« ブロークンシティ | Main | 弱肉強食。 »

August 16, 2014

活きがいいね!?

今朝はひんやりと気持ちいい風が吹いていた。
太陽も出ていない。
というわけで、図書館へ歩いて行く。
帰ってきて掃除も終わって、一息ついていると天が
2 階から降りてきた。

よし、庭に行ってみようか、天ちゃん。

首輪にヒモをつけた後に、首輪をつける。
よしよし、嫌がらない。
抱っこして外へ出て、地面に下ろした途端、勢いよく
走り出す天。
意外な反応に私ビックリ。
何かパニックになってるっぽい。
首輪を抜こうと必死になってるし。これはヤバイ。

慌てて抱き上げて家の中へ。
首輪をはずす間もなく、テーブルの下に逃げる天。

20140816_1外で首輪が抜けなくてよかったー。
まさかあんな反応をするとは
思ってもいなかった。
活きのいいエビかと思っちゃうほど
跳ねまくった (笑)

首輪は平気みたいだから、ヒモがコワイのかなー?

20140816_2オマケ。
今日のミノス。
図書館で借りてきた、うどんの
レシピ本を枕に。

|
|

« ブロークンシティ | Main | 弱肉強食。 »

Comments

何が活きがいいのかと思ったらば、
そういうことだっただんや~~~
うちの寅にゃんは、リードをつけたら
貝になった…というか、ぴくりとも
動かなくなったな~~~cat

Posted by: ちゃちゃわんわん | August 16, 2014 at 19:37

あはははっ
天ちゃん、どうしたの…(・ω・)ノ
活きのいい海老とは、目に浮かぶわ
あれだけ脱走してたのにね
伸びるゴムとかどう?

Posted by: 姫乃 | August 17, 2014 at 09:12

> ちゃちゃわんわんさん
かつての猫たちは、寅吉くんと同じく
ほとんど動かないか、もしくは
普通に散歩できたので、大暴れは
意外な展開、私もビックリです。

> 姫乃さん
とにかく暴れまくって、何とか
首輪をはずそうと必死でした。
外も好きだし、長いヒモも好きなのに
何がダメだったんだろう??

Posted by: chibiaya | August 17, 2014 at 18:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60160814

Listed below are links to weblogs that reference 活きがいいね!?:

« ブロークンシティ | Main | 弱肉強食。 »