« イメージと違う… | Main | 扇風機を買う。 »

July 26, 2014

ちょっと電車の旅。

今日は実家へ行ってきた。
諸事情で、府中の伊勢丹で待ち合わせ。

そうすると、日が高くなってから家を出ることになる。
炎天下を歩くなんて絶対嫌だ。

だけど、あんまり早く家を出ても、伊勢丹の開店前に
府中に着いちゃう。
うーん悩ましい。

で、考えて、遠回りして行くことにした。
さらに考えて、大宮から西に電車で行ったことないから
八高線経由で行ってみることにした。

大宮 川越 高麗川 拝島 立川 府中本町

20140726_1高麗川駅にて、八王子行の電車を
待っている間に。

写っているのは高崎行の電車。
この電車、ちょっと面白そう。
いつかこれで高崎に行ってみたい。
電車に乗って、知らない風景を見るの、好きなんだな。

日進 (川越線) ~ 拝島 (八高線) 間はずっと単線。
待ち合わせ時間とかも含めて、家を出てから府中に
着くのに約 3 時間。

久しぶりに山や木々の緑をたくさん見て気分が高揚。
木立の中を走ることもあったりして、楽しかったー。

20140726_2今日もとにかく暑かった。
夜によく冷えた本搾りをグイッ。
夏みかん&はっさく、超美味しい!

|

« イメージと違う… | Main | 扇風機を買う。 »

Comments

電車の中は確かに冷房効いてるもんね
しかし、いつもの2倍はかかったんじゃないの
それも、八高線!!(=゚ω゚)ノ
田園風景一杯で目の保養にはなるね♬

Posted by: 姫乃 | July 27, 2014 at 09:24

川越線と八高線はドアの開閉がボタン式で、
乗客の乗り降りがないとドアが開かないので、
冷房がよく効いててよかったです(笑)
時間はかかったけど、初めての景色で
楽しかったですよ~。いつか高崎に…!

Posted by: chibiaya | July 27, 2014 at 22:53

いやいや、府中本町から府中結構距離あるでしょw

Posted by: tsuyoshi | July 29, 2014 at 15:19

近くはないけど、そんなに離れてもないかなー
って気がしたけどな。
でも、真夏は歩くの嫌な距離かも(笑)

Posted by: chibiaya | July 29, 2014 at 22:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60048600

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと電車の旅。:

« イメージと違う… | Main | 扇風機を買う。 »