« スティーヴとロブのグルメトリップ | Main | 危険な香り… »

August 03, 2014

暑いよう…

暑い週末だった。
きのうの夕方、北西の空で稲妻が走っているのが
見えたから、雨が降るのを期待したけど、こっちには
全然来なかった。

今日はどうかなーと思ったけど、今のところ全然そんな
気配はない。

今朝、まだ陰があるうちに歩いて図書館へ。
ふじ通りの藤棚の存在がとてもうれしい。
日陰を歩いていれば、歩くのもそれほどしんどくはない。

この時期の図書館の開館時間って、変えることは
できないのだろうか。
7 時半ぐらいに開館して、いったん11時で閉めて、
16時ぐらいからまた開館して19時閉館、とか。
涼しい時間帯に開いていないと、行くのが億劫で
しょうがない。

20140803今日のポップと天。
風呂場で寝る 2 匹。
タイルの上、気持ちよさそう。

週末は網戸の総点検。
風呂場のがはずれかけていた。
危ない危ない。

あぁそれにしても暑いなーーーー。

|
|

« スティーヴとロブのグルメトリップ | Main | 危険な香り… »

Comments

動物は涼しい所知ってるね…
図書館で涼む人もいるだろうから
暑い時間の一旦閉館は厳しいかも〜(=゚ω゚)ノ
シエスタ導入すればいいのよね…

Posted by: 姫乃 | August 04, 2014 at 07:31

夜の図書館って無いですかね?(笑)
基本、我が家も自転車で行くので
あっつい夏は辛いです(>_<)

お風呂場って蒸し暑そうな気がしますが
猫たちにとっては涼しいのかな~✿

家猫たちもお風呂の蓋の上で行き倒れてますよ^^

Posted by: myまま | August 04, 2014 at 13:41

> 姫乃さん
原発事故以降、地元の真夏の図書館は
涼しいー!ってほど冷やさなくなりました。
外よりマシだけど…ぐらいです。
閉館しなくてもいいから、もうちょっと
遅い時間までやってほしいものです。

> myままさん
市内の、うちから遠い図書館は19時まで
やってるらしいです。
でも普通は17時ですよね~
毎日毎日、夜も暑くて参りますcoldsweats01
猫が寝てるところで一緒に寝たいです(笑)

Posted by: chibiaya | August 04, 2014 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60092460

Listed below are links to weblogs that reference 暑いよう…:

« スティーヴとロブのグルメトリップ | Main | 危険な香り… »