« マンゴー! | Main | 久々の雨、そして久々に涼しい。 »

August 08, 2014

8 月 8 日といえば…

1 年前のこの日から、今日を待っていた。
なぜなら今日はパパの日。
ビアードパパのパイシューが100円だから (通常160円)。

20140808生地はサクサク。
カスタードはたっぷり。
超美味しい。

来年のこの日が待ち遠しい。



さて、今日も仕事が落ち着いたから午後半休。
帰ってから、天の脱走防止のためのフェンスを買いに
100円ショップへ行ったものの、カレと意見が合わなくて
結局買わず。

で、帰ってきて天をベランダで遊ばせていると、カレが
「また出かけなきゃ」と叫んでいる。
何事かと思ったら、車から降りるときに iPhone を地面に
落としてガラスが割れてしまったのだった。

補償サービス?に入っていないのが悔やまれる…

ソフトバンクに行ったら、修理は Apple か Apple の
正規サポート店でしかやっていないという。
機種変更は、今の支払いがまだ終わってなくて、
ものすごく高くつくから却下。

サポート店に電話して聞いてみたら、こういう場合は
修理じゃなくて交換になって27,800円 (だったかな?)
かかると言われた。
想像以上に高額だーーーー (;;;´Д`)

ネットでいろいろ探してたら、春日部にも修理できる
店があることがわかって、そこに持ち込む。
10分ぐらいでガラス交換終了。18,800円。
それでも安いとは言えないけど、1 万円の差は大きい。

もう二度と落とすなよ…!!

|

« マンゴー! | Main | 久々の雨、そして久々に涼しい。 »

Comments

そうなのよ
姫乃、1回目でその27,000円を払ったわ
懲りて、即保険に入ったけど
割れやすいのよ…iphone(。-_-。)

Posted by: 姫乃 | August 09, 2014 at 08:15

落とした本人、ショックすぎて胃が痛いと
言っていますcoldsweats01
割れにくい素材にできないものなんでしょうか?
保険加入と修理で儲けようというAppleの商戦?

Posted by: chibiaya | August 09, 2014 at 20:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60119689

Listed below are links to weblogs that reference 8 月 8 日といえば…:

« マンゴー! | Main | 久々の雨、そして久々に涼しい。 »