« August 2014 | Main | October 2014 »

September 30, 2014

ラッシュ/プライドと友情

Rushクリス・ヘムズワース、
ダニエル・ブリュール主演。

C. ヘムズワースがジェームス・ハント、
D. ブリュールがニキ・ラウダを演じる。

バリチェロがいた頃は、F1 に興味が
あったから、その名前はN. ラウダの
名前は何となく知っている。

実際の1976年の 2 人のタイトル争いを描いた映画。
こんなすごいことがあったなんて知らなかった。
N. ラウダってすごい人だな。

F1 を知らなくても、十分楽しめる映画だった。

ラッシュ/プライドと友情の公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 29, 2014

洋菓子の森 コスモス@東岩槻

前を通るたびに、いつも人が入っている店。
いつか食べてみたいなーと思って早幾年… (笑)
ようやく行ってみた。

どのケーキも美味しそうで、悩みまくった。

20140929右、焼き栗のタルト (400円 税込)、
左、ラ・フランスのムース (380円)。

結構ボリュームがあるのに
この値段は安い。

ムースの方は、生のラ・フランスは入ってないけど、
イチゴ、キウイ、ブドウ、メロン、リンゴ、オレンジと
果物がたっぷり。
下にはキャラメルのムースも入っていて、超美味。
これ、気に入った。

タルトの方はモンブラン風。
栗が結構多めに入っていて、お得な感じ。
端っこのタルト生地が厚焼きクッキーみたいだった。
私にはちょっと甘すぎたかな~。

どのケーキも、それなりにボリュームがある。
なのに400円前後のものが多い。
そして美味しい。
お客さんが絶えない理由がわかった気がする。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

September 28, 2014

成長すさまじ。

20140928_11 週間前は、ヨチヨチした
歩みだったナイト。
おとといから階段を登ったり、
人間のベッドに乗ったり、
30cm ぐらいの段差なら
自力で登れるようになった。
行動範囲がグッと広がった。
家の中をタタタと駆け回って、とにかく元気いっぱい。

20140928_2優しいばっかりに、すっかりナイトに
慕われちゃって、たまに困ってる
ミノス。

ナイトがウザいと思ったら、2 階とか
テーブルの上に逃げればよかったのに
もうその手が通用しなくなっちゃったね~。

しかし驚くほど成長が早くて、何だか寂しい。

20140928_3今日、オシリが痛くて何も
する気になれず、ぐうたらしてた
私に付き合って昼寝するナイト。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

September 27, 2014

久しぶりのサイクリング。

20140927_1幸手の権現堂に行ってきた。

20140927_2ちょうど
見頃だった。



20140927_38:30 過ぎに行ったから、
あんまり人もいない。

20140927_4この場所の
曼珠沙華は
圧巻。




自転車が軽いのはいいんだけど、サドルが超固くて
オシリが痛くてしょうがない。
道路の凸凹を、これほど恨めしく思ったことはない。

走行距離は37.75km。
帰ってから、武里のダイソーまで行って、今日の
総走行距離は49.65km。

久々なのに結構走ったから、オシリだけじゃなく
体も痛い。
明日は筋肉痛だな… (>_<)

20140927_5今日のナイト。
遊び相手になってくれるミノスが
大好きで、追いかけてばっかり。

うちに来た翌日の体重は
400g だったのに、たった
1 週間で 100g 以上増えた。
見てても、頭 1 つ分ぐらい成長した感じがする。
ずっと下痢または軟便が続いていたけど、今日、
やっと普通のウンチをした。
よしよし。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

September 26, 2014

豆いっぱい大福

この前、ネットでニュースで気になる記事を発見。

朝日新聞より:
豆大福が謎の大人気 群馬の道の駅、全国2位の売り上げ

これは食べてみたい。

「製造元の山崎製パン」「他の店と同じ大福」ということは
この道の駅でなくても買えるわけだ。
だけどどこで買えるんだろう??

調べてみると、デイリーヤマザキで売っているようだ。
でもデイリーヤマザキって、あんまり見かけない…

と思ったら春日部駅前にあった!

連休初日、銀行に行くついでに買ってきた。

201409261 コ 130円 (税込)。
桶みたいなものに入れられて
売られていた。

本当に豆がいっぱい。
持つと、豆がゴツゴツ手に当たる。
餅は超やわらかく、あんこはみっちりでほどよく甘く、
豆のほんのりした塩気によく合っている。
何より、この豆の多さがいい。豆、大好き。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

September 25, 2014

明日から 3 連休。

明日は遅い夏休み。
3 連休だ!
天気もいいみたいだし…権現堂に行こうかな…?

