« もちろん元気。 | Main | 家のお手入れ。 »

July 05, 2014

超美味しい、あんクロワッサン!

ヴィ・ド・フランスの 7 月の新商品のあんクロワッサン
これ、超美味しい。
カラメルで軽めにコーディングしてあるクロワッサン生地の
中に粒あん。

クリームとかチョコが入った揚げクロワッサンもいいけど、
日本人ならやっぱあんこだね!

20140705おととい初めて食べて感動して、
また今日も食べた。
しかも 2 コも (^^;)
今日のは焼きたてじゃなかったから、生地のサクサク感が
いまひとつ。残念。
焼きたてのはサクサクしてて、本ッ当に美味しかった。

HPによると283 kcal と、思ったほど高くはないが、
それでもやっぱりちょっとマズイよね、というわけで、
今日も歩きまくり。

雨が止んだのを見計らって、あんクロワッサンを買いに…
じゃなくて、図書館に歩いて行く。
358キロカロリーの消費。
帰りに春日部駅前のヴィ・ド・フランスに寄る。

午後、さらにカロリーを消費すべく業務スーパーへ
歩いて行く。
380キロカロリーの消費。

よし、これでチャラになった ( ̄▽ ̄)

今日は 1 日中曇り空。
涼しめで歩きやすかった。

|
|

« もちろん元気。 | Main | 家のお手入れ。 »

Comments

カロリーねぇ・・・。
おいしそうで食べたいけれど・・表示を見て・・やめとこうかと・・ちょっとつらい決断^^

おもいっきりいくら食べてもOKならば何を食べますか?

わたしは・・何だろう??
やっぱりモンブランかなーーー。。。
それでも二個ぐらいしか食べられないかなーーー^^

ケーキも目の玉が飛び出るほど高いよね~~~。。
一個、食事が出来るくらいのものあり!!なんとお高いこととあきれるほど^^

売れ残ったらどうするんだろう^^

心配してます^^

Posted by: ときめき | July 06, 2014 at 10:41

あははは
クロワッサン食べる為に歩いてる?(^ω^)
チビちゃん、食べて良かったね

Posted by: 姫乃 | July 06, 2014 at 20:59

> ときめきさん
ケーキ、高いですよねえ!
この大きさでこの値段?!と思うものが多いです。
思いっきり食べてもいいなら…
クリームたっぷりのケーキ…と思ったけど
シュークリームかな?

> 姫乃さん
それなりにカロリーのあるものを食べるとなると
やっぱりいろいろ考えちゃうんですよねえ…
食べるために歩き、食べた後もやっぱり歩き…
バカみたいですねcoldsweats01

Posted by: chibiaya | July 06, 2014 at 22:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59934201

Listed below are links to weblogs that reference 超美味しい、あんクロワッサン!:

« もちろん元気。 | Main | 家のお手入れ。 »