« 1 年ぶりな外郎。 | Main | 鮭のせい…? »

September 13, 2014

普通の 1 日。

連休初日。
近所に買い物に行っただけで終了。

チビが天国に旅立って 1 週間。
先週の土曜日は、とにかくどんよりした 1 日だった。
今日はいつもの土曜日。
特に何もないって、退屈なようだけど幸せなことだな。

20140913今日のミノスの体重、7.1kg。
大きくなったとは思ってたけど
やっぱりね…
人間同様、猫も肥ゆる秋。

今日の夜は、辛いものが食べたいとカレが言うので、
ユッケにすることにしたがマグロが高い。
他に何かないかと魚売り場を探していたら、小さめながら
生筋子付きの秋鮭が 1 尾 1,780円で売れられていた。
その値段だけ見ると高いけど、買い得な気がして購入。

家に帰って、筋子の重さを量ったら 215g。
鮭は食べられる身の部分だけにして量ったら777g。
筋子が100g 498円、身が100g 158円として計算すると
2,300円ぐらいになるから、やっぱりお得な買い物だった。

というわけで、今日は鮭ユッケ丼。
と、うちの庭でとれたオクラのおかか和え。

天ちゃんは、鮭のおこぼれにあずかって大満足。
ミノスは猫のくせに、魚に興味がないから食べず。
ポップは上で寝ているのか、姿を見せず。

|

« 1 年ぶりな外郎。 | Main | 鮭のせい…? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/60309319

Listed below are links to weblogs that reference 普通の 1 日。:

« 1 年ぶりな外郎。 | Main | 鮭のせい…? »