20140925_1きのうのナイト。
こんなにリラックスできるまでに。

鼻にこびりついてた、鼻水の
塊みたいのがとれて、ピンクの
キレイな鼻になった。

20140925_2ミノスの前でもリラックス。

ポップだけは…ダメだねぇ…
社会性を身につける時期に
ペットショップのガラスケースに
1 匹で、犬と隣り合わせでいたせいだろうなあ…
猫との接し方がまるでわかってない。
せっかくナイトが友好的に近づいてるのに、ナイトの頭に
本気のパンチを食らわすんだもん。
何とかならないかしらん…

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

September 24, 2014

すっかり慣れたナイト。

ポップとはまだちょっと…だけど、ミノスのおかげで
天とも仲良くなってすっかりいい感じ。

20140924_1ミノスも、ナイトの横で爆睡する
余裕があるし。

ナイトもよくカメラを見てくれる。
キレイな青い目。

20140924_2もちろん
人間は
問題なし。

お腹
ぽんぽこ。



20140924_3ナイトが来てから、何となく
引きこもりというか、あんまり
活動的でなくなってた天。

でも慣れてきたきのうから
今までどおり出てきて、
ミノスと追いかけっこしたり
取っ組み合ったり。
目のショボショボも治まったし、
よかったよかった。

20140924_4ほわほわの毛が可愛い。
今は膝の上でぐっすり。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

September 23, 2014

赤ちゃん猫は楽しい。

4 連休も終わり。
やったことといえば、猫をもらい行ったのと、粗大ゴミを
捨てに行ったぐらいか (^^;)

ナイトはかなり活発に動くようになった。
姿を消すのは寝るときぐらい。

長い自分のシッポで遊んでみたり、座椅子の上から
転げ落ちてみたり。
見てて飽きない。

20140923_1ミノスとはもうほぼ問題なし。

20140923_2いろいろと
教えてあげてね。


20140923_3履歴書の写真みたいに
キリッときまってるミノス。

いい教育係がいると飼い主は
かなり楽 (笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

September 22, 2014

ナイト、2 日目。

連休 3 日目。

前から捨てたいと思っていた粗大ゴミを市の施設に
持ち込みで捨てに行く。
回収してもらったら 1,000円 (1 コ500円) もするのに、
2 つで250円で済んだ。超ラッキー。

その帰りにスーパービバホームによって、子猫のために
いろいろ調達。
帰ってから獣医に連れて行って、ノミの駆除と虫下しの
処置をしてもらう。
猫エイズは陰性。よかったー。

20140922_1ごはんをモリモリ食べる。

病院に行くまでは隠れてばかりで、
ミノスや天の威嚇も激しかったのに
病院から帰ってきたら、なぜか
家の中をウロウロするようになり、
ミノスも警戒を解いた。

20140922_2トイレも大丈夫そう。

天のときに使った子猫用トイレが
あったのに、同じやつを病院でも
もらった。
花王の商戦、すごいな。

20140922_3夜、ミノスと遊べるようになった。

やっぱりミノスはすごい!
ミノスがナイトの存在を認めれば
天とも時間の問題だろう。
きのう、天はストレスからか、目がショボショボする
症状が出た。
すぐに目薬を点したから、今は落ち着いているけど
あれはストレスからくるものだったのか…

20140922_4ミノスのお気に入りの座椅子で
ちゃっかり寝るナイト。

なんか…
ミノスの真似ばっかりしそう…

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

September 21, 2014

入れちゃった…

チビがいなくなって 2 週間。
一時は 5 匹もいたのに、今は 3 匹だけというのは
何となく寂しい感じがする。

とはいえ、私はそれほどペットロスにはなっていなくて、
次に新しい猫を入れるのは、そこらへんを歩いてて、
運命的な出会いをしたときかなと思ってた。

…と思ってたけど、里親募集サイトで出会ってしまった。

で、今日、引き取りに行ってきた。

20140921_1生後 1 ヶ月の赤ちゃん猫 ()。
ノラ猫が赤ちゃん猫を 6 匹も
連れて庭に居ついてしまった、
という人から譲ってもらった。
超ちっちゃい。

