« 勢ぞろい。 | Main | 楽しかったのか…? »

July 30, 2014

脱走。

今日、天ちゃん、初の脱走。

いつ出ていったのか知らないが、私が20時半ぐらいに
帰宅して、猫たちにごはんをあげたときに呼んでも
呼んでも姿がなく。
家中探しても見つからず。

窓が半開きになっていないか確認したら、ある窓の、
ゴムがゆるかった網戸が破られていた。

外にいることを確信し、天ちゃん!天ちゃん!と呼ぶと、
それなりに近いところからニャーと反応が。

いる、絶対いる。

何度も呼んでいたら、天が姿を現した。
そしてニャアニャア言いながらこっちへ来てくれた。

よかった。
すぐ見つかって本当によかった。

急いで捕まえて連れて帰る。

20140730_1ごはんにがっつく天。

たぶん、出たはいいが、どこから、
そしてどうやって家に入ったらいいか
わからなかったんだろう。
で、たぶんニャアニャア鳴いていたはずなんだけど、
カレが年のせいで?テレビの音量を大きめにしてて
全然聞こえてなかったんだと思う。
ようやく気づいてもらえてうれしかっただろうなぁ。

天ちゃん、うちがいちばんなの、よくわかった?!

そういえば、きのうでミノスがうちに来て 3 年経った。

20140730_2うちに来た頃のミノス。

立派になったな (笑)

|

« 勢ぞろい。 | Main | 楽しかったのか…? »

Comments

大変でしたね!何事もなくて良かったです!
我が家も網戸を破られかかっているので、そろそろ張り替えないと・・・

Posted by: NyaasT | July 31, 2014 at 01:04

edyです。お邪魔します。ネコチャン達の写真見せていただきました。皆、可愛いですね~多頭飼いは大変じゃないですか?うらやましいですけども健康管理が難しそうです。うちのedwardは7歳半で我が家が引き取ったのでそれ以前の体調に関する情報が無かった為、把握するのに時間がかかりました。身体が弱いので心配する日が多いです。。。。脱走されるとドキドキしますね。無事御帰宅されたとの事で安心しました。(o⌒∇⌒o)

Posted by: edybody | July 31, 2014 at 07:23

天ちゃん、家出で迷子…
さぞかし心細かっただろうな
家猫の楽チンさ、痛感したよ、きっと…(・ω・)ノ
ミノス、ちっこい♬(≧∇≦)

Posted by: 姫乃 | July 31, 2014 at 09:41

> NyaasTさん
あんな話をした矢先に出ていきました。
盗み見したんでしょうか?(笑)
週末は網戸総点検です。

> edybodyさん
我が家の家計を知ってか知らずか
元気いっぱいな猫ばかりで助かってます。
いっぱいいると大変だけど楽しいですよ~
いちばん大変なのはトイレ掃除ぐらいです(笑)

> 姫乃さん
今日は脱走に成功した窓の前に座って
ニャアニャア言っているので、また
チャンスがあれば外に出たいっぽいです。
ミノス、こんなに大きな猫になるとは
思ってもいませんでしたcat

Posted by: chibiaya | July 31, 2014 at 23:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60070279

Listed below are links to weblogs that reference 脱走。:

« 勢ぞろい。 | Main | 楽しかったのか…? »