衝撃を受けた。

冷静に叩き殺した後、キッチンパネルを軽く拭く。
ややっ、リフォームからまだ半年なのに、だいぶ油で
汚れているではないの。
そりゃあゴキブリも来るわ……

というわけで、今日は台所の壁の掃除。
未だムニの抜け毛が終わらず、掃除機もかけまくり。

午後は庭の草むしり。
鶏 1 羽では追いつかないほど雑草だらけ。
何て名前か知らないけど、やたらと広がって、どこに
根があるのかよくわからなくて抜くのに苦労する
面倒な草が特に多く生えている。

夕方、ムニの散歩ついでに買い物に行こうとしたが、
ムニの歩きがかなり緩慢で、これじゃ店に行くのに
時間がかかってしょうがない…と、散歩を短めコースに
変更し、家に帰ってから、改めて買い物へ。

今日は疲れた (>_<)

20140706_1猫に癒してもらうべし。
ポップ。
得意のうらめしやポーズ。

20140706_2気品漂うチビ。
あれからよく食べて
よく寝てる。

20140706_3爆睡する
ミノス。
触っても
揺すっても、
全然起きない猫。大丈夫か…??

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 05, 2014

超美味しい、あんクロワッサン!

ヴィ・ド・フランスの 7 月の新商品のあんクロワッサン
これ、超美味しい。
カラメルで軽めにコーディングしてあるクロワッサン生地の
中に粒あん。

クリームとかチョコが入った揚げクロワッサンもいいけど、
日本人ならやっぱあんこだね!

20140705おととい初めて食べて感動して、
また今日も食べた。
しかも 2 コも (^^;)
今日のは焼きたてじゃなかったから、生地のサクサク感が
いまひとつ。残念。
焼きたてのはサクサクしてて、本ッ当に美味しかった。

HPによると283 kcal と、思ったほど高くはないが、
それでもやっぱりちょっとマズイよね、というわけで、
今日も歩きまくり。

雨が止んだのを見計らって、あんクロワッサンを買いに…
じゃなくて、図書館に歩いて行く。
358キロカロリーの消費。
帰りに春日部駅前のヴィ・ド・フランスに寄る。

午後、さらにカロリーを消費すべく業務スーパーへ
歩いて行く。
380キロカロリーの消費。

よし、これでチャラになった ( ̄▽ ̄)

今日は 1 日中曇り空。
涼しめで歩きやすかった。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 04, 2014

もちろん元気。

20140704今日のチビ。
年齢的に走り回ったりするような
元気さはないし、相変わらず
寝てばっかりだけど、ちゃんと
ごはんを食べた。
よかったよかった。一安心。

今日、久しぶりにミノスが体重計に乗っていたらしい。
カレによると、「7.3」と表示されていたそうだ (-_-;)
300g も増えてるし。
それって、人間だと 3kg に相当するらしいし。

カルカン、恐るべし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2014

チビが…?!

久々に、ムニの散歩の時間に雨。
というわけで、久々に散歩も休み。うれしーーー。

今日の夜、チビがごはんを全然食べなかった、元気も
ないように見える、とカレが心配している。
明日にでも死ぬんじゃないかって感じで心配してる (ーー;)

確かに寝てばっかりだけど…
昼間の暑さにヤラれちゃっただけじゃないのかなあ?

もし明日の朝も夜も食べかったから心配だけど、
たぶん大丈夫な気がするなあ。

20140703今日の天。
毎日可愛い。

今、ミノスと半ケツでイスに
座っているのだが、毛づくろいを
始めちゃって、気づけばイスのほとんどをミノスが
占領してるじゃないか。
私がずり落ちる前に書くの止めよう (笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 02, 2014

顔のないスパイ

Thedoubleリチャード・ギア、
トファー・グレイス主演。

伝説のスパイをR. ギア演じる
元CIA諜報員とT. グレイス演じる
FBI 捜査官が追う…
そういう映画だと思ってた。

意外と早いうちに伝説のスパイが
誰か明らかとなるのだった。
で、その正体がいつバレるかが新たな展開となって、
結構面白い映画だった。
最後、わたし的には大どんでん返し。

顔のないスパイのあらすじ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2014

今日も涼しい。

7 月になった。
気分的にはいよいよ夏本番って感じだけど、今日も
とても涼しい。

去年の今頃は、初めて親知らずを抜いたんだっけ。
親知らずのトラブルがなくなったら、歯医者に行く
必要が全然なくてすっかり忘れてたけど、そろそろ
歯の掃除しないといけないなー。

20140701_1きのうの天。
高いところで寝るの大好き。

20140701_222たまには
ポップも。



うーん…
実物はもっと可愛い顔なのに、写真を撮ると全然
可愛くなくなっちゃう。
写真を撮る人間の腕の問題?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2014 | Main | August 2014 »