名前は、チビの本名?がレディだったから、対照的な
名前ということで、ナイトにした。

20140921_2人間には慣れていて、抱っこは
平気。
ただ、やっぱり部屋の隅とか物陰に
いたがる。

フレンドリーなミノスが歓迎すると
思ったのに、子猫が近寄ってくると
ウーウーシャーシャー。
ただ、ウーウーシャーシャー言いつつ、手は出さないし、
かなり興味はあるようだから、大丈夫だろう。
しばらくはしょうがないね。

天は意外とビビリだった。
興味はあるのに、子猫が鳴くとすぐ逃げちゃう。

ポップはどうでもいいらしい。無視に近い状態。

20140921_3今日のミノスは超不機嫌。

早く仲良くなるといいなあ。
絶対いい遊び相手になると
思うのに。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

September 20, 2014

これが新しい自転車。

連休初日。
遅くまで寝てるつもりだったのに、ミノスの強烈に臭い
ウンチのにおいで目が覚める。 (ーー;)
(ベッドルームの隣の部屋に猫トイレが置いてある)
その後、臭いからか、しつこく砂をかけ続け、それが
うるさくて、結局 8 時に起きた。

今日は買い物に行ったぐらいで何もせず。

20140920カレのプレゼントの自転車。

7 月にもらって、今日、初めて
乗ってみた。
家の周りを軽く回ってみる。
超軽いなーコレ。
変速機の使い方が、前と違うから、早く慣れなきゃ。

さて、連休中にどこへ行こうか?
幸手の権現堂にしようかと思ったら、曼珠沙華はまだ
見頃じゃないらしい。
どこにしようかなあ…??

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

September 19, 2014

抜け毛シーズン到来。

猫の抜け毛のシーズンがまたやってきた。

今年は本当に残暑がないねえ…
あまりにもあっさり夏が去ってしまって、暑いのは
嫌だけど何だか寂しい。

20140919_1ブラッシング中のミノス。
気持ちよすぎて、全身脱力、
されるがまま。

強制的に終わらないと、永遠に
やってなきゃいけない (-_-;)

20140919_2こんなにブラッシングが
好きな猫、見たことない。

明日から 4 連休。
何しようかなー?

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

September 18, 2014

眠すぎて頭痛い。

すっかり涼しくなったせいか、眠くてしょうがない。
電車に座って本を読めば、1 ページも繰らないうちに
寝てて、ふと目覚めればもう上野!みたいな。

カレ曰く、きのうの夜、ミノスが私の顔の上に乗って
寝ていたらしいんだけど、まったく知らない (>_<)
いくらなんでも、顔の上にいたら息できなくて目が
覚めると思うんだけど (-_-;)

20140918きのうのミノス。
朝晩はだいぶ涼しいけど、
昼間はまだまだ。

今日は眠すぎて頭が痛いから
もう寝ちゃお。
あ、猫トイレの掃除しなきゃー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

September 17, 2014

ダーウィン・アワード

Darwinawardジョセフ・ファインズ、
ウィノナ・ライダー主演。
他にジュリエット・ルイス。

観たいと思っていたのに
すっかり忘れていた。

ダーウィン賞っていうのが実際にあって、
Wiki にこう書いてある。

愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を
無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、
人類の進化に貢献した人に贈られる賞

期待を裏切らず、面白い映画だった。
Metallica がカメオ出演してるなんて知らなかった。
何か得した気分。

ダーウィン・アワードのあらすじ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 16, 2014

美しい飛び込みポーズ!

今日の昼の地震、ビックリした~。
あんなに揺れる地震、久しぶりで、ちょっとビビった。

20140916_1きのうの天。
美しい飛び込みポーズ。
高得点がとれそうだ (笑)

20140916_2


| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 15, 2014

超久々のポップコーン。

知らなかったけど、ポップコーンって流行ってる?
ポップコーンといえば、塩味とバターしょうゆ味しか
思い浮かばない。
最後にいつ食べたか記憶にないぐらい食べていない。

20140915_1今どきは、キャラメル&チーズ。
シカゴで人気のフレーバーらしい。

近所のスーパーで、160円 (税抜)。

20140915_2キャラメル味の
割合が少ない?



これは美味しいわーー。止まらない。
チーズ味の方は、チーズビットを思い出す。
キャラメル味の方は、結構甘め。
海外ドラマをみるときのお供にちょうどよすぎる。
しばらくハマりそう (^^;)

| | Comments (8) | TrackBack (0)
|

September 14, 2014

鮭のせい…?

