« 超美味しい、あんクロワッサン! | Main | 最近読んだ本 (2014年 6 月) »

July 06, 2014

家のお手入れ。

数日前、台所の壁を這っているゴキブリに遭遇。
キッチンパネルみたいなツルツルなものでも、
ヤツは難なく登れるのか…!と衝撃を受けた。

冷静に叩き殺した後、キッチンパネルを軽く拭く。
ややっ、リフォームからまだ半年なのに、だいぶ油で
汚れているではないの。
そりゃあゴキブリも来るわ……

というわけで、今日は台所の壁の掃除。
未だムニの抜け毛が終わらず、掃除機もかけまくり。

午後は庭の草むしり。
鶏 1 羽では追いつかないほど雑草だらけ。
何て名前か知らないけど、やたらと広がって、どこに
根があるのかよくわからなくて抜くのに苦労する
面倒な草が特に多く生えている。

夕方、ムニの散歩ついでに買い物に行こうとしたが、
ムニの歩きがかなり緩慢で、これじゃ店に行くのに
時間がかかってしょうがない…と、散歩を短めコースに
変更し、家に帰ってから、改めて買い物へ。

今日は疲れた (>_<)

20140706_1猫に癒してもらうべし。
ポップ。
得意のうらめしやポーズ。

20140706_2気品漂うチビ。
あれからよく食べて
よく寝てる。

20140706_3爆睡する
ミノス。
触っても
揺すっても、
全然起きない猫。大丈夫か…??

|

« 超美味しい、あんクロワッサン! | Main | 最近読んだ本 (2014年 6 月) »

Comments

gkbrを咥えた口で、「にゃーん」と寄られてもおぞましいですからね・・。
まあその心配はないでしょうがヽ(´▽`)/

Posted by: shiba-i | July 06, 2014 at 23:38

目についた以上は、早いうちに退治!ですね~

この暑さのせいか、3ニャンとも
ゆるゆるで可愛いわ♪ こういう姿は堪りません。

ゆるゆるお昼寝した後は、ご飯を貰って
しっかりゴッキー退治に協力だよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Posted by: myまま | July 07, 2014 at 15:15

> shiba-iさん
持ってくることはないですが…
密かに捕まえて食しているらしいのがショックですsweat01

> myままさん
そうそう、夏は猫に働いてもらわないと!
だけど、壁を這われると…
猫も手出しできないから困ります。

Posted by: chibiaya | July 07, 2014 at 22:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/59939859

Listed below are links to weblogs that reference 家のお手入れ。:

« 超美味しい、あんクロワッサン! | Main | 最近読んだ本 (2014年 6 月) »