« ちょっと電車の旅。 | Main | ミツカン ちょいかけボトル »

July 27, 2014

扇風機を買う。

去年まで使っていた扇風機、倒れて羽が割れたのを
接着剤でくっつけて使っていた。

台所のリフォームで換気扇を捨てることになり、
この羽が扇風機に使えるんじゃないかとカレが言い、
試しに換えてみたらサイズが同じだったもんだから
じゃ、今年はこれで、ということになった。

ところが、羽の大きさが一回りぐらい小さいせいか
どうも風力が弱い。
やっぱダメだ。

で、今日コジマで買ってきた。
日立の扇風機、5,780円 (税抜)。
あれこれ見ていると、急に店内が真っ暗に。
どこかに雷が落ちたらしく、停電したのだった。
すぐに復旧したからよかったけど、ビックリしたなー。
この間に雨もザッと降って、ちょっと涼しくなった。

帰って、もう雨は降らないだろうとムニの散歩へ。
と思ってたら、途中で急に雨が降り出した。
木陰で雨宿りしてしのいでいたけど、なかなか
止まないから覚悟を決めて、ずぶ濡れになって
帰った (^^;)
家に戻ったら、もちろんムニは即風呂。
毛の少ない夏場はすぐ乾くからいいね。

今夜は、夕立のおかげでだいぶ涼しい。

|
|

« ちょっと電車の旅。 | Main | ミツカン ちょいかけボトル »

Comments

ふふふ。
あたしも扇風機を購入しました。
今までのは30年以上前の実家からもらったもの。
さすがに古すぎてモーター等々が発火したら困るということと、
スーパーのポイント(グリーンスタンプ)で10枚で交換のところ
期間限定で8枚で交換可能というチラシを見て早々に手に入れました。
何かしらきっかけが無いと購入しない一品ですよね。^ー^

Posted by: MOCHA | July 27, 2014 at 23:21

うちは、扇風機の羽が割れたのを折り取って2枚羽にして使ってたんじゃが……
2年ばかし使ってたら、音があまりにうるさくなったんで、
こたび、買い替えたです~~~1つ3500円くらいのやつ×2
子ども用も古くなってたんでね~~~cat

Posted by: ちゃちゃわんわん | July 28, 2014 at 11:54

去年、2台同時に壊れて買い換えましたよ。
1台はちょっと良いやつ♪
リビング用に奮発でした~

扇風機をかけてるとにゃん達が
寄ってこない!
猫って、風は嫌いなのかも?

Posted by: myまま | July 28, 2014 at 16:20

えええええ
換気扇の羽って扇風機にセットできるんだ~(^_^;)
めっちゃ驚きなんですけど・・・

Posted by: 姫乃 | July 28, 2014 at 16:43

> MOCHA さん
私はポイントがたまってたから買いました。
換気扇の羽でも、ちゃんと風力があれば
使い続けるところでしたが、残念です(笑)

> ちゃちゃわんわんさん
上には上がいた…!
っていうか折り取るってすごいですcoldsweats01
羽が2枚しかなくても役割は果たすんですね~

> myままさん
そういえば猫って、扇風機を避けますね。
モロに当たる風は嫌いなのかな?
扇風機、高いのって、安いやつの10倍ぐらいの
値段なんですね。
ビックリしちゃいました。

> 姫乃さん
私もビックリでした。
でも扇風機にはなれませんでした(笑)

Posted by: chibiaya | July 28, 2014 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60054393

Listed below are links to weblogs that reference 扇風機を買う。:

« ちょっと電車の旅。 | Main | ミツカン ちょいかけボトル »