« 楽しかったのか…? | Main | スティーヴとロブのグルメトリップ »

August 01, 2014

半休とって…

今日はたぶん行ってもすることほとんどないだろうなと
思いつつ会社に行ったが、やっぱりすることないから
久々に午後半休。

カレにそう連絡すると、それなら週末に行く予定の
IKEAに今日行っちゃおう、と言う。
でも家に帰ってからだと遅くなるから、IKEA (新三郷) で
落ち合うことにした。

蒲田から新三郷へのルートを調べると、南浦和経由で
行くのを勧めてくるが、新松戸経由で行くことにした。

蒲田 上野 松戸 新松戸 新三郷

小学生まで住んでいた新松戸。
車窓や駅の構内からでも見るのが楽しみ。
…にしてたのに、座ってしまったのが間違いだったが
窓のブラインドは完全に下りてるし、ドアの窓も小さい
タイプで、しかもそこに人が立ってるもんだから全然
外なんか見えやしない。
辛うじて見えても、高い建物ばっかりで何だかなー。

とりあえず、いつもと違う風景をいっぱい見たからいいや。

平日のIKEAって超ガラガラなんだね~。
週末とか休みの日に行くと、いつも、少子化なんて
ウソだね!と思うほど子どもであふれかえっているのに。

鍋や皿を買った後はフードマーケットへ。
ホットドッグ用のパンとかソーセージなどを買う。

201440801_1こんなものも買っちゃった。

ザリガニ、1,999円。
カレは食べたことあるらしいけど
私は初めて。
どんななんだろう。
たぶんエビみたいなんだろうな、という気はするが。

201440801_2オマケ。
今日のポップ。
前足をクロスするのが得意。

|
|

« 楽しかったのか…? | Main | スティーヴとロブのグルメトリップ »

日記」カテゴリの記事

Comments

ザリガニーーー
Chicagoで食べたら
なんか泥臭くて嫌な思いで
ごめんね、美味しいのは美味しいらしいよ♪
ポップはやっぱり、目付きが…(-.-)

Posted by: 姫乃 | August 02, 2014 at 12:57

ええええーーーー
カレは泥臭いとは言っていなかったら
きっと大丈夫…?!

Posted by: chibiaya | August 02, 2014 at 19:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60080573

Listed below are links to weblogs that reference 半休とって…:

« 楽しかったのか…? | Main | スティーヴとロブのグルメトリップ »