きのうの夜、カレが胃腸炎とアレルギー症状を併発して、
救急車で病院に運ばれた。

夜ごはんを食べてる途中で、すでにお腹が痛い、吐きそうと
言い出し、カレがトイレにこもっている間、もしかして鮭の
寄生虫…?とネットで調べてみたが、発症には数時間
かかるようだから違うみたいだ。

悪いものが全部出れば落ち着くだろうと思っていたら、
今度はあちこち痒いと言い、見ればじんましんが出ていた。

病院に着いた頃には、ゆでだこのように頭からつま先まで
真っ赤になっていて、少し腫れあがっている。

きのうの夜ごはんの中で、今まで食べたことがないものは
生の秋鮭だけ。
いちばん原因の可能性が高い。
生で食べていいのはサーモンで、鮭はダメ、と看護師に
言われてしまった (>_<)

点滴をしてもらって、帰宅。

今日は腹痛と吐き気は治まったが、アレルギー症状の方は
まだ完全には治まっていない。

食べ物のアレルギー症状って初めて見たけど、ひどいね。
意識を失わなかったのが、不幸中の幸い。

20140914優しいミノスは、休んでるカレに
ピタリとくっついて寝ている。

この猫、ヒトでも動物でも、ちょっと
いつもと様子が違うっていうのが
察知できるようだ。
そういうとき、そばにいる時間が多くなる。
いい子だなあ、ミノス。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

September 13, 2014

普通の 1 日。

連休初日。
近所に買い物に行っただけで終了。

チビが天国に旅立って 1 週間。
先週の土曜日は、とにかくどんよりした 1 日だった。
今日はいつもの土曜日。
特に何もないって、退屈なようだけど幸せなことだな。

20140913今日のミノスの体重、7.1kg。
大きくなったとは思ってたけど
やっぱりね…
人間同様、猫も肥ゆる秋。

今日の夜は、辛いものが食べたいとカレが言うので、
ユッケにすることにしたがマグロが高い。
他に何かないかと魚売り場を探していたら、小さめながら
生筋子付きの秋鮭が 1 尾 1,780円で売れられていた。
その値段だけ見ると高いけど、買い得な気がして購入。

家に帰って、筋子の重さを量ったら 215g。
鮭は食べられる身の部分だけにして量ったら777g。
筋子が100g 498円、身が100g 158円として計算すると
2,300円ぐらいになるから、やっぱりお得な買い物だった。

というわけで、今日は鮭ユッケ丼。
と、うちの庭でとれたオクラのおかか和え。

天ちゃんは、鮭のおこぼれにあずかって大満足。
ミノスは猫のくせに、魚に興味がないから食べず。
ポップは上で寝ているのか、姿を見せず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 12, 2014

1 年ぶりな外郎。

今日の仕事帰りに実家に寄って、御堀堂の外郎
もらってきた。

20040912久しぶり、1 年ぶり。
うれしいなー。
早速食後に食べたけど、うん、
やっぱり美味しい。

明日から 3 連休。
まだとっていないけど 9 月中に消化しないといけない
2 日間の夏休みを22日と26日にとることにしたら、
9 月の後半は休みばっかりになっちゃった (^^;)
どこかへ行く予定もないのに、こんなに休みいっぱい、
どうしよう??

7 月に、カレに、一緒に暮らして15年ってことで、実は
ちょっといい自転車をプレゼントしてもらった。
暑いから…といってまだ乗ってないんだけど、そろそろ
出番だな。
久々に遠出しようかなー?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 11, 2014

ビックリ顔の天。

毎日パッとしない天気。
朝とか寝てる間には雨が降るのに、ムニの散歩の
時間には全然降らない。
散歩を休みたいのになー。

20140911超ビックリ顔の天。

カレが、心の穴を埋めたいのか、
新しく猫を入れよう、と言う。

ミルキーのときは、可哀そうな死なせ方をした
罪悪感から、1 ヶ月もしないうちに、ミルキーに
よく似た猫 (天) を迎えたけど…

勢いで行動しないように気をつけなくちゃ。
時期尚早だよと思いつつ、里親募集サイトを見ては、
わー可愛い!って思っちゃうから我ながら危険 (^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 10, 2014

