« 肩すかし。 | Main | モンテールのとろ生カステラ。 »

July 12, 2014

当たった!

今朝は 4:22 の地震の防災無線で起こされる。
ここの揺れはたいしたことはなかったが、どこかの大きな
地震だったりしたのでは?と思ってテレビを見ていたら
今さら寝る気にもならず、結局いつもより早起き。

せっかく目覚ましをかけないでいたのに~。

雲が多く、太陽が出そうな気配がないから、図書館に
歩いて行こうと思っていたのに、その頃になって急に
太陽が顔を出し、ぐんぐん暑くなる。
夏だ、ついに夏が来た。
もちろん、図書館に行くのは止めた。

午後、買い物へ行く。
暑くてたまらず、ガリガリ君 (梨) を購入。
バカみたいに暑くなると、アイスクリームより氷菓の方が
食べたくなるんだよね。

20140712_1で、当たった ヽ(´▽`)/

「1 本当り」って書いてあるけど、
「2 本当り」とかもあったりするのだろうか?

梨みたいにシャリシャリした食感でかなり美味しかった。

夕方、米の研ぎ汁を庭の野菜に撒こうと思って、ボウルに
研ぎ汁を溜めていたら、ミノスがやって来て、ペチャペチャ
舐め始めた w(゚o゚)w

20140712_2初めて見た。
研ぎ汁を飲む猫。
1 分以上は飲んでいた。

ネットを調べてみると、研ぎ汁を
飲む猫って結構いるみたいだ。
さらに、研ぎ汁は猫除けとして
使えるという情報もあった。しかも埼玉県のHP。

飲む猫がいるってことは、全然効かないんじゃ??

そういえば、ムニの薬をもらうついでに天の目のことを
聞いてみた。
猫の風邪かもね、とのことだった。
そしてそれは永久に治らない=死ぬまで点眼、らしい。
治らないことより、金銭的なことより、点眼の苦労が
この先もずっと続くかもしれないことがショックだった。
慣例になれば、天もおとなしくなるのだろうか。

|
|

« 肩すかし。 | Main | モンテールのとろ生カステラ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59974652

Listed below are links to weblogs that reference 当たった!:

« 肩すかし。 | Main | モンテールのとろ生カステラ。 »