思いのほか…

チビがいなくなったことに順応できている。

夜ごはんを食べていると、足元で何かもらおうと必ず
待っていたチビ。
だから夜ごはんのときは本当にもういないんだなあ…
ってしみじみしてしまうけど、他の時間は家のどこかで
寝てるんじゃないかって気がしてしまう。

それに相変わらず、ミノスと天が家の中を駆け回ったり
取っ組み合いしたりして、とにかくにぎやかなおかげで、
いいことなのか、それとも、悪いことなのかはさておき、
チビのことで頭がいっぱいにならないし。

20140910夜は人間と一緒にベットで寝てた
ミノスが、チビがいなくなってから
朝まで階下で寝るようになった。
何でなのかなあ…
何か感じているのかなあ…

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

September 09, 2014

モネ・ゲーム

Gambitコリン・ファース、
キャメロン・ディアス主演。
他にアラン・リックマン。

やっぱり C. ディアスは明るくて
軽い感じの役が似合う。

妙な日本人登場。
超アホな日本人。
日本人のイメージってこんななんだ…とちょっと
ショックを受けたわけだけど、すっかり騙されたな。

モネ・ゲームの公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 08, 2014

最後のチビの動画

2014年9月4日、19時頃のチビ。
こんな状態だった。

落ち着きがないのは、楽な体勢がわからないから。
横になるよりは、起きている方が楽みたいだった。
こんなふうだから、様子がおかしくなってから、全然
寝ていなかったと思う。

そういえばミノス、チビが病院から戻ってきて、庭に
埋葬するまでの間、ずーっとチビから離れなかった。
ミノス、やっぱり不思議な猫。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

September 07, 2014

チビの思い出。

今朝、起きて下に降りると、何だかカツオブシくさい。
台所へ行ってみたら、カツオブシの袋が破かれ、
中身が散乱していた。
天ちゃんッ!
…ニャプーが死んだときも、確か同じことやったっけ。
落ち込まないで、と言われている気がする。

20140907_11999年 7 月。
カレと暮らし始めてすぐの頃のチビ。
約 1 歳半。

ニャプーとチビは、私より先にカレと
一緒に暮らしていた猫。

カレが、職場で、人間の子供たちに追いかけられて
同僚の車のボンネットに逃げ込んだのを保護したのが
きっかけで飼い始めたんだとか。

20140907_21999年12月。
拾い猫のミルキーが、だいぶ
うちに馴染んてきた頃。

20140907_32008年 5 月。
チビとミルキー。

撮られるのが好きじゃなくて
いろいろ探したけど、数が少ない上にいいものがない…

20140907_52008 年 7 月。
床とかソファとかに、お腹をべったりと
つけて寝るのが好きな猫だった。


20140907_62010年11月。

20140907_7寒くなると、
よくくっついて
寝ていた
メス 3 匹。

20140907_42011年 7 月。
ミルキーと。
本当に仲良しの 2 匹だった。

今回、写真を探してみたら、ミルキーと一緒の写真が
圧倒的に多かった。
いつもいつも一緒だったもんね。
これからはずっとミルキーと一緒にいられるね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 06, 2014

さようなら、チビちゃん。

今日のお昼にチビを安楽死させた。

呼吸がかなりしんどそうで、風船の空気を入れたり
抜いてたりしてるのかと思うぐらいお腹が動く。

早く楽にしてあげたい。
とは思っても、人間が勝手に死を決めてもいいのか。
ニャプーやミルキーが迎えにきてくれないだろうか。

私は最後まで決められなかった。
だからカレ 1 人で病院に行ってもらった。
(安楽死に対する感覚が全然違うなとつくづく思う)

注射後、3 分ぐらいで息を引き取ったそうだ。

20140906まるで寝ているかのようなチビ。
穏やかで安らかな表情。

苦しみから解放されてよかったと
思う一方、正解はないんだろうけど
本当にこれでよかったのかとも
思ったりしてしまう。

夕方、病院にお金を払いに行き、先生と話をした。
あの呼吸は、乳腺腫瘍が肺に転移していたのが
原因と思われ、とするともう末期だったはずで、
水を抜いても 2、3 ヶ月も生きないと言われた。

何もしなかった場合は、もっても 1 週間、ただし、
苦しいままの 1 週間になっていたと言われて、
正しい選択だったのかなと思えるようになり、
ちょっと気持ちの整理がついた。

チビちゃん、最期までよく頑張ったね。
16歳半、長生きだった。
楽しい時間をたくさんありがとう。

大好きなミルキーと天国で再会できたかな?

| | Comments (14) | TrackBack (0)
|

September 05, 2014

最近読んだ本 (2014年 8 月)

覚書。
全然統一感がないなあ。

家族喰い - 尼崎連続変死事件の真相
小野一光著。

つくづく恐ろしい事件。
こんな事件が、最近しょっちゅうニュースになっているような。

江戸の捨て子たち
沢山美果子著。

先月読んだ「本当はひどかった昔の日本」に出てきた本。
百年ちょっと前まで、子どもの扱いが結構雑で驚き。

海を見にいく
活字の海に寝ころんで
椎名 誠著。

息抜き用。
海…は暑かったから気分的に涼しくなりたくて。

間抜けの構造
ビートたけし著。

読みやすくて面白かった。

アンソロジーお弁当。

寝る前に読むために借りてみた。
著名人のお弁当にまつわるエッセイ集。
美味しそうなお弁当の写真がいっぱい。

永遠の0
百田尚樹著。

予約から半年、ようやく順番が回ってきた。
8 月にこの本を読むことになったのも何かのめぐり合わせ?
人気があるのがわかるなー。
話に引き込まれてしまった。

家族狩り オリジナル版
天童荒太著。

テレビでやってるドラマをチラッと見て、衝撃を受けて
読もうと思った本。
背中がゾワゾワするシーンが多い。

砂子のなかより青き草
宮木あや子著。

清少納言が主人公の小説。
紫式部と中宮彰子がものすごく悪く描かれていたのが
超ショック。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 04, 2014

心配なチビ…

20140904きのうの夜からちょっと
チビの様子がおかしい。
ごはんはちっとも食べないし
(水は飲んでいる)、お腹での
呼吸がいつも以上に気になる。
横になるのがしんどいみたい。

ネットでこの症状を調べると、胸水とか肺腫瘍あたりが
疑わしい。
胸水なら水を抜いてもらって治療するらしいが…

16歳の高齢猫。
我が家は、高齢ならストレスを与えるような治療はせず
自然に任せることにしている。
よっぽど苦しそうにしていたら…安楽死か…

自然に命を終えるのを待ちたいけれど、苦しいのを
放置するのは可哀そう…なのかな…

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

September 03, 2014

涼しいなあ。

今年は残暑というものはないのだろうか?

先月、暑い夜もそれなりにあったし、ムニの熱中症騒動で
早くからエアコンをつけたりした。
今日、先月の電気使用量のお知らせが入っていて、
去年に比べて 1 日あたり30%も減少って書いてある。
お金にすると、2,300円減。
すごいじゃん?!

買い換えた冷蔵庫 (扇風機も?) の影響?
それとも去年が毎日毎日ものすごく暑かったんだっけ?
確かにこの夏は、涼しいと思う日が多かった気はする。

20140903_1意外とよくくっついて寝ている
ポップとミノス。

20140903_2ミノスの
大あくび、
激写。

立派な歯。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 02, 2014

エクスペンタブル2

Expendables2シルヴェスター・スタローン、
ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、
チャック・ノリス、ブルース・ウィリス、
アーノルド・シュワルツェネッガー主演。

これだけ一流どころを使っていたら、
ギャラだけで相当かかっているはず。
それでも赤字にならない興行収入をあげられるって
すごいねー。

B. ウィリスも出てるし、面白くないことはなかったけど、
こんな感じの映画、前にも観た気がする気がしてしまう。
ありきたりのハリウッド映画。

エクスペンタブル2のあらすじ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

September 01, 2014

ショートケーキに取りつかれる。

もう 9 月!早いなー。
今日は朝からずっと雨で、肌寒い。
本当に夏は終わってしまったんだろうか?

金曜日の仕事帰り、電車で唐突にショートケーキの
匂いが漂ってきた。
実際には何の匂いだったのかわからないけど、
私の鼻にはショートケーキだった。
そしたらもうショートケーキが食べたくて食べたくて。

でもケーキ屋に行くと 1 コ買うだけじゃすまないから
悩んじゃう。

20140901結局、負けた。
不二家の三角ショートケーキ。
小さいんだよねーコレ。
329円だからしょうがないけど。

ホールで買って、気持ち悪くなるまで食べたい (笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« August 2014 | Main | October 2014 »